『初めての自作、光らないのがいい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての自作、光らないのがいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初めての自作、光らないのがいい

2024/08/18 00:45(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:66件

今までmacしか使ってこなかったので知識がありませんが、ゲーミングpcを自作してみたいです。
光るのは嫌なのですが、価格.comでパーツの検索をする際、光る光らないはどうやったら見分けられますか?

書込番号:25854845

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2024/08/18 00:58(1年以上前)

価格.COMではわかりにくいかな?
製品ページで確認が確実だと思います。

後は見た目かな?

書込番号:25854858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9516件Goodアンサー獲得:914件

2024/08/18 04:22(1年以上前)

まあ光らないのが良いのに光るものが付いてるといらないものにコストかけられてるようで嫌だろうけど、それより自分が欲しいスペックとか性能で選んだ方が良いと思いますけどね。

光る物でも大概は制御で消せますからね。

書込番号:25854941

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2024/08/18 07:09(1年以上前)

中の上くらいから上の製品には搭載されている可能性が高いので、探すのは結構大変ですよ。
お堅いメーカーである筈のSuper Microでも個人向けのは光ったりするし、ゲーミングと名の付くマザーボードならほぼ搭載されていると考えていいです。
マザーボード以外もゲーミング製品はほぼ光ると考えていいです。

設定で消灯出来るので気にせず選ぶという方法もあります。
ビデオカードは光らないものを選ぶか、光るならマザーボードにケーブルを接続するタイプにするかマザーボードとメーカーを揃えると制御出来ます。
違うメーカーの制御ソフトを同時に使うと制御が上手くいかなくなることがあるので、そういった選び方をした方がいいです。
今後はWindowsが制御を担う様になるみたいなので、もしかしたら気にせず使える日が来るかも知れませんが....

書込番号:25854984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/08/18 15:12(1年以上前)

MEG UNIFY
ProArt
が光らないシリーズみたいなんですが、あってますか?

また、他に光らないシリーズってあるでしょうか?

書込番号:25855636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/08/18 16:10(1年以上前)

光るマザボでもBIOS/UEFIで光らせなくできるでしょうから、光らないメモリを買う事にすればいいんじゃないでしょうか? 光るメモリにしてしまうと、メーカーツール等で設定しないと光りっ放しになるでしょうから。

書込番号:25855707

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/18 16:15(1年以上前)

サイドが透明ではないケースを使えば、中が光ろうが光るまいが気にせずに済みます。

「光るパーツ」を選ぶ人はいるけど。光り物に拘らないのなら、「光らないパーツ」をわざわざ探す必要も無いかなとおもいます。
または、自分で取り外すか。

書込番号:25855712

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9516件Goodアンサー獲得:914件

2024/08/18 16:27(1年以上前)

まあ自分の知り合いにも光らないパーツで組むのが好きな人もいますが、そういう場合ガラスのケースで漆黒を楽しむという感じですけどね。

その人もMEG UNIFY使ってました。

CPUがわからないのでどうこう言えませんがMSIはインテルでもAMDでもありますね。

そのマザーで用途が合うならそれが一番だとは思います。

書込番号:25855731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2024/08/18 17:11(1年以上前)

基本的には光らないシリーズとかは各社あるとは思います。
GIGABYTEはAEROシリーズは光らなかった気がします。
とは言え、PCのパーツはそんなに種類が多いわけではないので一つ一つ潰していけば、意外に良い感じではできるとは思います。
メモリーはライティングは見た目だけでわかる分他より簡単ですね。

書込番号:25855787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング