【使いたい環境や用途】
現在iPhone11を使用していて、そろそろ買い替えを検討しています。
Google pixel8aかiPhonese第三世代で迷っているので、どちらがおすすめかアドバイスいただければ幸いです。
普段の使用用途としては
・LINE
・カメラ
・SNS
・軽いゲーム
ぐらいです。
カメラの良さはpixel8aかなと思うのですが、値段的にはseの方が安く悩んでいます。
11からの買い替えななので、どちらにしてもカメラ性能は良くなるかなと思いますが…。
充電の持ちもやはりpixel8aの方が良いでしょうか?
書込番号:25890491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たなか0407さん
待てるなら、来春SE4発売時の状況見たほうが良いでしょう。
年度末商戦で全体的に色々安い可能性がありますし、SE4登場でSE3が安くなると思います。(終売かもしれませんが)
書込番号:25890507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たなか0407さん
用途に関しては問題なさそうですね。
iPhone11からSE3への移行だと不満が出るかもしれません。
・画面の小ささ ・ホームボタン無し→有機種への変更(逆行) ・カメラ性能 2眼→1眼への低下
・pixel8aへの変更だと
・IOSとは異なる操作感 ・IOSよりOSの利用可能期間が短い
(iphone卒業ならアリかも)
>sandbagさん もおっしゃられていますが、SE4は純粋なパワーアップ機&USB-Cになりそうですし、待てるなら待つのも良いかと思います。
書込番号:25890590
0点
>たなか0407さん
●直接の回答になっていませんが、新しい選択肢として、 iPhone12 もしくは 13 の 「 mini 」 ってどうですか?ハイスペックだし、コンパクトなのにSEよりディスプレイを大きく使えます。
・ヤフオク等でAランクが55000円前後です(週末に4000円のクーポン出ます)
・私はFace ID の方が便利です。
書込番号:25890677
0点
確かに9月ですし、もう少し待ってみるのも手ですね…!
ご回答ありがとうございます!
書込番号:25890723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます!
ずっとiPhoneユーザーだったのですが、やっぱりAndroidは使いにくいでしょうか?
さすがにスマホに10万超はキツイのでiPhone卒業かなと思っているのですが…。
書込番号:25890725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに12や13もありですね!
もう少し調べてみます!
ご回答ありがとうございます!
書込番号:25890727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たなか0407さん
>ずっとiPhoneユーザーだったのですが、やっぱりAndroidは使いにくいでしょうか?
何度かアンドロイドにチャレンジしてますが、結局iPhoneに戻ってます。今はアンドロイドもiPhone同等の品質や性能求めると価格は大差無いんじゃないですかね?安いアンドロイドはボディがプラですよ。質感とか低いです。
私は特にゲームとかしませんので、iPhoneで十分ですかね。アプリもアップル認証済みのしか使えないのでセキュリティ的にも安心できます。中華製のアンドロイドスマホとかいろいろ仕込まれてそうなのも嫌ですかね〜。
ちなみに私のメインはiPhone11。サブでiPhoneSE(第三世代)です。性能は大差無いと思います。
やはり画面が小さいのはメリットでもありデメリットでもあるので、用途で使い分けです。
まぁ、私はバックアップも含めてiPhoneが慣れているせいも多分にあると思いますので、若い方ならアンドロイドでもいいんじゃないでしょうか?
なおPCは自作PCでWinメインですが、サブでMacBookProもあります。このMacがもう10年落ちなんでそろそろ買い替えしないと、、、ってことでiPhone11の乗り換えは第四世代のSEしだいですかね〜。性能はそのままでいいのでUSB-C採用と画面が5.5インチ以上あればなぁって感じです。
書込番号:25890970
0点
>たなか0407さん
>ずっとiPhoneユーザーだったのですが、やっぱりAndroidは使いにくいでしょうか?
アンドロイドに引っ越す場合、やはり操作が結構違いますし、クレカ登録なども出来ないものも出てきます。
メリット・デメリットは当然出てきますし、アンドロイド間でも性能差があるので、機種選定はIphone以上に悩みそう。
移行はかなりやり易くなりました。
どちらが良いとかではなく、珠玉混合なのがアンドロイド、無難で悩まないのがIphoneかなと言うのが個人的感想。
待てるならやはりSE4の価格を見てから選べると良いかもしれないですね。
書込番号:25891148
0点
>ずっとiPhoneユーザーだったのですが、やっぱりAndroidは使いにくいでしょうか?
いま、iPhone/Androidを2台使っています。理由は様々ですが、一番の理由は、周りにiPhoneユーザーが多く、まだiMessegeの利用が多いのが理由ですね。
あと、それ以外、やっぱり、iOSは親切ですね。Androidも悪くないのですが、iOSに慣れて、Androidに行くと、ストレスを感じますね。同じアプリでもです。ブラウザーも、chromeで統一しても、若干違いがあって、違和感を感じると思います。
iOSに戻ることがないのであれば、この機会にAndroidに行くのもいいかもしれません。今後、iPhoneも高値路線になると思うし、Androidは選択肢が多いので、そのあたりはいい意味でも悪い意味でも、楽しいです。
iPhoneの高値に躊躇で、Androidを検討なら、中古に抵抗がなければ、それも選択肢と思います。
書込番号:25901321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 22:00:41 | |
| 2 | 2025/11/22 22:18:38 | |
| 19 | 2025/11/22 21:32:30 | |
| 7 | 2025/11/22 21:06:48 | |
| 8 | 2025/11/22 18:34:59 | |
| 2 | 2025/11/22 17:00:20 | |
| 3 | 2025/11/22 20:23:17 | |
| 0 | 2025/11/22 13:11:17 | |
| 2 | 2025/11/22 18:09:03 | |
| 0 | 2025/11/22 11:44:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






