『樹脂製ガソリンタンクは熱で変形すると聞いたんだ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『樹脂製ガソリンタンクは熱で変形すると聞いたんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

今日もお熱いけど樹脂製ガソリンタンクは大丈夫なのか?
変形するとタンク内のメカが外れて動けなくなったり燃料漏れるらしいんだ

金属に戻した方がいいんじゃないか?

10年以上の車で不具合や事故が起きるようになったらリコールして無料交換してくれるのか?

書込番号:25797859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/07/04 14:47(1年以上前)

>金属に戻した方がいいんじゃないか?

金属だって、というかむしろ金属の方が、
熱で変形する。

鉄道のレールが夏にどれだけ伸びるか調べてみれば良い。

書込番号:25797865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/04 14:51(1年以上前)

>パラダイスロストさん

>樹脂製ガソリンタンクは熱で変形すると聞いたんだ

10年以上前の車で樹脂タンクが変形のためのリコールは聞いたことが有りません。
ミニバイク(条件は悪い)の燃料タンクは樹脂製ですが、リコールは聞いたことが有りません。

書込番号:25797872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2024/07/04 15:07(1年以上前)

歴史が苦慮を凌駕します。

書込番号:25797887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/07/04 15:08(1年以上前)

柔らかいと事故の時エアバッグのかわりに
なるみたいですよ
それより中華ドラレコのキュウバンが熱で
デロデロで掃除大変
金属製のキュウバンにしてほしい

書込番号:25797890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/04 18:23(1年以上前)

>パラダイスロストさん

なるほど。
自動車の燃料タンクって樹脂製だったんだ。そんなとこ気にしたこともなかったなぁ。

やっぱ、金属製より樹脂製の方がメリットが大きいのでしょうか?

でもガソリン携行缶は今まで金属しか許可されてなかったけど?

何ともわからんことだらけです、勉強になります。

書込番号:25798093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/07/04 18:35(1年以上前)

>ガソリン携行缶は今まで金属しか許可されてなかったけど?

UN規格取ってる非金属製品あるけど。

普通に市販もされてるけど。

書込番号:25798104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/04 19:16(1年以上前)

樹脂製の燃料タンクは、金属製に比較して成形が楽で、錆や熱に強い事ですね!
それから、一番のメリットは、タンク内部が錆や結露にも強く、水抜き剤もほぼ必要無い事ですかね…。

書込番号:25798154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/04 19:53(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

そうなんですよ。今年3月に改正があったみたいで全然知りませんでした。
でも容量が小さいし、製造年からの有効年数の制限があるので、使う人は限られるから普及しないのではないかな?
私はまだ見たこともないし。(気がつかなかっただけかも)

書込番号:25798199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング