『シネベンチのスコアが低い』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

Core i5 13400F BOX

  • 10コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.6GHz、PBPは65W、MTPは148W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥34,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,970¥34,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13400F/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:9.5MB Core i5 13400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13400F BOXの価格比較
  • Core i5 13400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13400F BOXのレビュー
  • Core i5 13400F BOXのクチコミ
  • Core i5 13400F BOXの画像・動画
  • Core i5 13400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13400F BOXのオークション

Core i5 13400F BOXインテル

最安価格(税込):¥34,970 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • Core i5 13400F BOXの価格比較
  • Core i5 13400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13400F BOXのレビュー
  • Core i5 13400F BOXのクチコミ
  • Core i5 13400F BOXの画像・動画
  • Core i5 13400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13400F BOXのオークション

『シネベンチのスコアが低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13400F BOXを新規書き込みCore i5 13400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シネベンチのスコアが低い

2024/08/14 02:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13400F BOX

スレ主 MadaO10001さん
クチコミ投稿数:2件

最近動作が重い気がしてシネベンチを試してみるとスコアが8500と出てきたのですが、これって低すぎますよね?ネットの情報を見る限りだと10000は確実に超えていそうなのですが。わかることがあればこの初心者を助けてください…

マザボ asrock b660m pg riptide
グラボ rtx3060

biosは最新のものにしています

書込番号:25849448

ナイスクチコミ!0


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/14 02:53(1年以上前)

多少スコアは落ちたりしますが、このようにCinebench と同時にモニターソフトも表示させておくことも判断しやすいと思います。
また、ソフト自体もHWiNFOなど詳細の出るソフトを使用しましょう。

・CPU VID電圧
・CPUコア電圧
・CPUコアクロック
・CPU使用率
・CPU電力
・CPU温度

・CPUクーラー、ケースファンの動作様子
様々にデータ一覧を読み取れます。

書込番号:25849457

ナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/14 03:02(1年以上前)

ベンチ単体

モニターソフト無しではスコア出たりもしますが大きく低いのは、
インテルであれば、最新のマザーBIOSに更新した直後とか、
何らかの制限状態になってる可能性ありますよ。

>MadaO10001さん のデータがベンチ中のものなのかも分かりませんが、
そうであれば、やけに温度低い感じでパッケージ電力が48Wでクロックも低すぎます。

書込番号:25849459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/14 03:26(1年以上前)

CPUの性能を見るのに他にも多数ありますから、Cinebenchのみで判断はまだ早急ですけどね。

書込番号:25849466

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/08/14 05:19(1年以上前)

どのCINEBENCHかもわからないので何とも言えませんがR23とかなら低すぎですね。

まあもともとAsRockはOCしないと豪語してますしその最新BIOSでは電力削るための設定が色々入ってる場合もあるので、それだけでは何とも言えませんね。

書込番号:25849502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/08/14 07:13(1年以上前)

フルロードして48WでP-Coreが1800MHzまでしか上がってないので、省電力設定とかにしてないですかね?

少なくともいくらBIOSを最新にしてても65Wまでは上がると思います。
温度も全く上がってないので、P-Coreが上がらない設定になってるとしか思えないですが

書込番号:25849541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/14 08:34(1年以上前)

P-Coreは2.5GHz(基本)→4.6GHz(最大) ※全コア最大4.1GHz
E-Coreは1.8GHz(基本)→3.3GHz(最大)
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230501/intel-core-i513400f-processor-20m-cache-up-to-4-60-ghz/specifications.html

HWMonitor を見た感じではE-Coreは性能通りですが、P-Coreは基本(ベースクロック)以下ですね。

温度を60℃で制限しているとか。

書込番号:25849645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/14 09:10(1年以上前)

OSがCPUに最適化されてないとか?

そもそもそのモニター値ってどのタイミングなのだろう?
いずれにせよ色々説明不足かと…

書込番号:25849713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MadaO10001さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/14 14:04(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>セカンド・ライフさん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>lululu34さん
皆様の意見を参考に色々調べたところ、電力設定が省電力モードになっていました。
全く触った覚えもないのですが、高パフォーマンスに変更するとスコアが14000を超えました。
初歩的なミスですがご回答いただきありがとうございました!

書込番号:25850103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13400F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13400F BOX
インテル

Core i5 13400F BOX

最安価格(税込):¥34,970発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13400F BOXをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング