『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 「フィルムシミュレーションダイヤル」でフィルムシミュレーションモードを切り替えられる。標準ズームレンズ「XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」が付属。
最安価格(税込):

¥294,052

(前週比:-28円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,052

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥294,052¥330,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥294,052 (前週比:-28円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]を新規書き込みFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2024/07/19 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
現在X-T1 とXF 35mm F1.4 Rを所持しており、今回機種の追加を検討しているため、アドバイスいただきたく投稿します。
 
検討機種
@FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット
(35mm判換算.23〜69mm相当)
Aニコン Z 5 24-50 レンズキット
 
質問
上記2パターンの場合、室内での人物撮影や風景をメインで使用する場合、どちらをオススメしますか?
 
購入検討の経緯
今までは風景や屋外での人物撮影が主だったため、X-T1に大きな不満がなく、そのまま使用していました。
今回追加購入を検討している理由は、
@子どもが生まれ、室内での撮影が増えたため、高感度にある程度強いカメラが欲しい。
A秋頃にディズニーへ行く予定がありますが、去年ディズニーに行った際、グリーティングで距離が近く35mmでは撮影が出来ず。結果携帯で撮ることになってしまい、広角が必要に感じたためです。
 
X-T50は、X-T1を使用しているため操作に抵抗ない点、なによりフジの色味が好きなため候補に。
Z5は、フルサイズの中では価格が安く高感度に期待しており、NIKONの割に色味が独特で好印象だったためです。
なお将来的に望遠レンズを追加する可能性はありますが、現時点では考えてません。以前オールドレンズにハマってしまい色々漁った経緯があり、なるべく現状のシステムで行こうと思ってます。
またレンズキットにした理由は、予算の都合やコスパ的に良いかなと思いました。

長文になってしまい申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25816950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオーナーFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の満足度5

2024/07/19 11:00(1年以上前)

>the unknownさん

X-T50とニコンZ5 両方買えば良いと思います。

あと、XF35mm F1.4 RはAFマウントアダプターXTZ(35000円)を介してZ5のDXモードで使えます。

書込番号:25817050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 11:23(1年以上前)

>乃木坂2022さん

コメントありがとうございます。
予算があればどちらも購入するのですが流石に両機種は難しく。22万前後で収めたいので、もしどちらかを選ぶならどうしますか?

アダプタの件、教えていただき感謝です。Z5購入する際は、そちらも別途検討したいと思います。

書込番号:25817069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/19 11:26(1年以上前)

>the unknownさん

>購入を検討しています

Z f 40mm f/2(SE)レンズキットにNIKKOR Z 24-120mm f/4 S

https://kakaku.com/item/K0001569666/
https://kakaku.com/item/K0001395594/

書込番号:25817075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/19 11:31(1年以上前)

>the unknownさん

 記入中に…、え!予算22万でしたか。

 XC15-45mmを使うのなら、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのが良いのではないでしょうか。

 予算オーバーになってしまうかもしれませんが、高画素機のX-T50にはFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキットが良いと思います。

 XF16-50mmは4000万画素用に作られたレンズと言う事なので、X-T50の性能が引き出せるのではと。

 私はα7RXを使っていて、望遠側のトリミングは結構いけるので、50o時の画像を3倍150mm相当までトリミングしても不満が出ないのでは。結果、望遠側のレンズを購入しなくても、望遠効果が得られるので結果お得だと思います。

書込番号:25817081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 11:49(1年以上前)

>湘南MOONさん

コメントありがとうございます。
Zfの見た目はとても好みで候補に上げるか迷いましたが、予算の都合、個人的にグリップが合わなかった点、Z5と比べて撮って出しの場合にZ5のほうが好みだったので外しました。

レンズのおすすめまでありがとうございます。
今すぐには購入難しいですが、Zシリーズのレンズは評判も良いので、ニコンを購入した際はこちらのレンズも検討してみます。

書込番号:25817095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 12:02(1年以上前)

>エルミネアさん

コメントありがとうございます。
最初に予算を書くべきでした。申し訳ないです。

X-T30 IIはT50と比べた際に、手ブレがない点とシャッター速度が遅い点が気になって候補から外しました。正直T1からであれば気にするレベルではないのかなと思いましたが、せっかく購入するならより良い方が…と思いまして。
実際のところはどうなんでしょうか?
 
XF16-50mm、良いレンズみたいですね。予算付けばこちらにしたいところですが…。この点はもう少し悩んでみます。

3倍の150mm相当までトリミングしても不満が出ないとは…。確かにそれを考えると望遠レンズ代わりになるから、将来の出費はなくなりそうです。とても参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:25817110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/19 12:32(1年以上前)

>the unknownさん

 私が、高画素機を使ってみて一番感じたのは、どのようなレンズでもレンズ性能を使い切ることの出来るカメラと感じました。
 性能が今一つのレンズでも、等倍に拡大せずにそのレンズで一番きれいに見える所で観賞すればよい。そんな感じです。

 高画素機に合った高解像度のレンズを使っての感想は。トリミングが自在にでき、3倍位までの望遠効果が自在に調整できるカメラです。

 私的には、X-T50を購入するのなら、もう少し頑張ってはと感じます。

書込番号:25817140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/19 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

名古屋駅前 モード学園ビル

名駅前ロータリーの飛翔

名鉄百貨店前のナナちゃん



>the unknownさん


XC15−45ミリを一時持って使って居ました!
FXのレンズと違う処にマウントがプラスチックと云う事が在りますが中々どうして写りではオマケズームと侮れない良いレンズと思いました!
特にレンズ前5センチ迄の接写が出来るのはテーブルフォト等に超便利で重宝しました!
最高機種のX−H2での使用にも耐えたと云う書き込みも有りました!
フジの色味がお気に入りならX−T50との組み合せはピッタシと思いお勧めします!

只電動ズームの採用で思う様に焦点距離を一発で決めれない処が有るのをご承知置き下さい!

下手なアップですが参考に成ればと思います!

書込番号:25817160

ナイスクチコミ!0


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2024/07/19 13:04(1年以上前)

>the unknownさん
こんにちは、はじめまして。フジ使いです。T1より前から使ってます。今は、GFXとH2がメインです。
被写体を考えますとレンズの選択からマウントを選ぶべきかなと思います。それとT1は卒業してもいいと思います。新しい機種が来たらまず使わなくなると思います。現行世代とかなりの差があります。
被写体を考えるならZ5とZ24-120ズームにします。フルサイズなので高感度有利。レンズもこれが描写がいいです。なんなら24-70でもいいかと思います。残念ながら、最新のズームはわかりませんが、単焦点をのぞいて、Zのキットズームと張り合える広角をもつズームはフジには無いと思います。私もズームは赤バッチのみです。
フジ使いではありますが24ミリあたりを満足に使えるのはどうかな?と思います。単焦点のフジの広角はどれもいいです。
まあ、条件ですとレンズとカメラの組み合わせでニコンが大分有利かと思います。参考に最新のフジのカメラでしたら、xcシリーズは力不足だと思います。単焦点、赤バッチレンズです。優秀なキットレンズのニコンは、正直羨ましいです。後はかっちり固めの描写が気にいるかどうかでしょうね。よるのパレードはいいでしょうね。フジは上級ズームでないと風景はイマイチです。Zと結構な差があります。
参考になれば幸いです。

書込番号:25817179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 13:11(1年以上前)

>エルミネアさん

高画素機にしたい訳ではなかったので、正直そこまで調べておらずとても勉強になります。
てっきり端まで細かく写って見たまんまを写すイメージを持っており、そこまで細かく表現しなくても良いかなと個人的に思ってました。ただ、レンズ性能を生かすと考えれば、また見方が変わりますね。

もう少し頑張ってみては言うのは、XF16-50mmの件ですよね?おっしゃる通り、真面目に検討したいと思います。貴重なアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:25817183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 13:22(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

コメントありがとうございます。
実際使ってる方の意見はとてもありがたいです。 また写真のアップまで…!重ねてお礼申し上げます。
特に三枚目のような少し暗めのところでの雰囲気が分かり助かりました。個人的にもここまで写せるなら、十分だと思います。
昔だとキットレンズはいまいちだからと、別々で購入する方も一定数居たかと思いますが、ここまでレベルが上がるとキットレンズだけで十分だと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

他の方のコメントも含め、検討したいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:25817195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2024/07/19 13:37(1年以上前)

追伸、ズームの画像のイメージとして、強い日光が入って来た場合の逆光をイメージしてました。被写体との間に暴れるような光条件が無ければ高いも安いもそれほどの差はありません。

書込番号:25817215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 13:50(1年以上前)

>Lazy Birdさん

コメントありがとうございます。
フジユーザーからのご意見、とても参考になります。
そしてまさかのニコンを勧める辺り、真剣に考えていただき感謝です。
やはり高感度を考えるとフルサイズという点は強いですよね。そしてZシリーズのレンズ評判はかなり良いのでとても納得です。おっしゃる通り、パレードとかを真剣に撮るならわたしも悩まずZ5を選んでいると思います。
そして風景でもそこまで差があるのですね。風景はそこそこ撮る機会があるので、とても参考になりました。

しかし紹介いただいた、NIKKOR Z 24-120mm f/4 S、NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sは共に予算オーバーなのが悩みのタネでして。
キットレンズのZ 24-50mm f/4-6.3にした場合でも、フジよりおすすめ出来ますか?

なお、T1は今のところ手元に置いとくつもりです。現役で使えてるのと愛着がありまして。ただおっしゃる通り、新機種買ったら卒業した方が良いのかな。その辺りは購入までに考えてみます。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25817233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/19 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フィガロ!

シトロエン 2CB!

トヨタA型復元車!

BMW !

>the unknownさん

後一つお勧めの条件を書き忘れて居ました!

X−T50にはストロボが内蔵されて居ます!
小さな光量ですが被写体との距離が近い時には便利に使えます!
ナナちゃんのカットも本来ならストロボを使うべきでした!

35ミリはフジでは神レンズと云われて居ます!

数字的な写真の仕上がりも大切ですが少々ピントが甘くっても雰囲気の有る方が後からは楽しくご覧に成れると思いますが如何でしょう!

X−T1も持って居ましたがフジのミラーレス機の礎と成ったカメラです!

今はX−T30を使って居ますが時々T1で撮った写真を懐かしく観て居ます!


じゃァー!



書込番号:25817264

ナイスクチコミ!0


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2024/07/19 15:21(1年以上前)

>the unknownさん
私の場合、ほとんどGFXでH2はほとんど使ってません。風景では。職場で人物スナップはt20で単焦点レンズ使ってます。綺麗に写ります。屋外のように様々な光線が入り乱れる条件ではフジのキットレンズは厳しいです。素直な光条件で近距離、輪郭がはっきりしている被写体は素晴らしいです。ですから、屋外の大気が入った遠景が苦手なのです。それでGFX購入となりました。例えばディズニーのパレードで頭上に太陽があると燻んだり、画像が薄くなったりします。それとT1ではポップコーン現象があり、桜や木の葉がカエルの卵のようになり、遠景が極めて苦手な場面も出てきます。
今の世代は大丈夫です。また、Lightroomで現像できれば大丈夫です。
と言う事で、風景を撮られることを考えるとニコンのキットレンズの方がフジのキットレンズより有利です。ニッパチズームや上級単焦点ならどのメーカーでもいいのですが。
ですから、もしフジのカメラで行くのなら現行機種と現行上級ズームで行くしか無いと思います。リクエストにお答えするのは、まずレンズかと思います。参考にフジの赤バッチを使ってても、Zの24-70sの写りにはびっくりしましたよ。
悩ましいと思いますが、予算を考えると新機種、新レンズにつぎ込むようにすることを勧めます。z5のキットズームについては画像見たことないのでわかりません。xf35ミリは名レンズですが、自分に必要かどうかよく考えてください。私は2回手放しました。その時その時で被写体もかわり、適正レンズもかわりますから、今は今の被写体につぎ込むことがベターかと思います。予算が厳しい時は、潔く行く事を私は勧めます。それが結果的に費用効果の最短距離になると思います。

書込番号:25817321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 16:17(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

度々画像UPありがとうございます。
屋内でも十分キレイで安心しました。
内臓だとストロボ忘れた際や身軽にしたい時に助かりますよね。アドバイスありがとうございます。

35mm、本当に大好きです。レッドバッジも以前所有してましたが、最終的に手元に残ったのが今の子。確かに最新レンズや高級レンズに負ける場面もありますが、ハマった時の一枚は35mmがベストだと今だに思ってます。

そしてピントの件も同意です。それを含めての思い出になりますからね。もちろんすべて外しちゃうとがっくり来ちゃいますが。

色々とありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:25817379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/19 16:30(1年以上前)

>Lazy Birdさん

とても勉強になり、参考になりました。
特に、自分に必要かどうかよく考えてください、この点は確かにそうだなと思いました。
35mmは本当に大好きなのですが、今後もこの一本で子どもを撮り続けられるかとなると難しいというのが現実。そのせいで、今回追加購入を検討しているので。
そうなると例えば所有しているT1と35mmを下取りや買取を活用して、予算に回すのも一つの手なのかなと感じました。
ただ個人的には単焦点一本は欲しいなと思っているので、その辺りをどうやりくりするかが悩ましいところですね。

しかし今のニコンは本当に勢いがあるんですね。まさかレッドバッチにも負けないとは。この際ニコンに乗り換えするのも面白いのかなと思いました。ただフジの表現力も捨てがたい…。

もう少し手持ちの機種をどうするか考え、予算に回した場合どこまでの機種を買えるのか調べてみようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:25817397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/19 17:38(1年以上前)

>the unknownさん

・X-H2S, X-Pro3とXFレンズ群も持っている者です。
XC15-45mmはオススメできません。X-T50はX-T5と甲乙付け難いハイクラスカメラです。対してXCレンズはエントリークラスのレンズで吊り合いません。

・Z 9, Z fも使っています。Z 5はフルサイズかもですが旧いです。Z fがコスパMax機ですよ。

書込番号:25817465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/19 18:39(1年以上前)

>the unknownさん
私はせっかくならFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキットにされた方がいいと思います。XCの写りは良くても電動ズームでお子さんはしんどくなる気がします。予算22万円とのことですが、ボーナス併用の無金利ローンにしてほどほどの月額負担にしておけばそんなに苦にならないかと思います。
XFだと24mm相当でf2.8なら狭い部屋とかでも何とかなると思います。
もう一つの選択肢としてタムロンの11-20mm F/2.8 もありかも。レンズも通しで明るいし超広角。風景や狭いところで屋内撮影も良さそうです。私はXF10-24を使っていますが、最近ちょっと気になっています。XCのキットとこのレンズ買って、XCは気に入れば使えばいいし、合わなければ売ってもいいかと。3514は売らずにおいといた方がいいと思います。
https://photohito.com/lens/brands/tamron/model/11-20mm_f%252F2.8_di_iii-a_rxd_(model_b060)_%5B%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%94%A8%5D/?cid=kakakuitemview_lens_text_top

書込番号:25817534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2024/07/20 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

紫陽花_T50+15-45

いえねこ_T50+15-45

祭り_T50+15-45

>the unknownさん

こんばんは。一足遅いですが。
現在、メインでT50と15-45を使っています。
電動ズームに慣れず、一度は売却したのですが、キットレンズで買い戻しました。

T50の高感度性能もずいぶん良くなっていますし、とにかくコンパクトで画質も良く、
重さが機会損失に繋がらない点がメリットです。

Z5もスペック的にはZ6シリーズと同等の部分も多く、連写が遅いことを除けば、とても魅力的だと思います。
ただ、フルサイズなので、結局レンズが一回り大きく、良いレンズになればなるほど大きく重くなる傾向があります。

カメラを持ち歩くことが苦で無ければ、ニコンのフルサイズ機をお勧めしますが(Z24-120は良いレンズです)、
フジを使ってこられているので、レンズ資産の流用も出来ますし、フジの絵作りも気に入られているのではないでしょうか。
15-45のコンパクトズームでまずは楽しんで、さらに最新のT50で35/1.4を使ってみてください。

その後、改めて自分に必要なレンズを考えてみるのもいいと思います。
15-45も決して悪いレンズではありませんし、T50で使う35/1.4もずいぶん使い勝手が良くなりますよ。





書込番号:25817892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオーナーFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の満足度5

2024/07/20 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

中洲流 X-S10 タムロン 18-300(B061)

中洲流 X-S10 タムロン 18-300(B061)

カワセミ X-S10 タムロン 18-300(B061)

>カメホリさん

土居流ですか! しかも流し撮り!

>the unknownさん

X-T50ボディも、XC15-45キットも、どの店でも売切なので、どちらにせよ予約しないと買えません。富士フイルムは今やソニーやキャノン、ニコンより人気あるので、予約しないと買えません。キタムラでもマップカメラでも、どこでも良いので予約して買って下さい。自分が使ってるX-S10は新品29万円、中古18万円もするので、止めた方が良いです(笑)

書込番号:25818050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/07/20 11:18(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ユーザーからのコメント、とてもありがたいです。
ありがとうございます。
XC15-45mmは人によりけりみたいですね。もちろんどこまで求めるかにもよると思いますが、注意して選択しようと思います。

Zfの見た目は好きなのですが、予算の都合やグリップが合わなかった点、Z5と比べて撮って出しの場合にZ5のほうが好みだったので外しました。
旧さの点は私もマイナスポイントですが、T1に比べれば十分過ぎるほどのスペックのため、おそらく大丈夫かなと思ってます。

書込番号:25818314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/20 11:22(1年以上前)

>harmonia1974さん

コメントありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
タムロンのレンズはまったく考えてませんでした。
URL見ましたがとても良さそうです。
もう少し自分でも調べてみようと思います。

3514はやっぱり残すのも手ですかね。ここはもう少し考えてみます。

また視野が広がりました!
本当にありがとうございます。

書込番号:25818320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/20 11:32(1年以上前)

>カメホリさん

まさに今検討している機種のユーザー様で、貴重なアドバイスありがとうございます。
画像拝見しましたが、とても素晴らしい作品ですね。
15-45でも腕次第でここまで撮れるのかと良い刺激になりました。

またZ5の情報もありがとうございます。
実際に店舗で触りましたが、確かに重さは気になりました。
カメラのみなら気になりませんが、子供と一緒と考えると軽いことにこしたことはないので。その点もZ5を即買い出来ず、躊躇している点でもあります。

35/1.4をT50でですか。どこまで変化が起きるのか楽しみになりました。そういう選択もあるんですね。

色々とアドバイスいただき感謝いたします。

書込番号:25818333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/20 11:36(1年以上前)

>乃木坂2022さん

素晴らしい写真ありがとうございます。
X-S10は触ってないですが20は店舗で使った感じ、Tシリーズと比べて操作感に抵抗を感じてしまって…。予算もありますが、その点で候補から外しました。
予約したいのですが、そもそもZ5とまだ迷っているので購入機種が決まっておらず。決まり次第即予約しますね。
アドバイスいただきありがとうございます

書込番号:25818338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/07/20 12:59(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
本当に勉強になりました。

結果として、手持ちのT1を手放し、売った金額分を予算に上乗せする方向にしました。
35mmをどうするかはまだ検討中です。下取りに出してもそこまで大きな金額にならなそうなため、手元に残し資産にしようかなと思ってます。

以上により、予算が上がるため、機種を改めて検討いたします。

そのため一旦この投稿を締め切り、決まり次第改めて投稿するので、お時間ある方はアドバイスいただけますと幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

書込番号:25818431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/20 16:32(1年以上前)

 説明のレンズはXF16-50mmで合っています。

 色々な人の案が出始めていたのでしばらく様子を見ていました。

 X-T50は4020万画素、
 一般的にライブラリーと言うカメラマンが業者に写真を預け、業者が販売するという仕組みが有り、フィルム時代からデジタルに変わる時にデジタル写真の最低画素が1200万画素と決められたことが有りました。今はこのような事に疎いので変わっているかもしてません。

 それを基準に、4020÷1200=3.35でプリントに必要な画素まで3倍拡大できると思っています。

 4020万画素のカメラで2400漫画素用のレンズで撮影すると、データ量の多いだけの2400万画素レベルの写真が出来上がります。
 4020万画素のカメラで4020漫画素用のレンズで撮影すると、4020万画素の写真が出来ます。

 このような理由でXF16-50mmをお勧めしています。

 説明下手なので、もっと詳しい人が説明してくてると良いのですが。

書込番号:25818648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/20 17:28(1年以上前)

>the unknownさん
>エルミネアさん
私はX-T5使ってて、4,000万画素に対応しているレンズは1本しか持ってません。スマホやタブレットで見ることが多いので4,000万画素対応レンズと2,000万画素対応に違いが感じられるかと言えば、正直なところよく分かりません。パソコンのモニターで拡大したりして見ていったら、まあそうかなあと思います。4,000万画素もいるかなあと言うのが正直なところです。(ひいきの某プロのカメラマンYouTuberもおっしゃってました)
データが重くなったのは間違いないです。ただ、デジタルテレコン機能が便利!55-200しか望遠は持っていなくて、子どもの行事等を撮るとき役不足だったのですが、高いバズーカレンズ買わずに済ました(笑)
 4,000万画素にレンズが対応しているかいないかより、使いたい画角、レンズの明るさ、最短撮影距離など「撮りやすさ」や「撮りたいものがとれるか」を重視すればいいと思います。
エルミネアさんの仰るように、総合的に見たらXCよりXFの方をオススメします。お子さんこれから動きが活発になっていきますから。撮れるっちゃあ撮れるでしょうが電動ズームはしんどいと思います。しばらく使ってみて、お子さんダシにして、買い増しを財務大臣様にお願いするのもありかも(笑)
XF3514はやっぱり置いときましょう。F1.4でしか撮れないものありますし。F3.5や、2.8の世界とはやっぱり違います。

書込番号:25818720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオーナーFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の満足度5

2024/07/21 10:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

X-S10 XF35mm F1.4 R

X-S10 XF35mm F1.4 R

X-S10 XF35mm F1.4 R

>harmonia1974さん
>>4,000万画素もいるかなあと言うのが正直なところです
>>(ひいきの某プロのカメラマンYouTuberもおっしゃってました)

プロ機のEOS R1(100万円)が2400万画素だから、2400万画素あればOKと言うことですよ(笑)

>the unknownさん

XF35mm F1.4 Rは残した方が良いです。
ノクトン系の柔らかさとシャープさを兼ね備えた銘玉なので、これを使わない手はないです。

書込番号:25819576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2024/07/21 16:15(1年以上前)

>エルミネアさん

様子見されていたとは…ご配慮ありがとうございます。

そのような背景があるのですね。
とても納得しました。

皆様の意見を参考に、改めてカメラを触ったり、買い取り等の見積もりを見た結果、予算を上げてボディ単体(T5.T50.Z5)+そこそこのレンズに決めました。
当初の質問からは少しズレてしまうため、このあと改めて投稿しようと思ってます。
もし御迷惑でなければ、そちらでもアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:25819994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/07/21 16:23(1年以上前)

>harmonia1974さん

コメントありがとうございます。

私も基本はスマホでの閲覧がメインです。
後はカレンダー作成やL判での印刷をする程度。
それを考えるとそこまでの画素数は必要ないんですよね。
ただ他の方もおっしゃっている、テレコン機能はとても便利だと感じてます。その点をどうするかで決まりそうです。

そして、撮りたいものが撮れるか、正にそのとおりですね。
あれから検討し直したので、別板でもお時間あればアドバイスいただけますと幸いです。

最後に、XF3514、手放す方向で考えてました。ただ最後の最後に、残したほうが良いとの意見を他の方々からもいただいたので、この点は改めて検討しようとと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:25820004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/21 16:30(1年以上前)

>乃木坂2022さん

コメント及び写真のUP ありがとうございます。

これまた素晴らしい写真ですね。
わたしも他のレンズにない、柔らかくて温かさを感じるこちらのレンズは、数値以上のものを感じます。
いろいろな意見から、正直手放す方向で考えてましたが、改めて検討しなおそうと思います。

ちなみに、先日アドバイスいただいたキット、お店に在庫1 個あったので、仮取り置きさせていただきました。
とても親切な方で、機種をどちらにするか迷っているのにも関わらず、1週間ほどいただけることに!
しかし待たせるのも悪いので、早めにどうするか決めようと思ってます。

改めて投稿するので、もしお時間ありましたら、そちらでもアドバイスいただけますと幸いです。
この度はありがとうございました。

書込番号:25820012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/21 17:32(1年以上前)

別機種
別機種

R6で撮影

α7RXで撮影

 写真を出して解説される方が出てきましたので私も。

 周囲はプライバシー保護のため消して有ります。

 同じ場所から同じレンズで撮影。Pモードで撮影したのでF値が機種により違っています。

 写真1 キヤノンR6   2010万画素
 写真2 ソニーα7RX 6100万画素 

 画素数の違いで、ここまで解像感が違ってきますのでトリミングはかなり有利です。
 レンズは20年前発売のΣMACRO 150mm F2.8です。最新のレンズならさらに良い画質になると思います。

 このように画像をペイントソフトで加工して出すのは初めてなので、正常に見れなかったらすみません。

書込番号:25820115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/21 17:52(1年以上前)

>the unknownさん

 α7RXのレンズ名が変な名前に?バグ??

 EFマウントレンズをK&Fのマウントアダプターで付けたので、データーに異常が出たのかもしれません。

書込番号:25820145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥294,052発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング