『ガシャン、カチャカチャ音』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ガシャン、カチャカチャ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガシャン、カチャカチャ音

2024/06/30 11:28(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:418件

段差や舗装の悪い道路を走ると左側から(前か後ろかわからない)ガシャンとかカチャカチャとか音がします。
止まってる時ゆすってみても音はせず走行中だけです。
ディーラーで下廻りや足廻りみて貰いましたが緩んでる所はないみたいで何日か預けましたが原因わからずでした。自分はショックかサスペンションが怪しいと思うのですが、どなたかここが怪しいんじゃないかとかないですか?情報あったらお願いします、ディーラーに伝えてみます。困ってます。
ダイハツハイゼット7万キロ

書込番号:25792333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2024/06/30 11:37(1年以上前)

見てもらっているのでなんなのですが、私の場合足回りの上に石が載っていました。
足回りと言わずマフラーの遮熱板の間とかも有るかと思います。

書込番号:25792345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2024/06/30 11:47(1年以上前)

一応下回り全部緩みがないか石はないかとかマフラーなど見て貰ってます。

書込番号:25792360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/30 12:32(1年以上前)

結局解決しなかったんですね
仕方ないので乗り換えましょう!

書込番号:25792412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/06/30 12:59(1年以上前)

>28タロハウスさん

>> 段差や舗装の悪い道路を走ると左側から(前か後ろかわからない)ガシャンとかカチャカチャとか音がします。
>> 止まってる時ゆすってみても音はせず走行中だけです。
>> 自分はショックかサスペンションが怪しいと思う

「電子制御サスペンション」が搭載された車種ですと、
ガシャンとかカチャカチャという擬音じゃないですが、
「ハード」に設定していると、車体の姿勢コントロールしているせいか、
ショックアブソーバから異音はする感じはします。

昔乗っていた、
KP61のポテンザ〜のラリーショックやAE92のコニーの無段階切り替えショックでは、
跳ね上げるような異音は感じませんでした。

書込番号:25792435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:69件

2024/06/30 13:13(1年以上前)

車載工具、ジャッキなどが
キチンと固定されてない
なんてオチもあります。

書込番号:25792448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/30 14:06(1年以上前)

アオリの緩衝材が劣化で外れてた
チェーンが揺れてた
くらいしか思いつかない

書込番号:25792531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/30 14:17(1年以上前)

>28タロハウスさん

>ガシャン、カチャカチャ音

なりそうな場所で、他の人に運転してもらってかくにされたら。

書込番号:25792552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2024/06/30 16:05(1年以上前)

音はディーラーでも確認済みです。
一通り音がなりそうな所は確認しましたが原因不明です。

書込番号:25792723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/06/30 19:06(1年以上前)

>28タロハウスさん

知り合いで、
ショックアブソーバーをいじった

ランサーエボリューション
とか
R34 GTR

でも「ガシャンとかカチャカチャ」の異音は、
していなかったですけど。

書込番号:25793002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/06/30 19:54(1年以上前)

>28タロハウスさん

ショックアブソーバーが抜けた
クラウンやランドクルーザーを乗ったことありますが、
ガシャンとかカチャカチャの音はしませんでした。

車体がふらつくので、すぐ判断出来るかと思います。

書込番号:25793063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング