


色々質問や書き込みをしていると、やれ音質がこうだから意味がないとか、新しい製品でも古い製品でも同じとかの意見があります。
先日のiphoneの件で思ったのですが、あまりに古い製品の場合は高級機器であってもバッテリーの持ちや各種のサブスクサービスに対応してない場合も考えられます。
ワイヤレスイヤホンなんかも、出た当初は再生時間が3時間、今の製品は10時間連続再生できるものもあります。
ワイヤレスイヤホンでもDAPでも、使いたい時に使えない、またはバッテリーの持ち時間を気にして音楽を聴くのは精神的に良くないと思っています。
個人的に愛用しているgranbeatというスマホはAndroidのバージョンも古いし、古い規格のマイクロUSB、更に重いので自宅専用だったりします。
やはり、音質よりもbluetoothのバージョン上がったり対応フォーマットが増える、または新しい規格に対応する新しい製品は重要だと思います。
そういうのを必要としない人はそのままでいいとは思いますが、あくまで楽しみかたは個人個人違うので、他人を批判する人はどうなんだろう?と。
書込番号:25803903 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

つい最近、iPhone SE1の128GBを7000円ほどで購入して色々試していますが、このスマホに自分に合うイヤホン、個人的にはゼロオーディオのCARBO MEZZOという5000円くらいのイヤホンが一番しっくりきました。
つまり、中古でも問題ない人ならば中古のiPhoneを安く購入して、イヤホンにそこそこの投資をすればかなり満足な環境にできるのかな?と。
不思議な事にイヤホンも5000円超えた辺りから、高い物であっても音の変化は少なく、3万円のイヤホンよりも5000円の方がいい場合もあるから、視聴は大事かな?とよく思います。
また、finalのE5000のように音量取れないと音がよくないものも存在するのもかなり難しいところです。
ある人が言っていたプラシーボ、つまり高かったのだから音がよくなってほしいという願望が反映され、音が良くなったと錯覚する事例は多いとは思います。
でも、仮にそうだとしてもノーブランドの財布とブランドの財布みたいに使い勝手変わらないけど、デザインとか気分が良くなったでいいんじゃないですかね。
ルイヴィトンの財布持ってたとして、知り合いから財布はお金入れれたら何でもいいから勿体無いとか言われたら、個人的にはすごい嫌ですかね。
まあ、自分の財布と相談しながら、自分の財力にあった無理のない選択がいいですね。
書込番号:25803998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>guguponさん
こんにちは
音質は人それぞれの感性で違いますので、他力本願で音質こだわっても飽きて次から次と沼にはまります。
趣味として継続する中で体験したり仕組みを学んでいけば良い音質に巡り合えて満足できるケースもあると思います。
音質にこだわった人達が最終的にどうなったのかは興味があります。(他山の石)
書込番号:25804010
1点

>cantakeさん
確かに沼という、踏み入れたら抜け出せないものがありますね。
こちらは、中国のイヤホンメーカー、kz沼にはまったことがありますが、24baでもこんなものか?というのがあり、落ち着いています。
怖いことにこれ以上いいものがあっても仕方ないという物を買っても、新しい製品が気になるんですよね。
まあ、財力が問題ないなら、コレクターも悪くはないのかな?と思う時はありますね。
書込番号:25804020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワイヤレス型は便利だとは思いますが爆発するリチュウムイオンバッテリーを耳元に置くってゆうのが何か危ないと感じるので使う気になれません。使っている人を見るとバッテリーが爆発でもしたらいやだなぁーと思いで、できるだけ距離を取ります。
書込番号:25804147
1点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ワイヤレス、使ってみると便利なんですよね。
音も上位機種ならば有線と比較しても、遜色のないものもありますし。
ただ、安全面や音の遅延、途切れや紛失、過充電?かはわかりませんが、半年で片方充電しなくなったとか、デメリットもあるのが現実です。
まあ、日本で一番売れているスマホのiPhoneが7以降、ジャックじゃなくてBluetooth推奨みたいになったから、ワイヤレス化も仕方ないのかな?と思います。
書込番号:25804642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オーディオ機器とは違いますが、イヤーピースとかでも音質がかなり変わりますね。
こちらは、100均の低反発イヤーピースをよく使っています。
コンプライとか低反発イヤーピースでは有名ですが、あれはコストが高いんですよね。
耳栓みたいに形が劣化して、シナシナになっていきますし。
人によってはモルデックス社の耳栓をロールカッターで半分にして、ポンチで真ん中に穴を開けてイヤーピースとして使っているみたいです。
中にゴム線などを入れている人もいるみたいです。
あと、シェア掛けと呼ばれるイヤホン側のケーブルを耳に掛けれるようにする部品とかもあります。
シェアといえば、シェアもそうですがエティモティックリサーチ社のイヤホンもステムの径が細くて普通のイヤーピースが入らないものもあります。
エティモティックリサーチのイヤホン、小さいフィルターを定期的に交換しないといけなく、音は好きですが低音が少ないので、人を選ぶんでしょう。
リケーブルは色々試しましたが、あれに関しては費用対効果が少なく、2000円くらいのが一番いいように感じました。
書込番号:25808765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 1:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 10:43:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 4:19:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 21:51:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 17:12:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 7:32:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:50:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 7:05:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





