『2列目の膝前空間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『2列目の膝前空間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目の膝前空間

2024/08/24 12:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:33件

5人乗りと7人乗りで2列目シートの膝前空間には違いがありますか?

7人乗りの2列目を後ろに下げた状態と5人乗りの2列目は同じ膝前スペースなのでしょうか?

書込番号:25863069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2024/08/24 13:13(1年以上前)

>7人乗りの2列目を後ろに下げた状態と5人乗りの2列目は同じ膝前スペースなのでしょうか?
その通りです。同じです

書込番号:25863090

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2024/08/24 15:28(1年以上前)

>天使とライオンさん
>税込38円さん

違いますよ。
5人乗りはシートスライドしませんので狭いです。

7人と5人の2列目は以下の点で違いがあります。
・7人は前後スライドできるが5人はできない
・7人は9段階リクライニングで微調整できるが、5人は2段階しかない
・傾斜の大きさは7人の方が倒れる

書込番号:25863227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2024/08/24 15:50(1年以上前)

ありがとうございます
リクライニングの違いは把握していたのですが、膝前空間に違いがあるのかが気になっておりました
5人乗りでは前後スライドないのは承知してましたが、やはり7人乗りを後ろまでさげた状態と同じ広さではないのですね

書込番号:25863256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2024/08/25 01:12(1年以上前)

>ken_ken7さん
違くありません。
7人乗りの2ndシートはスライドしますが、3rdシート乗り込み用に前方に移動するだけで、足元空間を拡げるためではありません。従って後端にスライドした位置は5人乗りと同じです。

書込番号:25863880

ナイスクチコミ!2


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/25 09:22(1年以上前)

>天使とライオンさん
私も税込38円さんのように理解していました。
私は純正のオールウェザーマットを使っているのですが、5人乗りと7人乗りで同じものなんですよ(3列目のマットが欲しい人は追加購入するだけ)。
なので足元空間は同じなのではないかと。

書込番号:25864128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/08/25 09:36(1年以上前)

税込38円さん、Surf's Upさんありがとうございます
色々調べるとかわらないのが正解っぽいですね。

自分で確認するのがいいと思いますが、ところリクライニングに関しては、一番倒した状態は体感的には5人乗りも7人乗りもさほどの違いはないのですかねー。

書込番号:25864143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/25 10:19(1年以上前)

>天使とライオンさん

三菱自動車のサイトに室内寸法が載っています。
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/2319?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=127&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

これのセカンドシートバック〜テールゲート寸法を見ると、7人乗りのシートスライド位置最後端と5人乗りの数値は同じです。
よって5人乗りのセカンドシート位置は7人乗りのスライドを後ろまで下げた位置と同じなので、膝前空間はどちらも同じですね。

リクライニングは7人乗りは約2度×8段階で5人乗りは約6度×1段階の調整幅です。
どこかで見た記憶があるのですが、一番倒した角度は7人乗りの方が寝ているはずです。

書込番号:25864209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/08/25 10:47(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます
体感的にも7人乗りのほうがリクライニングしてる感があるなら、サードシートを使わない前提でも7人乗りも検討の余地があるということですね

書込番号:25864242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/08/27 08:41(1年以上前)

>天使とライオンさん
リクライニングに幅がある事に関して、細かい所を上げると、背もたれ部の固定方法が異なります。
実は椅子の構造は全然違いまして5人乗りの背もたれは他メーカー5人乗りSUVでもおなじみ、車両アンカーに固定する方式です。(これによってリクライニングに差が出ています)

椅子をすべて倒してフラットにするとわかりますが、5人乗りは車両側面にアンカーが飛び出ていて残ります。また、椅子側にもキャッチャーが付いているので子供をフラット面で遊ばせると指入っちゃいそうで怖いです。

単純に7人乗りはそれらが無くてスッキリしているという違いがありますというお話です。

書込番号:25866778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/08/27 08:47(1年以上前)

なるほどですね
角度以外にもそういうちょっとした違いがあるのですね、実車を見に行く前の予備知識としてとても参考になります
ありがとうございます!

書込番号:25866785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング