『supermicro x11saeのbiosを更新したいのですができません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『supermicro x11saeのbiosを更新したいのですができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:8件

手順3の画像です。

【困っているポイント】
tpm2.0にしたくてtpm.mscを開いてみたら互換性のあるTPMが見つかりせん。と表示されました。そこで自分で色々調べてbiosを更新すればいいんじゃないかと思って更新しようとしました。手順は1、ファイルをダウンロードして解凍してusbメモリ(fat32)にコピーする2、usbメモリを刺したまま再起動時にf11を押す3、please select boot device のなかからUEFI:Built-in EFI Shell を押すということらしいのです。この3の手順でUEFI:Built-in EFI Shell
がありません。なにか対処方法はあるでしょうか?長くなってしまいすみません。ご回答お願いします。
【使用期間】
3年ほど前におじにオークションでパソコンごと買ってもらった。
【利用環境や状況】
何を書けばいいですか?
【質問内容、その他コメント】
困っているポイントをご覧下さい、

書込番号:25920265

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2024/10/09 18:00(11ヶ月以上前)

更新したところでWindows 11対応にはなりませんよ。
第6・7世代なのでWindows 11の対応範囲外です。

USBメモリーにUEFI Shellを導入してないからだと思います。

書込番号:25920304

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2024/10/09 18:08(11ヶ月以上前)

BIOS更新でWindows11がインストールできるのは、今までデフォルトで無効にしていたTPM2.0を最初からONにする設定だから。
もとから無い物は、BIOS更新したところで生えてきません。

裏技で回避インストールしてください。

書込番号:25920308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/09 18:38(11ヶ月以上前)

>uPD70116さん
>KAZU0002さん
tpm2.0には出来ないということでしょうか?

書込番号:25920339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/10/09 18:44(11ヶ月以上前)

SuperMicro AOM TPM 9670H TPMなどを付ければTPM2.0になると思うのですが

書込番号:25920343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/09 18:50(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
調べてみたところ結構良いお値段なので、ちょうどマザーボードやcpu等を買い換えようか迷っていたのでこれを機に買い換えてみます!

書込番号:25920349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2024/10/09 18:53(11ヶ月以上前)

>雑魚初心者ですさん
>ちょうどマザーボードやcpu等を買い換えようか迷っていたのでこれを機に買い換えてみます!

●待てるのなら、年末〜年始にかけて、 Intelの 新構造のCPUが出ます。
買い替え(自作?)はそれを見てからが良いかもです。

書込番号:25920352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/09 19:46(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
そうなんですね!あと3ヶ月か...ちょっと長いけど待ってみます!

書込番号:25920413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング