『xs20を購入する場合キットレンズかボディのみか』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 ボディ

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録を可能とするなど高性能な動画撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥180,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,250

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,200 (7製品)


価格帯:¥180,000¥199,395 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

FUJIFILM X-S20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

『xs20を購入する場合キットレンズかボディのみか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
風景 人物 夜間の写真撮影 スナップ撮影
【重視するポイント】
簡単に持ち出せて初心者でも扱いやすいか。夜でもスマホより綺麗なものを撮りたいです!
【予算】
22万円程
【比較している製品型番やサービス】
xt30U zfc
見た目は上記二つもxs20も大好きなのですが手ブレ補正がないのが初心者なため不安です。
【質問内容、その他コメント】
zx20の購入を検討しているのですがレンズキット(FUJIFILM X-S20 XC15-45mm)で21万円で購入するか
xs20ボディ+ フジノン XF 35mm F1.4 R(中古)で25万円程で購入するか迷っています。
後者は予算オーバーですがとても綺麗に撮りやすく私の用途にも合っていると考えています。
完全なカメラ初心者でカメラを持つのは初めてです何卒教えて頂けると嬉しいです。
また予算内でほかの良い組み合わせなどありましたらぜひ教えてください!

書込番号:25939446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/26 19:39(1年以上前)

>たろうぅさん
>簡単に持ち出せて初心者でも扱いやすいか。
>夜でもスマホより綺麗なものを撮りたいです!
>また予算内でほかの良い組み合わせなどありましたらぜひ教えてください!

最新のProクラスのスマホに機種変しましょう!

書込番号:25939500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/26 20:07(1年以上前)




>たろうぅさん



・・・レンズキット買ってから、単焦点を追加、もしくは、同時購入が良いと思います。

・・・まあ、単焦点1本で腕を磨く、ってのもアリかもしれませんが、それなりの根性・センスが無いと長続きしないような・・・。



書込番号:25939528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/10/26 20:22(1年以上前)

回答ありがとうございます!やはり初心者がいきなり単焦点は大変ですかね笑
レンズキットの方向で考えてみます!ちなみになのですがxs20ボディとFUJIFILM (フジフイルム) フジノン XF18-55mm F2.8-4 R LM OISの組み合わせは初心者では持て余すものでしょうか?どうせ高いお金を出すなら一つ良いズームレンズを買おうかなという思いが湧いてきまして。25万円(ボディ含む)に収まるおすすめズームレンズなどありますか?

書込番号:25939543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/26 20:39(1年以上前)

>たろうぅさん

>簡単に持ち出せて初心者でも扱いやすいか。夜でもスマホより綺麗なものを撮りたいです!

その費用で、そんな便利なカメラは有りません。あったら私も欲しいです。

書込番号:25939568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/26 20:45(1年以上前)

別機種

向かって左が シグマ 18-50mmF2.8



>たろうぅさん


・・・・シグマ 18-50mmF2.8 7万円 ですかね。その次に同じくシグマの 10-18mmF2.8 を買うと、当面、スレ主さんの撮影対象に困ることは無いように思えます。



書込番号:25939575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/26 20:57(1年以上前)

15-45mmは汎用で使えて便利そうですけどね。
キットレンズは価格的な面と多様性の点でお奨めです。

書込番号:25939592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/26 21:00(1年以上前)

おっと、
Zfcはキットレンズ側に手ぶれ補正VR機能ですね。

書込番号:25939598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/10/26 21:20(1年以上前)

>最近はA03さん
写真までセットでありがとうございます!めっちゃ参考になります!F2.8通しで7万円ならボディと合わせてちょうど25万程で理想的です!xs20でいくならこの組み合わせでいく方向で考えてみます!

書込番号:25939627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/26 21:23(1年以上前)

>うさらネットさん
ズームの方がやはり初心者には向いているんですね。
zfc見た目はめっちゃいいけど補正ないからと敬遠してましたがレンズキットに補正があるならグッと購入候補に上がりました!教えて頂きありがとうございます!xs20より予算も優しく済むのもありがたいですね...

書込番号:25939631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 00:26(1年以上前)

>たろうぅさん
手軽にそして夜も綺麗に写したいのであればサンシャイン62さんも言っているように最新のProクラスのスマホに買い換えるのがベストだと思います。
今までこのようなカメラを使っていなくてより良い写真を撮りたいという気持ちはわかりますが、正直スマホの方が何より持ち運びが便利、スマホは常に携帯してると思うので別に余分なものを持つ必要がない、そして実際の写真も手ブレにも夜の撮影にもこういったカメラより強いです、これはほんとです。

ミラーレス一眼は手ブレ補正がついていても、こちらの機種のように高感度にそれほど強くなければシャッター速度がおそくなれば結構ブレますし、逆にシャッター速度を上げるためにisoをあげれば思ったよりノイズがのります。
ノイズを抑えたいならフルサイズをお勧めしますがとても手軽にという感じにはなりません。ソニーのα7cなどは軽くてafもこちらの機種より良いですが、それでもスマホのProクラスのほうが手軽です。

カメラを構えて撮るということがしたいというなら別ですがそのうち持ち運ぶのが大変だな、、ということにもならないかよく考えてみてください
スマホはセンサーは小さいのでレンズによるボケはほぼないですが、画像処理で綺麗にできます。
スレ主さんの言っているxf35mmf1.4はぼけは綺麗かもしれませんが、正直だいぶ前のレンズなのでafはさらに弱くなり止まった景色を撮るなら良いですが、動体はもっとぶれます。

手ぶれ補正に関してもすまほは良いですし、手持ちなら動画ではむしろスマホの方が良いかもしれません。それくらい今のスマホのカメラ機能は手軽で優秀だと思います。

スレ主さんが撮った写真をどのように使用するかにもよりますね。
大きく印刷したいのであればフルサイズのf1.2やf1.4などのカメラと明るいレンズをお勧めします。
SNS投稿やスマホやパソコンで見る程度ならスマホが良いと思います。

書込番号:25939835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/27 00:59(1年以上前)

別機種

X-S10 タムロン 18-300mm

>たろうぅさん

X-S10を使ってます。
所有レンズは、
・タムロン 18-300(B061)
・XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ
・XF35mm F1.4 R       です。

後日、XC50-230mm か XF70-300を買われるくらいなら
最初にタムロン 18-300(約7万円)を買っておいた方が良いです。

https://kakaku.com/item/K0001378051/

書込番号:25939860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/10/27 04:10(1年以上前)

>Hikahikahikahikahikaさん
>サンシャイン62さん
回答ありがとうございます!いただいた回答を見てiPhoneとミラーレスの比較動画など見てきましたが私が全くの素人ということもありますが写真によっては本当にiPhoneとミラーレスの差がない場合もあるのですね...最新スマホを勧められる理由がとても分かりました。ただ、私としてはカメラで撮ってみる、カメラを触ることをしてみたい部分もあるので購入意欲は高めのままですね...
一度レンタルするか友人にカメラを触らせてもらってみようかと思います!

書込番号:25939916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/27 04:21(1年以上前)

>乃木坂2022さん
回答ありがとうございます!xs10使っていらっしゃるのですねとても参考になります!300mまであって7万だと確かに初めからそちらを購入した方が良いかもしれませんね。後々、様々な場面に遭遇した時に対応しやすそうでいいですね!ただ、最近はA03さんが紹介して下さったシグマのズームレンズもサイズ感的に初心者の私にとって取り扱いやすいのかもと考えています。そのため一旦購入前にカメラのキタムラなどでxs20とキットレンズもしくは他レンズとの組み合わせなどを見てみたいと思います!

書込番号:25939921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/27 04:29(1年以上前)

>Hikahikahikahikahikaさん
使用用途はカメラを買ったなら旅行先の風景をa4ほどで印刷してみたいな〜という考えはあったりします。ただ、カメラ自体まだ持っていないのでなんともいえないですね...
後たまにテレビ(40インチ)にスマホの写真を写して友人と思い出話をしたりするためカメラでもしてみたいと考えています。

書込番号:25939925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/27 09:45(1年以上前)

>たろうぅさん

iPhoneに限らずAndroidにもXperia1Y、AQUOS R9、Xiaomi 14T Pro/Ultraみたいなカメラ性能良いスマホがあるね。

書込番号:25940128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/27 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

名古屋駅前

モード学園ビル

ナナちゃん

>たろうぅさん

乃木坂2022さんご使用のX-S10はとても良いカメラですョ!

X-S20はバッテリーの容量も大きく成り性能的にも一段と良く成って居ます!
夜間の撮影も感度を上げても破綻が少ない感じと思いますョ!

買われるならレンズ付きが良いでしょう!
オマケズームですが結良く写せます!
又、レンズ前5センチ迄寄れるのでテーブルフォトや小物撮りにも使えます!
当分此れでカメラと撮影に馴れて下さい!

沢山写す内に欲しいレンズが決まって来ると思います!
乃木坂2022さんご推薦のタムロンのズームもマクロ的に使える便利ズームで半兵衛もお勧めします!

お気に入りのカメラが決まると良いですネ!



※ T-30+15〜45オマケズームです。

書込番号:25940170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/27 10:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロン便利ズーム

同じく

>たろうぅさん

タムロンの便利ズームのアップです!
カメラはX-T1ですが参考迄に!





















書込番号:25940215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/27 17:30(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
写真ありがとうございます!タムロンをつけた場合のサイズ感めっちゃ参考になります!思ってたより大きくなくて以外と持ち運びやすいかも?と思いました。とりあえずキットレンズでも綺麗なのは嬉しいですね。

書込番号:25940614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/27 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

85ミリの画像

最望遠の画像

55ミリの画像

230ミリの画像

>たろうぅさん

フジ.フィルムにはXCとXFの2種類の交換レンズが在ります!
XCレンズは価格が安いレンズでマウントと外装がプラスチックです!
安価ですが写りはXFシリーズと代わらぬ絵を叩き出します!
半兵衛はXCの望遠ズームも使って居ますがXFよりレンズは暗く成りますが写りが良いので軽いのがお気に入りで頻繁に使ってますョ!


駄作ですが短い焦点距離と最長のを貼らせて頂きましたので参考になさって下さい!

※ T1+50から230ズーム

書込番号:25940730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/10/28 02:48(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
ありがとうございます!外でどのような画角でどのような写真が撮れるのかが分かりとても参考になります!それに紅葉めっちゃ綺麗ですね笑 僕もカメラ買った場合色々撮ってみたいと思います!

書込番号:25941079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/29 14:49(1年以上前)

>たろうぅさん

もう機種は決まりましたか ?!

フジ.フィルムの提灯持ちを少し!
フジは旧くからフィルムを製造して居る会社の一つです!
カメラの製造も旧くニコン.キヤノンに決して引けをとらない技術的にも優れた会社です!
中版カメラの王者のハッセル.ブラッドとはフィルム時代から提携していて現在に至って居ます。
此の事からもフジの技術が世界的にも優れて居るからだと思います!

フジのカメラの特徴にフィルム.シュミレーションが有ります。
フィルム時代の発色をデジタル.カメラで再現をして居ます。

其の素晴らしい色味に憧れキヤノンの熱烈なファンの方の中にはキヤノンのレンズの性能を活かすのにフジのカメラを買ってマウント.アダプターを介して活用されて居るほどです。

若したろうぅさんがフジのカメラにされたとしても発色に惚れぼれなさる事を請け合います!
X-S20を手に入れて取り敢えず15から45オマケ.ズームで写真を撮る事に慣れて下さい!
沢山撮ってドンドン腕を上げて下さい!
少し経ってオマケ.ズームで撮れない場面が出てきたらもう一度悩みましょう!

スマホでもキレイに撮れる時代ですがカメラじゃァ無いと撮れない場面も有ります!
カメラを手にされ一杯写真を撮ると違いも分かって来ます!

素晴らしいカメラの世界に飛び込んで下さい!

お待ちして居ます!




書込番号:25942689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/01 09:48(1年以上前)

>たろうぅさん

印刷などするならカメラの方がいいかもしれませんね
ただたろうぅさんの用途で風景やスナップなどは良いかもしれませんが、夜間の撮影もとなるとこのカメラは向きません。フジのカメラは高感度に弱く、ISOをあげればかなりノイズが出ます。他のフルサイズ機が12800まで行けそうなところをフジだと3200程度までしょうか
夜間に風景だけを撮影するなら手振れ補正があるので、低シャッタースピードでいけるかもしれませんが

たろうぅさんの予算だとかなりきついですが、使用目的と大きさ重さなど考えると予算は本体だけでレンズも含めると相当オーバーしてしまいますが、α7ciiにFE 24-50mm F2.8なんかが良いと思います。xf35f1.4の焦点距離を考えるとSonnar T* FE 55mm F1.8が代わりにいいと思いますが風景を撮るにはスナップには50mm前後はいいですが風景には画角が物足りないと思います。
ソニーを勧めていますが、私自身がフジを持っていて暗いところでの弱さを身に染みてわかってるからです。
また、昼間でもフジは白飛び黒潰れに相当弱いです。ソニーもですがニコンなどはその辺かなり強いです。
ニコンは画質は素晴らしいのですがいかんせんフルサイズは重いです。そういったバランスでソニーをお勧めします

書込番号:25945586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/12/03 12:57(1年以上前)

スレ主です。色々アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました!グーパスでカメラをレンタルしたり友人の所有しているスマホと比較したりなどした結果、xs20を購入することに致しました。とても遅い結論ですが皆様のおかげで悔いのない選択を出来たと思います!ありがとうございました!

書込番号:25984088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込):¥180,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 ボディをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング