『お使いのスマホとキャリアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お使いのスマホとキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お使いのスマホとキャリアについて

2024/09/11 09:31(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 tamecomさん
クチコミ投稿数:31件

現行RX450h+に乗っています。
使っているスマホはandoroidで
AQUOS Sense6になります。
キャリアは楽天モバイルです。
購入時からマルチメディアで
スマホで電話がうまく作動しません。
電話以外のデジタルキー等については
全く問題なく便利に使えています。
電話だけが受けられないし、かけられません。
購入直後にディーラーに持ち込み
確認してもらったところ
症状が確認されてマルチメディアシステムを
そっくり交換してもらいました。
ディーラーではテスト済みで正常に作動したということですが
私が試すと依然と状況が全く変わりません。

そこで質問です。
皆様お使いのスマホとキャリアをお教えいただきたいと思います。
デーラーからはAQUOSとの相性が良くないのだろう
と言われていますが
果たしてスマホを替えれば問題が解消されるのか
どうか知りたいと思った次第です。
場合によってはスマホだけではなく、キャリアの変更も考えなくてはいけないのか
判断の材料にしたいと思います。

RXにお乗りで
お教えいただける方
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25886183

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/11 09:44(1年以上前)

>ディーラーではテスト済みで正常に作動したということですが
>私が試すと依然と状況が全く変わりません。

ディーラーではスレ主のスマホを使って作動したってことですか?

書込番号:25886196

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamecomさん
クチコミ投稿数:31件

2024/09/11 10:10(1年以上前)


>茶風呂jrさん
早速のご回答ありがとうございます。

ディーラーでは整備担当者のスマホ(アイフォン)を使ってテストして正常だったと言っていました。
交換前はそのスマホでも異常でしたので、てっきり直っているものと思い込んで、その場で私のスマホではテストしませんでした。
後日電話で担当者と話して結局わたしのAQUOSが、という話になった、ということです。
>茶風呂Jr.さん

書込番号:25886223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2024/09/11 13:40(1年以上前)

>tamecomさん

AQUOS Sense6は、3年前の機種なので、相性とかの問題ではないと思われます。
Bluetoothの動作不良とかでは。

>果たしてスマホを替えれば問題が解消されるのか
>どうか知りたいと思った次第です。

購入店に故障時の代替機AQUOS Sense6が置いてあると思います。
試されてみては。

当方は、ドコモ Xperia 1 III SO-51BI→Xperia 1 V SO-51D で何ら問題なく使えています。

書込番号:25886438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:64件

2024/09/11 13:53(1年以上前)

>tamecomさん
レクサスでも、楽天でも、AQUOSでもありませんが、横から失礼します

過去にもどこかで同じような話がありましたが、通話に、楽天リンク(Rakuten Link) を使っていませんか?

楽天リンクは、ハンズフリー不可とのことです


違う話でしたら、すみません

書込番号:25886449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tamecomさん
クチコミ投稿数:31件

2024/09/11 15:00(1年以上前)

>ミルキーさん

ご回答ありがとうございます。
ドコモでXperiaなんですね。
みるからに大丈夫!
という感じですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25886520

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamecomさん
クチコミ投稿数:31件

2024/09/11 15:03(1年以上前)

>ねずみいてBさん

ご回答ありがとうございます。
楽天リンクでWiFiをオンにしているとだめとか
聞いたことがあるんですが
楽天リンク自体がハンズフリーダメなんですね。
機種じゃなく回線の問題
ということですね。

貴重な情報ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:25886526

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2024/09/11 21:27(1年以上前)

>tamecomさん
現行RX350F乗りです。

楽天モバイル/Pixel7で楽天リンクを愛用しています。

問題なく使えます。

書込番号:25887052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2024/09/11 23:18(1年以上前)

https://community.mobile.rakuten.net/questions/d488st7kowauh7vw
ねずみいてBさんも書かれていますが
これが参考になりますかね?

書込番号:25887167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2024/09/11 23:22(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000422/
2022年3月現在の公式見解ですね。
現在どうなっているかは問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25887169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2024/09/11 23:44(1年以上前)

連投すみません。
>tamecomさん

自分はRXユーザーでも楽天モバイルユーザーでもありませんが楽天モバイル ブルートゥース通話で検索するだけでもいっぱい出てきます。
機種によっては使用できる例もあるようです。

まずはご自身で検索して調べられてはいかがですか?

書込番号:25887185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamecomさん
クチコミ投稿数:31件

2024/09/12 04:52(1年以上前)

>zzm95698さん
ご回答ありがとうございます。

問題なく使えてらっしゃるんですね。
羨ましい限りです。
ありがとうございました。
とても参考になります。

書込番号:25887310

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamecomさん
クチコミ投稿数:31件

2024/09/12 05:03(1年以上前)

>M_MOTAさん
ご回答ありがとうございます。
それも数度にわたりありがとうございます。
お手数おかけいたしました。

私自身でもだいぶ調べたつもりなんですが
当時はあまりヒットせず
あきらめて放置していたところ

そうだ、実際にRXに乗っている方のお話を聞ければ
と思い立ち問い合わせした次第です。
実際にRXに乗っていらっしゃる方からのご回答も頂けて嬉しく思っているところです。

書込番号:25887313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング