DHT-S218-K [ブラック]
- サラウンドコンテンツはもちろん、音楽もクリアに再生できるサウンドバー。Dolby Atmos & ロスレス、Bluetooth LE Audio、ゲームのパススルーに対応。
- ロスレスオーディオフォーマットDolby TrueHDに対応し、高音質再生が可能。エンクロージャーの底面に2基の75mmサブウーハーを内蔵。
- 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。人の声を明瞭にする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]
正常に使えていたのですが、昨日TVをONにしたらサウンドバーから音がでなくなっていました。
配線、設定などは触っていません。
ネットで調べたところ、よくある症状のようで、DENONの別の機種のクチコミで、TV,サウンドバーのコンセントを10分ほど抜いて初期化すると回復するとありました。
試してみましたが、音が出ない症状は変わりません。
ブルートゥースでスマホの音楽を再生することはできます。
光ケーブルは持っていないのですが、あったとしても電源のOn/OffはHDMI(ARC)経由だと思うので考えていません。
別のTVに繋いでみても同じ症状でした。
メーカーへ修理依頼をする前に自分で試せることはないでしょうか?
書込番号:25778604
1点
>街道さん
一時的な不具合と思います。
先ずはテレビ側初期化してみてください。
それでもダメならサウンドバーの初期化です。
これで復帰すると思います!
書込番号:25778611 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>街道さん
デノンサウンドバーの初期化方法以下のリンクご参考まで。
https://manuals.denon.com/DHTS217/JP/JA/DRDZSYjesgizsk.php
書込番号:25778617 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ダイビングサムさん
さっそくの書き込みありがとうございます。
この初期化の操作も2回試していました。もう一度やってみましたが症状変わらずです。
ご推察のとおり、こうした症状はたいてい初期化で直るものなので困っています。
メーカーサイトのサポートを見ると、保証期間内であっても送料はユーザー負担です。
また、「点検を行った結果、製品に異常が認められなかったときには点検料または見積中止料金を申し受けます」とあります。明らかに不具合なのですが、サポート現場で再現されなかったら追銭が必要ということです。サポートのハードルは高いですね。
書込番号:25778640
5点
>街道さん
後はHDMIケーブル交換してみてください。
電気屋で売っているプレミアムハイスピードで良いと思います!
ケーブル交換してダメだとサウンドバー故障かもです。
書込番号:25778645 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
別のHDMIハイスピードケーブルと交換してみることもやったのですが症状変わらずです。
メーカーサポートへ相談します。
ありがとうございました。
書込番号:25778748
5点
>街道さん
こんにちは。
リセットしたなら、テレビの方のメニューから、音声出力先を内蔵スピーカーから外部オーディオ等に切り替える操作が必要かもしれませんが、それはやられましたか?
テレビの機種名を書かれれば具体的な操作方法をお伝えできるかもしれません。
書込番号:25778934
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。TVはレグザ65J7と42J8とで試しました。
もともと65Jの方でこのひと月のあいだ普通に作動していた。
もちろん出力の指定が異なるとサウンドバーから音は出ませんので再度確認しました。
DENONの旧機種のクチコミに同様の症状についての書き込みがあり、再起動やTV、サウンドバーの電源抜き差しで回復するケースがレポートされていました。
サポートに電話しましたが、マニュアルの電話番号が変わっており自動音声で 0570-6661112 を案内されます。
初期不良という判断でした。DENONって”出ん音”?とちょっとがっかりした次第です。
書込番号:25778999
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/27 12:06:45 | |
| 7 | 2025/07/12 19:23:07 | |
| 18 | 2025/07/29 20:35:31 | |
| 6 | 2025/07/01 8:59:54 | |
| 17 | 2025/05/13 12:49:29 | |
| 11 | 2025/05/03 11:10:33 | |
| 0 | 2025/04/25 10:09:55 | |
| 16 | 2025/04/02 20:52:13 | |
| 6 | 2025/03/07 21:26:09 | |
| 8 | 2025/03/02 16:26:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









