『アンロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『アンロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

アンロックについて

2024/06/15 08:53(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:87件

アウトランダーPHEVを購入して1ヶ月ほど経ちました。
その間、ドアノブについているボタンを押して開錠しようとした際にアンロックされない現象が
度々生じます。
リモコンキーによる開錠は問題ありません。
同様の症状あった方、対処法などありましたら教えてください。
次回の点検で確認しようとは思ってます。

書込番号:25772736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/15 09:06(1年以上前)

2本目のスマートキーを グローブBOXに入れてるとかありませんか

書込番号:25772752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/15 09:33(1年以上前)

ディーラーに行けばいいんだけど

書込番号:25772786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/15 09:45(1年以上前)

スマートキーの場所によって電波が受け取られにくくなる事が主な原因でしょうyね。
ポケットに入れたり鞄に入れてたりで反応が違いますよ。
対処としてはまず電池を新品に替える。それも100均のとかではなく電気店で売ってるやつに。
そして解錠時スマートキーはボタンを押す手に持って。
これくらいだと思う。

書込番号:25772798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2024/06/15 09:51(1年以上前)

>first officerさん
聞いたことのない症状なので、ディーラーでスイッチ基盤の交換になるのではないかと思います。
それまでの繋ぎとしては、オートドアアンロックの設定を「シフト連動」にされてみてはいかがでしょうか。それならシフトをPにすればアンロックされます。

書込番号:25772805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/06/15 10:02(1年以上前)

>first officerさん

説明書、よく読まれてますか?
多分その事を解決できうるためのヒントがギッシリと書かれています。

書込番号:25772822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2024/06/15 10:04(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
あまり出ていない症状のようなので、ディーラーに確認しますね。

書込番号:25772826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/15 11:41(1年以上前)

スマートキーでのアンロックってノブを握るだけだと思ってだけど三菱はボタン押す系なの???

書込番号:25772963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2024/06/15 11:52(1年以上前)

ずいぶん昔の話ですが、代車で借りたスマートキーの車を解錠するのに何度もボタンを押してました。
後で気づいたんですが、ドアハンドルの内側に触れると開くんですよね〜...
車種によって違うとは思いますが、多くはこのパターンかと。

書込番号:25772980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2024/06/15 12:18(1年以上前)

アウトランダーはボタン押す方式ですね。
ちょっと旧式なイメージです。

書込番号:25773008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/15 12:24(1年以上前)

>first officerさん
そうなんですね
でも施錠も解錠も同じ動作って特殊ですな
一般的なスマートキーについてるボタンってわざわざ施錠ボタンと解錠ボタンで分けてるからセキュリティ的に分けた方が良いのかと思ってましたわ

書込番号:25773014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/15 12:50(1年以上前)

返信コメントをしている何人か人たちは、スレ主さんが一体何の質問をしてるのかイメージすら出来てないんだろうなぁ、、、

とにかくスマートキーからの電波を支障なく車側が受信できる様に工夫する事が重要です。

書込番号:25773044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2024/06/15 12:57(1年以上前)

>odetsuさん
あっ、そういうことだったのか!
大変失礼しました。
ドア内側のアンロックボタンと勘違いしてました(汗)

書込番号:25773055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/15 13:28(1年以上前)

スマートキーの操作による開錠は問題ないという事ですが、その場合は手に持って尚且つ車に向けて操作していると思います。

一方ドアボタンによる開錠の場合、おそらくスマートキーはポケットやカバン等に入れた状態なのではないでしょうか。

ですからスマートキーを外に出しながらのドアボタン操作時でもアンロック出来ない場合があるかどうかを確認する事が重要でしょう。

もちろんその場合でもドアのロック、アンロックに問題がある場合にはドアボタンの接触状態等に問題があると推測できるでしょう。

ディーラーへ問い合わせる場合でもある程度の検証、問題の切り分けをしておかないとディーラーも大変なのでは?

書込番号:25773102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/15 15:22(1年以上前)

いやいやスマートキーをポケットに入れていようと身に付けたバッグに入れていようと、ドアノブタッチでロックアンロックはできるでしょう普通は。

書込番号:25773258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/15 17:58(1年以上前)

取説にもしっかり書かれていますが、携帯電話とスマートキーを一緒にしてませんか?
(ポケットの左右に分けて入れていても影響しているかは知らないけど)

書込番号:25773449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/15 19:17(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
三菱車じゃないけど、いつもスマートキーとスマホを一緒に安いナイロン製のショルダーバッグに入れてるけど、ドアノブタッチでの、ロック、アンロックで、変な動作したこと一度もないよ。
あ、たまに手製の高級本革製ショルダーバッグの時も同じで、スマートキーとスマホ一緒に入れてても問題なし。
なのでスマホとスマートキー一緒に云々は関係ないかと。

書込番号:25773564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/15 20:15(1年以上前)

>なのでスマホとスマートキー一緒に云々は関係ないかと。

すみません。スレ主の環境を確認したかったので。

書込番号:25773643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 00:38(1年以上前)

リュックに鍵をいれて背負ってるときに何回かありました。前に抱えると開きます。
車内では鍵をいれた鞄を助手席に放り投げてエンジンかけようとすると鍵を探してイグニッションに近づけろとモニターに出る事あります。後部座席に放り投げると高確率です。けどエンジンスタートを無視して押し直すとレディーになったりします。
ディラーに聞くのがいちばんですが、私は電波の問題だと思いますね

書込番号:25773970

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/16 05:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

三菱車でない話をここでお話しされる意味があります?
なんかその辺の感覚ずれてません?

裏地にアルミ素材を挟んだウインドブレーカーのポケットにスマートキーを入れてドアのロック、アンロックが出来ない事普通にありますけど。
鞄でもスキミング対策された物は総じてその様な傾向にあります。

ご自分の経験だけがこの世の中の全てではないですね。

書込番号:25774074

ナイスクチコミ!4


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/16 05:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

大変失礼しました。
上記の記述は>ナイトエンジェルさん宛てでした。
お詫び申し上げます。

書込番号:25774080

ナイスクチコミ!1


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/16 06:23(1年以上前)

取説に記述ありますね。
まぁ、関係ない人には関係ないのでしょう。

書込番号:25774090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/16 08:04(1年以上前)

first officerさん

当方、全く同じ現象が発生しています。
24年3月納車の24年次改良のアウトランダーです。

必ず発生するわけではなく、朝駐車場に入れて、夕方駐車場を出すといった12時間程度、キーと共に車から数百メーター離れるときに発生する気がします。自宅だと車と玄関で保管しているキーの距離は数メーターだからなのか、数日放置してもこの事象は発生しません。

あと、ここ1ヶ月前からの現象で、以前は発生していませんでした。

ドアノブのアンロックボタンで解錠できないので、一瞬焦りますが、キーのワイヤレスアンロックなら解錠できるので事なきを得ていますが、100%発生するのでそろそろディーラーに聞いてみようと思っています。

以上

書込番号:25774165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2024/06/16 11:43(1年以上前)

皆さま、色々とありがとうございます。
環境としては、ズボンの左ポケットに鍵を入れて、右ポケットに携帯がある状態です。
駄目な時は取り出して、ドアノブのボタンを押しても駄目で、アンロックボタンで開錠できます。
開かない時に中を見ると、メーターに電源ボタンを押してくださいのような表示が出ています。
この事象と関係があるか分かりませんが、リモートエアコンも作動しない事がしばしばあります。
大きな問題では無いのですが、ディーラーに確認しようと思います。

書込番号:25774458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2024/06/16 11:46(1年以上前)

>エスティマン2008さん

当方も2024年5月納車のアウトランダーです。
何か関係しているかも知れないですね。

書込番号:25774460

ナイスクチコミ!0


mazzdさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/16 21:29(1年以上前)

コインパーキングに駐車した際、まったく同現象で何度か発生ありました。

ディーラーに相談し回答いただいた内容が、コインパーキングの近く・コインパーキングに駐車した際に
コインパーキングの電波?が飛んでおり妨害されて場所によって使えなくなる事があるとのことでした。

確かに発生したときは毎回コインパーキングに停めた時でした。

現状、対策は出来ないとのことでスマートキーのアンロックで解錠してます。
解決策の情報ではないですがが、参考にどうぞ。

書込番号:25775270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/16 21:51(1年以上前)

mazzdさん

情報ありがとうございます。
私も、この現象が発生しているのは、確かにコインパーキングですね。

書込番号:25775298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2024/06/16 22:25(1年以上前)

>mazzdさん

情報ありがとうございます。
2度ほどコインパーキングで発生しました。
それ以外は自宅駐車場でした。

書込番号:25775334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/07/07 15:27(1年以上前)

私もコンビニの駐車場で発生しました。週に一回程度発生します。先月納車です。

書込番号:25801729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2024/07/08 09:22(1年以上前)

2ヶ月ほど乗って来て、最近は発生しておりません。
最近注意している事は駐車時にParking brakeが確実にセットされている事を確認してから
降車しており、その後は1度も発生しておりません。
もしかすると、そこがキーポイントなのかもしれません。

書込番号:25802510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング