『購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2024/11/03 15:23(11ヶ月以上前)


AVアンプ

スレ主 snow-underさん
クチコミ投稿数:88件

ONKYOのTX-NR636を5ch (集合住宅のためウーハーは未使用) で使ってます。
特定チャネルの音が出なかったり、音が小さかったりしてアンプ故障の前兆があるため、買い替え予定の相談させてください。

売れ筋のモデルを買えば間違いないかな、というイメージで SONY STR-AN1000 が購入候補に上がっています。

レビュー評価も高く購入して間違いなさそうですが、価格がやや高いので、本当にそこまで必要なのか?という疑問もある状況です。
RX-V6AやSTR-DH590でも良いかもしれない、と思っているのですが、みなさんどう思いますか?

以下のようなシチュエーションで使用しています。
・テレビ/Youtube視聴
・ゲーム (switch, PS5, PC)
・映画

HDMIは4入力以上、できれば前面に+1系統欲しいです。
スマホから音量変更や入力ソース切り替えの操作できる機能があると便利なので、同じような機能があるモデルが理想です。
あまり大きな音で聴けない環境のため、小さな音量で声がはっきり聞こえるような制御があるモデルだとベストです。

書込番号:25948213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8648件Goodアンサー獲得:1393件

2024/11/03 17:16(11ヶ月以上前)

>snow-underさん
こんにちは

https://kakaku.com/item/K0001568735/

予算オーバーですか?

書込番号:25948336

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件

2024/11/03 17:18(11ヶ月以上前)

前の機種は10年前に定価8万円ほどのクラスですから、同等のクラスで選ぶならこの辺の価格帯でいいとは思います。もっと安いのでも満足できるかもしれませんが、嗜好の問題で答えようがないですね。

書込番号:25948340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 snow-underさん
クチコミ投稿数:88件

2024/11/04 08:30(11ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
売れ筋2位の製品を見落としていました。
なかなか良いですね。こちらも購入候補として挙げてみます。

>のんびりローディーさん
全くその通りですね。失礼しました。
ONKYOを購入した時の値段はあまり覚えていませんが、5万円ぐらいだったような、、と思い質問に至りました。

書込番号:25948964

ナイスクチコミ!2


スレ主 snow-underさん
クチコミ投稿数:88件

2024/11/22 09:16(10ヶ月以上前)

結局、テレビの同時故障も相まってSTR-AN1000を購入しました。(テレビはBRAVIA 7を購入)
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:25969860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング