『HUAWEI P20proとカメラ性能比較でのオススメ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a docomo

6.1型のOLED「Actua ディスプレイ」搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P20proとカメラ性能比較でのオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI P20proとカメラ性能比較でのオススメ

2024/06/07 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

HUAWEI p20pro→AQUOS SENSE4→AQUOS SENSE7と使ってきたのですが、p20proと比べるとどうしてもAQUOSの写真うつりがモッサリしているのが気になり、機種変更を考えています。

量販店の店員さんにはpixel8aかGALAXY A55を勧められたんですが、p20proと比べるとカメラ性能は遜色はないでしょうか?

ちなみに今はahamoを利用していて、スマホの用途はSNSとネサフが半々くらい、ゲームはしないのでそこまで高いスペックは必要ないのかな、と思っています。
そこそこの電池持ちとカメラ写りがよい機種であれば嬉しいです。
pixel8a以外にも、皆さんのオススメがあったら教えていただけたら嬉しいです!

書込番号:25763664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/07 13:40(1年以上前)

ご予算は、おいくら位?
撮った写真は何で見ていますか?

インスタ、tiktokがメインなら
エモい写りでもいいかと
思います。

まあ腐ってもライカですし
10万円前後のスマホなら
それなりの写りです。
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-BE42/XQ-BE42_purchase/


書込番号:25763710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/07 17:07(1年以上前)

ライカアプリですって。
https://ascii.jp/elem/000/004/203/4203125/

書込番号:25763880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/07 19:46(1年以上前)

>monky cat lunaさん

ご返信ありがとうございます。
すみません、大切な条件が抜けていました。10万円以内、できれば8万円くらいまでに収めたいと思っています。
Xperiaはあまりチェックしていなかったので、そちらも調べてみようと思います。

ライカアプリ、すごくいいですね!Androidでも使えるようになってくれたらよさそうです。

書込番号:25764056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/08 04:58(1年以上前)

予算的にミドルレンジモデルです。
カメラ的にも中途半端な感じです。
センサーが作れている
Xperiaかギャラクシーか
というところ。
機種変か乗り換えかで
一応下取りも調べて
価格が変わります。
Pixelもiphoneもproが付くものは
一つ上の画質です。
総合的にはiphone15か
Pixelなら7proでしょうか。

PixelもXperiaもトラブルの可能性ありです。
トラブル少なめなら
ギャラクシーかiphone15。

書込番号:25764416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/06/08 06:08(1年以上前)

uqへのmnpでギャラクシーs23が9万ほど 一括
なんて情報もありますね

onlineではなく家電量販店での施策っぽいです

カメラもよく、ハイエンドスマホで性能も上々の去年モデルです

最近は24ヶ月で返却の割り引きプランが基本なので一括案件は少ないです

uqはahamoと同じくらいの通信サービスで私的にはahamoより使い勝手は上です

近所の家電量販店を探してみては?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041171/SortID=25756368/

書込番号:25764442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/08 06:08(1年以上前)

>qcoさん
上塗り(補正強め)の画像がお好みであれば、Pixel 8か8aがいいと思いますよ。
iPhoneもいいと思いますが。

Xperiaは、AQUOSよりナチュラル(あっさり)だと思いますよ。

Galaxyも機種によると思いますが、最近の機種は、補正を弱めにしている傾向がありますね。

書込番号:25764443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/06/08 06:30(1年以上前)

キャノンコンパクトデジカメ¥12,800
フジミラーレズームスレンズ付き¥39,800とかはもうないのですね

書込番号:25764450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/08 09:30(1年以上前)

>qcoさん
補正で綺麗に見せるのではなく、高画質を求めるなら、Galaxy S23やS23FEがいいかも知れませんね。

S22があれば、コスパ最強と思いますが、新品在庫は、稀少と思います。

書込番号:25764583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/08 19:38(1年以上前)

>monky cat lunaさん

料金や通信速度でahamoには満足しているので、機種変更で考えています。

撮った写真はスマホで見ているので、スマホの画面で多少拡大してもキレイに見えてくれたら嬉しいです。

動作は安定していて欲しいので、GALAXYに傾きがちです!

書込番号:25765207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/08 19:54(1年以上前)

>fwshさん

通信速度や料金で現状のahamoに満足していて乗り換えの予定はあまりないのですが、S23は皆さんのお勧めも多く、気になってきています。

乗り換え条件も含め、量販店に行った際はチェックしてみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:25765228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/08 20:21(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

お詳しいご返信をありがとうございます。

元の画質が良ければやはり何よりなので、GALAXY S22や23は魅力的です!
お値段がやや張るので、状態の良い中古品が見つかれば嬉しいところです。

長いことAndroidの仕様に慣れてしまってiPhoneに対応できるかの自信がないので、あとは予算的にPixelの補正でどれくらいの写りになるのか、実機を触りに行って実際に見比べてみようかと思います。

書込番号:25765258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/08 20:39(1年以上前)

>qcoさん
Galaxy S22の新品が見つかれば、最善なのですが。

私の叔父さんもカメラ性能が目的でPixel 8aを狙っているのですが、S22を薦めます。

書込番号:25765280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/08 20:46(1年以上前)

>タケ踊りさん

コメントありがとうございます。
できればスマホ1台で写真まで済ましてしまいたいんですが、以前は手に入りやすいデジカメもあったんですね!

書込番号:25765291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/06/09 00:43(1年以上前)

P20 Proを以前使ってましたが、メインカメラ(広角)のみの比較であれば8aやA55に買い替えでもカメラ画質で劣ってるとか代わり映えが・・・となることもないと思います。
ハイエンド端末といっても6年も前の機種ですし、カメラに力を入れているミドルレンジ端末であれば不満を覚えるところはないかなと思います。
遜色がないどころか勝っている面が多いでしょう(^^

ただしP20 Proの望遠カメラを使うことが多かった、新しいカメラへ求める物が望遠撮影が含まってくる、という場合ならば8aやA55ではなくS22やS23への買い替えが良いかなと思います。

P20 Proだと3倍くらいまでは結構きれいに撮影できたのと、当時のハイエンド機かつHuaweiというのもあり補正力はそこそこありました。
今どきのハイエンド端末と比べれば天地との差がありますが(^^;

そういった望遠性能も意識するならGalaxyの望遠レンズを載せているSシリーズ、Pixelなら廉価モデルのaではない通常モデルを選んだ方が安全圏です。
Pixel8だと望遠レンズはなしでデジタルズームのみになりますが思いのほか写りはいいので、物理的な差は進化の差で埋めれそうな感じです。

ちなみにS22を使ってますが、バッテリー持ちは結構悪いです。Sense7からの買い替えだとメッチャ悪く感じると思います。
なので個人的にはS22への買い替えはおススメしかねます。
望遠レンズの性能を捨ててそこそこの性能とバッテリー持ちをチョイスするのならA55でしょうか。
Pixel8aは性能は高いんですが、発熱が強めです。そういう部分を考えると機能面の豊かさなどトータルバランスはA55の方が光るかなぁって感じでしょうか。

Pixel 8aにしろA55にしろ実機は見ておらず色々なレビューを見ての結果を見ているので、あくまでもご参考程度に・・・(^^;

書込番号:25765546

Goodアンサーナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/06/09 01:58(1年以上前)

一応ですが、ahamoとuq比較ですが、20GBで3000円弱 ahamoは5分間 無料通話 UQは10分間無料通話 かけ放題。
速度制限 ともに 1Mbps ですが、UQはウェジット(ホームボタン)でワンプッシュで切り替えることが可能

→私にはこれが非常に有効で、普段のブラウジングやyoutube、ストリーミング音楽再生、amazon video等は制限下でも問題なく使用可能です。速度が必要なときは高速に戻し使用しています。このおかげで月5GB以下のデータ使用で済み、また、UQはデータの先月分繰り越しが可能なため、1か月35GB以上のデータ蓄積があります。

家族は切り替えず使用していましたが。

お住まいが都内の場合、恐らくUQのほうが回線の混雑時の使用にストレスがないのかと。
docomo系は最近混雑時通信がとても遅く、特に通勤ラッシュや昼休み時に速度がでないとの話が多数見受けられます。
以前私の家族で使用した際は、そんなことはなかったですが(田舎の県庁所在地です)。

大体の比較はこんな感じです。

まあ、S23 90000円が家電量販店でやっているか、なかにはS22が23000?円で売っていたなんて情報もあります。
ご予算ではS23がいいと思いますが。

書込番号:25765588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/09 03:45(1年以上前)

ご参考。
https://otona-life.com/iphone-android/232240/

書込番号:25765617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/09 06:20(1年以上前)

>qcoさん
sense4や7でも1日で充電が必要なケースが偶にありましたら、Galaxy A55をお薦めします。

sense4や7が2日に1回の充電であれば、Galaxy S23やS23FEでも1日持つと思います。
(S22は、微妙です)

sense4や7が3日に1回の充電であれば、Galaxy S22でも1日持つと思います。

書込番号:25765649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/09 10:50(1年以上前)

>sky878さん

同じP20proユーザーさんだったんですね!
当時ハイエンドとミドルレンジの違いも知らず、量販店で勧められるがままに購入し、カメラ写りのよさに驚きましたが、その後SENSE4に変えた時も「スマホを新しくしたのに、前よりカメラが良くない!」とまた驚いた記憶があります(笑)。

しょっちゅうスマホを触っていて、今の機種でもよくて1日半くらいのバッテリー持ちなので、性能はよさそうですがS22は厳しそうだと分かりました。

普段の撮影は食べ物や近場の風景がメインで望遠の出番は多くはないんですが、望遠を使うような時はできれば写りはよくあってほしい…という欲張りさなので、

新品のA55を買って、望遠がいる時は割り切ってP20proを引っ張り出すか、状態のいい中古のS23やpixel8を探すのがよいのかな、と思い始めています。

書込番号:25765924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/09 11:03(1年以上前)

>fwshさん

詳しく分かりやすいご説明をありがとうございます。

速度制限の簡単な変更や翌月繰り越しは、確かにahamoにはない強みですね!
居住は都内ではないのですが、昼・夜の0時過ぎあたりは、確かにたまに遅さを感じることはありました。

ahamoにこだわらないのであれば、新品で皆さんもお勧めのS23が予算範囲内で買えればベストかもしれません!
小さくはない買い物になるので、地道に量販店も回って比較していこうかと思います。

書込番号:25765951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/09 11:23(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

分かりやすいバッテリー周りの例示をありがとうございます!
しょっちゅうスマホを触ってしまうので、S22だと残念ながら電池持ちが苦しくなりそうです。

実機を触ってみて、A55のズームでも自分の思っている程度の写りならそちらに、満足できなければS23を中古や店頭乗り換え割引で地道に探していくのがよさそうです。
今週中にも、さっそく販売店に行ってみようと思います!

書込番号:25765974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/13 02:16(1年以上前)

P20PROはカメラセンサーは1/1.7型でこれはセンサー面積だけで言えばS24ULTRAよりも大きく、これにより独自性が高いために現行のスマートフォンで全く同じジャンルのものはないと思います。


S22であれば新古品を探すのに望みは高いと思いますが、

新品のS23の在庫一掃セールも遠からず起こると思うので、そっちを狙うのも吉だと思います。

書込番号:25770289

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/06/13 07:45(1年以上前)

>>P20PROはカメラセンサーは1/1.7型でこれはセンサー面積だけで言えばS24ULTRAよりも大きく

全然小さいです。当時のスマホの中では大きかった方でしょうが。
昨今のミドルレンジスマホでももう少し大きい物を載せている場合もありますし、S24Ultra比だと20%以上は小さい物です。

昔のスマホ以上にソフトウェアの補正力が効いている面もありますが、センサーサイズ=画質には直結しないのでご注意ください。

書込番号:25770410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/13 08:49(1年以上前)

迷ってるなら型落ちのGalaxy S23お勧め

書込番号:25770455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/13 13:45(1年以上前)

機種不明

イメージセンサー比較

P20proの 1/1.7”型センサーサイズ. ○ 7.6 × 5.7mm 対角 9.5mm

S24Ultraの1/2.51型 がピンポイントでわからないけど

https://ginzasakuraya.com/rentalguide/data/gs_image_sensor_size.pdf

https://fivestarcamera.net/column/post-15010/

https://www.cined.com/jp/the-truth-about-1-inch-sensors-they-are-smaller-than-you-might-think/

を見れば分かる通り1/1.7”型センサーはフォーサーズ・イメージセンサーとされてに高級コンデジなどに本来搭載されるセンサーサイズであり、これを搭載できた機種は後継のP30proなど限られており、今現在でもこの大きさ以上ののセンサーを搭載している機種はあまり見かけません、5Gモデムを搭載したSoCを搭載している都合でそっちに容積を取られがちな都合もあるのやもです、

とはいえP20proもP30proもAndorid9止まりでセキュリティーパッチ更新が現行でも受け取れるのはAndroid11以降で

セキュリティ的な観点から見ても、メイン機には厳しいと思います。(私はルーターとしてP30PROは使い続けていますが)

で改めて現在に入手するならGalaxyS22を新品でも新古品(未使用品)が56000円程でコスパが最も良いです。キャリア施策では更に安価に入手ることも在庫があれば可能です、在庫がなければ定価以下で売っている未使用品で赤ロム保証の店頭で買うか、フリマサイトでネットワーク利用制限が◯になっているものか、やはり赤ロム保証の店頭出品のものを買うかというフローチャートになります。(この場合新品の在庫がつきつつあるので、最後の例が最も安価でリスクが少なく、玄人にはオススメ。)

少し待てるならGalaxyS23の特価をKDDIが始めると思うので、それを狙うのも手です。

逆に新型がほしいならSIMフリーのS24を入手するのが無難です。価格帯が9万を超えていいと思えるならこっちの路線にしましょう。

個人的にはS24UITRAが気に入ったらおすすめします、実質最強Android(異説は認める)だと思うので、気に入ったら長く使えると思います。

書込番号:25770725

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/06/13 22:43(1年以上前)

書き込む前に調べればわかる話を繰り返してもしょうもないところですが、メインセンサー比なら先にも書いた通り20%以上はS24 Ultraの方が大きいです。
1/1.3ですからね。なんで調べないのか分かりません。
1/1.78なんてS23、S24、ひいてはA55より小型センサーです。

計算していないので分かりませんが、1200万画素撮影が出来る点を考慮したら画素ピッチでもP20 Proに勝っているでしょう。
というか今時メインセンサーにそんな小さな物を採用しているハイエンド機種なんてありません。

望遠センサー比較をしてもも同じ倍率の望遠のセンサーサイズはもっと大きな差があります。

メインセンサーでP20 Proと似たセンサーサイズのPixel8aを画質勝負させてもしてもPixel8aに勝てることすらないでしょう。時の流れなんてそんなもんだし、ソフトウェア、SoC側の画像処理の技術の発展を考慮すれば、数字だけ見ていても机上の空論です。

書込番号:25771240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/14 07:48(1年以上前)

>メガニウム584さん

ご返信ありがとうございます!

現在の自分の使い方だと、バッテリー容量でS22は少し厳しそうなので、もう少し予算を貯めてからのS24や、ULTRAだとS24はどうしても予算的に難しいとしても、1つ前のS23あたりも検討してみてもいいのかも…!?

価格や性能、それぞれに長所があって悩みどころですが、いずれにしても小さくはない買い物なので、皆さんのご意見を元に、存分に迷いつつ探していこうと思います!

書込番号:25771499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/14 07:49(1年以上前)

>arrows manさん

ご返信ありがとうございます。
最新型が出て間もなく、まだギリギリ新品在庫があるS23も捨て難いです!

書込番号:25771501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/14 08:03(1年以上前)

>sky878さん

たくさんのご返信ありがとうございます。
センサー値の事などには全く明るくなく、お詳しい皆さんの知識に関心きりです。

皆さんのご意見を参考に、自分の身の丈と用途に合った一台を探して行こうと思います!

書込番号:25771509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/14 14:58(1年以上前)

>qcoさん
S23を選ばれるとのことで決まってよかったです。

まだ安価になる気配はでていないので少し様子見をしてください。


ところでセンサーサイズですが1/1.3ですと1インチの25.4mm から1.3を割った1.95mmぐらいがセンサーの面積と言われるようで


一方で1/1.7も同じ理屈で1.7を1インチから割れば良いのではなかろうかと思うところですが1/1.7は

7.6×5.7となっていて答えは43.32mmとなり、これが面積となります。

余談ですがちらっとググった限りS24Ultraのセンサーサイズは1/1.3型説と1/2.51型があるようです、センサーの型番から見ると前者の可能性が高いと思います。

書込番号:25771879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通知(特にメルカリ)が遅い 6 2025/05/19 16:48:30
音割れ(プツプツ音) 3 2025/02/25 13:06:27
戻るボタンの位置を変更 2 2025/02/19 21:22:48
初心者級。。 7 2025/02/10 22:08:26
画面分割の仕様? 0 2025/01/29 15:31:34
docomoオンラインストアでの購入キャンペーン 2 2025/01/27 17:36:22
Files by Googleについて 8 2024/12/10 18:55:25
通訳モード 3 2024/11/30 20:55:12
8a購入予定 メモリーカードが装着できないデメリット 4 2024/11/30 15:11:32
Google 8a 6 2024/10/26 10:48:22

「Google > Google Pixel 8a docomo」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a docomo
Google

Google Pixel 8a docomo

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング