『部品交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『部品交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

部品交換

2024/09/22 21:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

w213 がもう直ぐ5年となります。
延長保証、メンテナンスパックに加入しており
二回目(5年目)の車検です。

ブレーキパッド、ブレーキディスクは5年目では
交換してくれるのか、ご存知の方教えてください。
メンテナンスパックの対象にはなっておりますが
残があれば交換にはならないのでしょうか。
まだ、しばらくはw213に乗るため、メンテナンスパックで交換できるものは全てして欲しいのです。

書込番号:25900581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/22 21:43(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

Dで聞けばいいじゃん

>メンテナンスパックで交換できるものは全てして欲しいのです。

ダメならしないだけでしょ

書込番号:25900617

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/22 21:57(1年以上前)

>残があれば交換にはならないのでしょうか。

年間どれくらい走行して何mm減ってるかチェックしてますから、
次回点検まで持つような残量なら無駄な交換はしませんよ。

書込番号:25900640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2024/09/22 22:07(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

W205後期C200で、この6月に2回目の車検で走行距離27,500Kmほどでしたが、当然のことながら交換してくれませんでした。
参考までに。

書込番号:25900655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/22 22:30(1年以上前)

メンテナンスプラス、とかの名前のメンテパックですよね。
期間中に限度まで消耗しない限り、ブレーキパッドやディスクの交換はしません。(漏れなく交換するのであれば、今のパック加入料金では大赤字かと。)
私のGLCも7年と8万キロちょっとですが、最初の5年以内に摩耗限度となったリアのブレーキパッド以外は未交換です。

書込番号:25900693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/23 06:04(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

> 部品交換

メンテナンスパックの内容を確認してみては
多分記載されていると思いますよ

書込番号:25900897

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:189件

2024/09/23 07:01(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

保証適用期間にご注意ください。現在2年延長だけ加入なら登録日から59ヶ月目の応答日前日が期限です。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts/maintenance-plus.html

点検時点で交換基準に達していない部品の交換はありません。

さらに延長するご予定なら期間が途切れないように約定するのが良いでしょう。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts/maintenance-plus-lite

書込番号:25900930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2024/09/23 09:48(1年以上前)

〉ブレーキパッド、ブレーキディスクは5年目では
交換してくれるのか

ふつうに考え
必要なら交換
将来を見越しての(今必要ない)過剰要求だったら無理じやない

言葉の通り5年のメンテナンスなら
6年目、7年目分のメンテナンスは別だからね



書込番号:25901081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/23 10:05(1年以上前)

ディーラーも商売です。
もちろん安全も大切ですが、摩耗度合いがサービスマニュアルに記載してある限度値を超えちゃうと交換ではないでしょうか。

詳細は行きつけのディーラーにお問い合わせください。

書込番号:25901109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2024/09/23 10:57(1年以上前)

皆さま

ご回答、ありがとうございました。
残があれば、取り替えはせず、やはりそうですよね。

ありがとうございます。

書込番号:25901181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/23 11:28(1年以上前)

契約上、バッテリーは予防整備もあるので「〇年で交換します」という事だとまだ全然良くても交換してくれます。

書込番号:25901207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:139〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング