『通電しているがRGB光らない 起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-9,980円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥21,778 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-9,980円↓) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『通電しているがRGB光らない 起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通電しているがRGB光らない 起動しない

2024/06/20 10:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:14件

動作確認品を中古で購入。
通電確認の為RGB担当を確認しようとしたが光らず
RGBヘッダーはオンになってます
メモリつけてなきゃ光らないみたいなのあるのでしょうか
biosフラッシュボタン光ったので通電はしていると思います
電源はテスター使ってショートさせたらファン回ったので
マザーボードの故障と考えていいのでしょうか

書込番号:25779905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/06/20 10:20(1年以上前)

>>動作確認品を中古で購入。

ここが問題点。

本当に動作確認品だったのか?

書込番号:25779915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/20 10:22(1年以上前)

ですよねー
怪しいと思ったんすよ
ですけど通電はしてるみたいなので、

書込番号:25779920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/20 10:42(1年以上前)

そうです。
使用中はCPURyzen5 3600と5600x
グラボはASRock RX580とRX6600XT
メモリも8GBx2と 16GBx2に
電源も玄人思考650w級からFSP750w級(中古)
に付け替えて問題なく使用していました。
と言われました。
起動しないとしたら何が原因かって言うのは検討つきますか?

書込番号:25779936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/20 11:26(1年以上前)

動作確認品と言っても「正常に」とまでは書いてませんし、実際に私もBIOS画面だけの動作確認品の中古メモリーで失敗はあります。

MemTest86かけたら一発でエラー多発でもBIOSまでは動作できる代物でした。

中古買いは、それなりのリスクも存在しますので理解したうえでの購入・入札をお決めください。

多少高くてもソフマップほかの中古でも保証のある販売店購入が安心です。

書込番号:25779965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/06/20 11:49(1年以上前)

どうゆう状況?
ケース外で最小構成仮組でPWスイッチショートで、ファンすら回らんって事?

書込番号:25779988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/20 11:51(1年以上前)

メモリは刺してないんですけど
電源スイッチオンにしてる状態でRGBすら光りません。
通電はしてるようなのですが
ファンすら回りません

書込番号:25779990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/20 12:28(1年以上前)

マザーとCPUと電源だけですか?
Power-SWをショートさせても起動しないんですよね?
結線などに問題がないなら壊れてるのかな?

書込番号:25780034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/20 12:37(1年以上前)

そうです。
マザーボードがやはり壊れているのですかね

書込番号:25780046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/06/20 13:00(1年以上前)

RGBで起動確認すること自体間違っているような…

先ずはメモリー付けて、立ち上がるか確認では?

立ち上がらなければ、
RGBの設定自体もどうなっているかもわからないでしょ?

書込番号:25780077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/20 13:01(1年以上前)

メモリ届いたので起動確認しましたが
うんともすんともいいません
諦めるのが最適解でしょうか

書込番号:25780078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/20 14:53(1年以上前)

まあ、ダメだと思いますが、接続とかは問題無いですよね?
電源は動いていたもの?

書込番号:25780172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/20 14:54(1年以上前)

動作品です。
もう諦めて保証付き生の買おうと思います
ありがとうございました

書込番号:25780173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/20 15:03(1年以上前)

勉強代と思って気落ちも前向きに!
 次はよい巡り会わせを!

書込番号:25780189

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング