『太陽光と蓄電池の相談』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光と蓄電池の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光と蓄電池の相談

2024/10/13 11:52(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 2019ミさん
クチコミ投稿数:8件

今回太陽光と蓄電池を設置する事になりましたが、
値段的に大丈夫かなて思い、相談したいです。
まず、太陽光はQ.TRON M-G2.4+18枚=7.74
蓄電池はPOWER DEPO 12.8kwhで合わせて
240万円で契約しました。
タイナビで比べしても契約した業者さんが一番安くて自社で工事もやる事でした。
これで大丈夫だったでしょうか?すみませんがコメントよろしくお願いします。

書込番号:25924102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/13 15:27(11ヶ月以上前)

>2019ミさん

はじめまして!

めちゃ安いと思いますよ!
太陽光7.7kWと12.8kWhの太陽光であれば330万円くらいが相場です。
240万円は税込ですか?

逆に安すぎて怖いくらいです。

タイナビの他社でどのくらいの見積りでしたか?

書込番号:25924286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2019ミさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/13 16:12(11ヶ月以上前)

他の業者さんは、280万もありました。
今回の業者はタイナビでは無く、別のネットグリエネで見積もり貰った業者になります、
330万が普通だったらすごく安い方ですね、、

書込番号:25924349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2019ミさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/13 18:18(11ヶ月以上前)

税込の価格でした。
3万割引して240万円でした。

書込番号:25924469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/13 18:49(11ヶ月以上前)

2019ミさん

企業基盤や保証、アフターを再度ご確認の上、進めていい案件だと思います。

見積りは既に現調を経ての価格でしょうか?
往々にして現場で確認したら野地板がバラ木だったとか垂木のサイズやピッチが合わないだとかで価格が吊り上がってしまった、という声を聞きます。

コロナ後、商談はメールやzoomというスタイルが横行しており、現調は契約後でないとやらないケースが多くなってます。

また、お住まいの地域は何処ですか?
よろしければ業者名を開示して現在検討中の皆さんをアシストしてあげて下さい。
このクラスのシステムですと、400万円超えで契約してしまったと言う方もたくさんおられます。是非、後進のユーザーさんの見方になってあげて下さい。

お願いします。

書込番号:25924502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2019ミさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/13 19:40(11ヶ月以上前)

見積もりは業者さんの人が現場確認してからの見積もり貰いました。
240万円には全部含まれてるて聞きました。
現在香川県に居住しています。
会社は株式会社シンワコーポレーションと言会社です。
(愛媛県に本社があって高松に営業所があります。)
ローンも15年で1.9%一番安いです。

書込番号:25924554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/13 19:58(11ヶ月以上前)

>2019ミさん

ありがとう御座います。

香川だったのですね、学生時代に何度か丸亀にうどんを食べに行きました。当時、250円くらいだった記憶が?
今はもっと高くなったでしょうね。

1.9%金利は変動ですか?
また、セディナ、オリコ等の信販系ローンでしょうか?

わたしは関東ですが、地銀の地域創世ローン等を利用すれば、変動で1.5%前後です。
四国も地銀で地産地消や地域創世を前提に無担保、保証料無し、団信が付いて1.5%程度の企画プランがあると思います。

書込番号:25924575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2019ミさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/13 22:11(11ヶ月以上前)

香川今はうどん高いです、、
ローンの金利は変動金利なのかはまだ聞いて無いです、
他の業者さんからは2%超える聞いて、、この業者さんが一番だなと思いました。

書込番号:25924707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)