『異音』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2024/06/21 12:12(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:418件

段差や舗装の悪い道路を走ると左側から(前か後ろかわからない)ガシャンとかカチャカチャとか音がします。
止まってる時ゆすってみても音はせず走行中だけです。
ディーラーで下廻り見て貰いましたが緩んでる所はないみたいで何日か預けましたが原因わからずでした。
自分は足廻りが怪しいと思うんですが、どなたかここが怪しいんじゃないかとかないですか?情報お願いします。
ハイゼットトラックです

書込番号:25781264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/21 12:23(1年以上前)

>28タロハウスさん

何年乗って、何km走っているとか、もう少し情報を書いた方が良いですよ

ダンパーが抜けて底付きしてるとか、色々あるんじゃないですかね

書込番号:25781274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/21 12:43(1年以上前)

助手席の下のジャッキが外れかかってるんじゃないのかお?

書込番号:25781299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2024/06/21 13:01(1年以上前)

新車購入から7年目で走行距離は71000キロです。

書込番号:25781314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2024/06/21 14:13(1年以上前)

ディーラーの敷地内に段差を作ってもらって、整備士等に同乗してもらったり、段差の所で観察してもらったりして、音の種類と発生元を特定するしか無いですね。
多分一人で乗っても、足元なのか後ろからなのか、ピンポイントでの音の発生源の判断がし辛いと思います。

書込番号:25781381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2024/06/21 14:23(1年以上前)

音はディーラー近くの道路を走って確認しながら二人体制で見てもらったのですが原因特定ならずです。
ショックは変えてみないとわからないとの事です。

書込番号:25781389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2024/06/21 15:31(1年以上前)

プロが乗っても特定できないとなると、ネット民が特定するには更にハードルが上がります。

書込番号:25781431

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2024/06/21 15:36(1年以上前)

車種違いですが足回りのアームの上に石ころが乗っていました。

案外金属的な音が出ます。
参考程度に。

書込番号:25781437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 13:23(1年以上前)

知り合いの軽トラはリアドアを吊るためのチェーンが原因でした(荷物全部下ろして走ってみた)
チェーンのカバーが破れててカチャカチャ鳴ってましたよ
些細な音ではあったんですがオーナーはすごく気になってたようです

書込番号:25783960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2024/06/23 15:39(1年以上前)

荷台のチェーンの音とはちがいました。
外せるものは全部外して乗ってみたり下廻り給油できる所は給油して足廻りのブレーキも前後調べても音はなります。
もう何処から音がするのかディーラーでも頭かかえてました。
今度は長く預けて見て貰う予定です。

書込番号:25784124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2024/06/30 17:25(1年以上前)

>28タロハウスさん

こんにちは。

>ハイゼットトラック
>新車購入から7年目で走行距離は71000キロ

なら、メーカー/車種/年式別の板に書き込んでみては?お題や本文はそのままで。
書くなら多分こちら↓かと。

●ダイハツ ハイゼット トラック 2014年モデルのクチコミ - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689545/


ご参考。
上記の例みたくメーカー/車種/年式にピンポイントな板に書けば、
実際そのクルマを持っている/興味ある/よく知っている(かもしれない)人々(=そのクルマを「お気に入り」登録している人々)の目に触れやすい〜より具体的に助言して貰えるかも、と期待が持てます。

ここ「自動車(本体)」みたくメーカー/車種/年式を問わない板≒クルマ本体に関するお題なら何でもござれ的な人々の目にしか止まらない板よりは、相対的に・たぶん、ながら。

よかったらお試しを。

書込番号:25792839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング