『作業開始から1分で盗まれる・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『作業開始から1分で盗まれる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

作業開始から1分で盗まれる・・・

2024/10/23 22:28(10ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5008件

Xに載せてるものだからここで紹介しても大丈夫かな?

https://x.com/tsk1582/status/1848443658904998252

レクサスRXですが、わずか1分程度で盗まれるんじゃ最早どうしようもないですね。

いやはや衝撃的と言うか何と言うか。

こういう盗難多発車はやっぱり気休めでもハンドルロックとかも付けないとダメですね。

社外セキュリティ装置に車両保険もマストだなぁ。高い車なのに更にコストがかかる・・・

まぁ私には手が届かないですけど。(苦笑

書込番号:25936151

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/10/23 23:29(10ヶ月以上前)

CANインベーダなんて今更ですね。
車両保険なんて掛けて当たり前ですし痛いとも思いません。
社外セキュリティだって取り付け店と納期がネックなだけで価格は高が知れてます。

昔はブレーキスイッチを移設したりシリンダー交換なんてありましたねえ。

書込番号:25936206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/10/23 23:41(10ヶ月以上前)

編集カットしてるので 一分ではないかも

ただ 車通りのある時間帯なので そんなに深夜ではないようですね

タグ確認に近くの駐車場を探したいところではあります

書込番号:25936213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/10/23 23:57(10ヶ月以上前)

左上のタイム表示だと 4分かかってないですね 

動画前にどんなけ下ごしらえしてるかわかりませんが

書込番号:25936230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5008件

2024/10/24 00:59(10ヶ月以上前)

まぁ動画の左上の時間は約4分進んでますが、タイヤハウスの辺りで作業を始めてから約1分ってコトね。

トヨタは大体その辺りにゴニョゴニョされるみたいね。

もしかして左側壁いっぱいに寄せて停めると対策になったりするのかな?

書込番号:25936268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/10/24 01:06(10ヶ月以上前)

4柱のカーポートなら 三方をチェーンで囲えば
防げたかもしれませんね
リフトアップゲートとかも有効

後からならなんとでも言えますが

左前にCバスがあるのは 生産ラインでの最終設定と関係があるのでしょう
生産は田原工場かな

書込番号:25936270

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2024/10/24 06:11(10ヶ月以上前)

誰でも入れる場所でカメラだけなんですかね?無防備なら盗られても仕方ないかと。

人気車種ですしcanインベーダーやキーエミュレータ対策の社外セキュリティは最低限必要だと思う場所です。実績のあるイグラ2でも10万円で装備出来ますしもっと安い類似商品もあります。

物理的なセキュリティは抑止効果はありますがこの場所なら電子的なセキュリティに重きを置く方が堅実です。自分ならイグラ2とスキャナーで対策します。11万円程度で結構な抑止力になります。

書込番号:25936341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:85件

2024/10/24 07:17(10ヶ月以上前)

なんとなく物理的な方が良いような気がする

書込番号:25936384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2024/10/24 07:45(10ヶ月以上前)

たぶん車庫の照明も点いてるし部屋の電気も点いてますよね。
こんな状態でも堂々とやるんですね・・・怖いわ・・・
家人が気づいて「おい、何してる!」と言ってきたところで、顔は隠してるし逃走用のクルマは天ぷらだろうし、どうってことないと考えてるんでしょうか。

もしかすると家人が出てきたって逃げないかもしれませんね。
110番したところで、警察が到着するまで早くても数分はかかるし、何なら「キーだせよ!ついでに金も出せよ!」と強盗に変化してしまうかも?
日本が平和だった時代はすでに過去の話・・・(T_T)

書込番号:25936401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6816件Goodアンサー獲得:119件

2024/10/24 11:25(10ヶ月以上前)

究極は有刺鉄線で囲うって感じでしょうか。

書込番号:25936600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2024/10/24 11:38(10ヶ月以上前)

本腰入れて対策する気ないんでしょうね。
トヨタさんは保険金が下りたらまた買ってもらえるし。

書込番号:25936612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/24 14:42(10ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん

>作業開始から1分で盗まれる

見た目はダサいですが、ハンドルロックが一番確かですね。

書込番号:25936786

ナイスクチコミ!2


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/06 20:44(10ヶ月以上前)

youtubeでここから繋いで盗難されますのでご注意くださいってやってたけど逆に教えてるんじゃね?って思った^^;

書込番号:25951946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/11/06 21:29(10ヶ月以上前)

どこに繋ぐかしっても なんの機材で 何の信号かは 普通はわからんもん

書込番号:25951994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング