『買い替えを検討しています!』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥48,459

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,459

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,459¥69,978 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥48,459 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『買い替えを検討しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを検討しています!

2024/06/23 17:36(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

クチコミ投稿数:7件

現在使用しているPCのスペックにおいてCPUだけ物足りないと感じており、買い替えを検討しています。
買い替えにあたりいろいろ調べたのですが、あまり知識がなく理解できなかったことも多かったため、質問をさせていただきます。

@現在のCPUはRyzen5 3500です。
APCの用途は主に、ゲームとイラスト関連です。
B現在のクーラーは空冷式です。

【質問】
@無印,K,KF,Fの違いが調べてもあまりよくわかりませんでした。
値段以外にどんな違いがあるのでしょうか?

A発熱がかなり激しいと言うことなのですが、クーラーは水冷式と空冷式どちらがいいのでしょうか?
今のクーラーでは足りないであろうとは思っているので、クーラーやケースなどの買い替えも視野に入れています。

B13世代と14世代にあまり変化がないと言う話を見受けました。
Ryzen5 3500から乗り換える自分にはあまり関係ないとは思いますが、どちらを選ぶのが良いのでしょうか?

C今後登場するであろう、次世代のCPUは14世代のものと比べかなり変化するだろうと言う記事を見ました。
自分自身買い替えをあまり急いでいるわけではないので、そちらを待った方がいいでしょうか?

知識がないため質問が多くてすみませんが、ぜひ教えていただけるとありがたいです!

書込番号:25784278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2024/06/23 17:44(1年以上前)

>>@無印,K,KF,Fの違いが調べてもあまりよくわかりませんでした。
>>値段以外にどんな違いがあるのでしょうか?

検索してみましょう。これで分からないですか?
https://kindai-gadget.com/intel-cpu-model/#st-toc-h-1

書込番号:25784287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/06/23 18:03(1年以上前)

>めのちゃさん

@:無印は標準となる機種と思って下さい。k付は実際にはやらなくて良いですが、クロック周波数をオーバークロック出来るアンロック品(無印品の中からの耐性の高い物を選別した物)と思って下さい。
Fが付くと、CPUからのグラフィックス機能が制限されていて、グラフィックス機能が必須となる物です。
※自作機でディスプレイに描写が出来ないトラブルが有ると、トラブルシューティングのしやすさから、コスト面は有りますけどF付は避けた方が良いと思います。

A:発熱の事、コストの事を考えると、i5 の無印がコスパ(バランス)が良いと「私は」思っています。CPUクーラーも空冷のAK400 って3000円ので行けます。

B:第十三世代と第十四世代は同じ性能と思っても良いです。それでも、選ぶなら、第十四世代かな(ご予算と相談)

C:待てるのであれば、年内(秋〜年末)に出るであろう 新機種を待つのが良いと思います。 待つ事を、強くお勧めします。

書込番号:25784306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/06/23 18:06(1年以上前)

>めのちゃさん

誤:グラフィックス機能が必須となる物です。

正:グラフィックスカードが必須となる物です。

書込番号:25784311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 18:07(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
違いについては大体理解できたと思います!

書込番号:25784313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 Core i7 14700K BOXのオーナーCore i7 14700K BOXの満足度5

2024/06/23 18:13(1年以上前)

めのちゃさん、こんばんは
>現在使用しているPCのスペックにおいてCPUだけ物足りないと感じており、買い替えを検討しています。

質問内容を読みましたが、スレ主さんが買替検討しているPCは自作PCではなく、PCショップの完成品あるいはBTOパソコンと思いますが、合っていますか?

もし、そうであれば、購入を検討しているショップに事前相談したほうが良いと思います。
丁寧に疑問や質問に答えてくれるので、お勧めです。

書込番号:25784324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/23 18:19(1年以上前)

>めのちゃさん

@Intel CPU 無印 / K / F / KF の違いは簡単に言えば、オーバークロックが出来るか出来ないか、GPUが内蔵されているかされていないかです。 
F    内蔵GPU無  
無印 内蔵GPU
K    内蔵GPU   オーバークロック
KF   内蔵GPU無 オーバークロック

A価格は空冷式の方が低く抑えられます。

B購入されるCPUによりますが価格差がなければ14世代を

C待てるならば次世代が出てから検討した方が良いでしょう。

書込番号:25784338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 18:25(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ご丁寧にありがとうございます!
購入については次世代を待ちたいと思います。

追記の質問なのですが

@グラフィックカードはRTX3060を使用しているのですが、その場合グラフィック機能がついていなくても大丈夫なのですかね?

ARyzenとintelでは規格が違うと思うのですが、マザーボードも新しく買い替えないといけないですかね?

何度も質問してすみません🙏

書込番号:25784348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 18:27(1年以上前)

>yamadoriさん
ありがとうございます
BTOです!
注文したお店に色々聞いてみたいと思います!

書込番号:25784353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 18:36(1年以上前)

CPU Girl @

CPU Girl A

CPU Girl B

14700KF + RTX4070Ti  使用です。

このようなAI画生成に向けて組んだようなPCです。
今であればグラボは4070Ti Superが最善ですが。 

14700KとKFの価格差が4000円とか大きいなら、KFで十分と思います。

書込番号:25784363

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9495件Goodアンサー獲得:914件

2024/06/23 18:39(1年以上前)

K付COUってOCのイマージ多いみたいですが、14700Kか14700かでいうとポンつけで使う場合14700の方が消費電力も温度も高いみたいです。

https://ascii.jp/elem/000/004/178/4178834/6/

あと14700KならZマザーを使って省電力設定も豊富にできるので、価格もこちらでは14700より14700Kの方が安いので14700選ぶ意味は無いと個人的には思います。

まあ今年の新型が良いかどうかは出てみないとわかりませんが、NPUは乗るみたいなのでAiに関しては性能は上がるしプロセスルールも進むので省電力にはなるでしょうね。

どちらにしても14世代と次に15世代でソケットは変わるのでまざー買い替えになるしRyzenも全く違うのでこのあたりマザーも全部異なります。

来年の春くらいまでに揃えられたらいいとかコストがちょっとかかっても良いなら待った方が良いかなとは思いますね。

書込番号:25784369

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/06/23 18:42(1年以上前)

>めのちゃさん
>@グラフィックカードはRTX3060を使用しているのですが、その場合グラフィック機能がついていなくても大丈夫なのですかね?

おっしゃる通り、CPUにグラフィックス機能は制限されている 「F付」のCPUでOKです。

>ARyzenとintelでは規格が違うと思うのですが、マザーボードも新しく買い替えないといけないですかね?

はい。Ryzen と Intelは互換性が有りませんので、丸ごと 新規にマシンを組むつもりをされた方が良いと思います。

本当に、主の言う様に、現在、CPUだけに不満が有るのなら、CPUだけ上位モデルに交換する と言う手は有ると思います。
でも、電源ユニットの容量が・・・とか、他のパーツも・・・ とか 色々出てくる可能性はあります。
各パーツのバランスを考えて になります。

書込番号:25784373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/23 19:08(1年以上前)

あと1点だけ。

 K付CPUはOC出来るけど、ほとんどの方は定格状態で使用してるかと思います。
定格の状態でも例えば14700Kと14700では、パフォーマンスの違いは大きいのです。
その差が僅少なら態々お高いK付を買うこともないでしょう。

 またOCでクロックアップするのも、精々Core i5 14600Kじゃないと、0.4GHZアップなど大きなことはできません。
そしてi5 にしても電力とパフォーマンスの関係から、OC状態で使用は勿体ないと思います。
いまのCPUは定格でしっかり動作するべく冷却など考慮して使用でよいのです。

書込番号:25784405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2024/06/23 19:37(1年以上前)

Cだけですが、自分は待てるなら待った方が良いと思います。

理由はLGA1700のCPUの基板が曲がる問題はそのままで放置してるし、K付CPUの破損問題はガイドラインが出て、その方向になったので、まあ、問題が内のかもし知れないけれど、新型が出た際に問題がないかもしれないからわざわざ13,14世代に手を出さなくてもって思う。
確かにクリエイティブ用途にはインテルのほうがよさそうでもあるのだけど、電力性能比が割と悪いので、15世代を待った方が良くない?とは思う。

書込番号:25784446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2024/06/23 19:55(1年以上前)

>めのちゃさん

14世代はiシリーズ最後のCPUですし不具合もほぼ出尽くしています。
またここ最近価格が値下がりしていますので今が買い時と思います。

おすすめは14700Kです。


AIなどはChatGPTが有名どころですが、まだ将来展望が不明瞭なところがありAI対応の次期CPUを待つにしてもどれくら待てばいいのかがわからないのでとりあえず価格が値下がり傾向にある今のうちに現行品を1つ入手しておくというのがよいかなと思います。

書込番号:25784472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 21:00(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます!
今は次世代を待ちたいと思います!

書込番号:25784579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:274件

2024/06/23 21:17(1年以上前)

BTOということなら、14700KよりRYZEN 9 7900X3Dがお勧めです。

今ならCCDx2の12コア RYZEN 9の3D V-Cacheモデルが6.5万円程度とかなりお買い得なので。
14700Kは低電圧化して弄るとZEN4超級の省電力性に激変しますが、そのままだとクーラー水冷必須です。
よってRyzen5 3500からでもありますのとで7900X3Dを推します。

ただし、8コアで十分ということでしたら、あとひと月ちょっと待つ必要がありますが次世代9700Xも良いかも。
でも7900X3Dの方がゲームもクリエイティブも良い可能性大でかつお安いとも思える現状価格かなと。

書込番号:25784608

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 Core i7 14700K BOXのオーナーCore i7 14700K BOXの満足度5

2024/06/24 09:45(1年以上前)

めのちゃさん、こんにちは
Goodアンサー、ありがとうございます。
>今は次世代を待ちたいと思います!

BTOとのことなの、実際に買い替える際のアドバイスを書いておきますね。
※疑問を解消できるし、トータルコストが安くなる方法です。
(なお、私はドスパラ関係者ではありません)

1.BTOではなく、自作パソコン組立代行サービスがあるショップを選ぶ。
((私はドスパラ関係者ではありませんがドスパラが該当、他のショップは調べたことなし)
 できれば実店舗が近くにあればベターです。

2.そのショップへ相談すること
(1)PCの使用目的、現PCの仕様、予算、新PCの希望仕様などを伝える。
(2)ショップからの提案は次のようになると思います。
 ・現PCから流用可能なPCパーツ
 ・予算を考慮したうえで、PC仕様案を提案してくれる(案は複数になると思う)
(3)その提案に基づき、分からないことを質問し教えてもらう。

3.参考:ドスパラの組立代行サービス内容
https://www.dospara.co.jp/service/srv_assembling.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=assemble_general&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwj9-zBhDyARIsAERjds20WvwyFhX58eb5dqM4KHsJofSE7YhbXeGs5fdO9ipoDjj2RjRqUqYaAiesEALw_wcB

選べるプランは上記に説明がありますが、
・自作パソコン組立代行(簡易) 11,000円
・自作パソコン組立代行     22,000円
・オプションサービス有り

書込番号:25785109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40
耳寄り情報 11 2024/09/02 21:48:41
ぶっ壊れた人、いる? 26 2024/08/10 23:42:52

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥48,459発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング