『USBメモリーで音楽再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

『USBメモリーで音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル絞り込みを解除する


「MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルを新規書き込みMINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリーで音楽再生

2024/11/03 23:00(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:28件

USBメモリーに音楽を保存し、再生はできるのでしょうか?

アームレスト下部のUSB タイプCの端子にUSBメモリを差せば、音楽ファイルを再生可能という話を聞いたのですが、実際再生されている方は、いらっしゃれば、アドバイス下さい。

メモリの形式はFAT32のみとか、サイズの制限があるのか、再生可能な形式とか、教えて頂けると幸甚です。

書込番号:25948740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/03 23:30(1年以上前)

その程度の情報なら取扱説明書に書いてあるはずだけど?

書込番号:25948764

ナイスクチコミ!3


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2024/11/06 14:22(1年以上前)

メモリの形式等は分かりませんが、私はてもとにあったsundiskの16GBをとりあえず使ってみましたが問題なく聴けます。

書込番号:25951529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/07 12:07(1年以上前)

USB TYPE-AからCへのアダプタを介して、TYPE-AのUSBメモリにmp3やflac形式の音楽ファイルを保存して接続しましたが、認識してくれませんでした。
次に、USB TYPE-Cのメモリ(SanDisk 64GB)を購入して同様にしましたが、結果は同じで、困っています。

取扱説明書には、USBオーディオのソースから音楽再生可能なようなことは記載があっても、メモリの仕様については言及がなく、そのためかディーラーさんに確認しても明確な回答がなく、投稿した次第です。

何か他にご経験談などがあれば、またアドバイスを頂けると幸甚です。

書込番号:25952544

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2024/11/07 15:11(1年以上前)

どうなってるのでしょうね??
私も変換アダプターを介して、mp3で保存してます。
ちなみにオーディオソースでUSBドライブを選択されてますよね?
私の使用しているモノも”あくまで参考”ということで載せときます。

書込番号:25952786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/07 19:44(1年以上前)

別のカントリーマンで、私が持参したメモリで試したところ認識してくれました。
なので、私の車両側の不具合であることが分かりました。

mongorianさん:
分かりやすく写真まで投稿頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:25953096

ナイスクチコミ!2


LAPHILA96さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/12 13:31(1年以上前)

私もいろいろ試しましたが、できませんでした。
MINI Japan に質問したところ、Countryman では対応していないという回答がきました。
(Crossoverは対応していました)


>日頃はMINIをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
また、この度はお問合せをいただき誠にありがとうございます。

お車のUSBポートにつきましては、正規ディーラーよりご案内したとおり、USBオーディオは対応しておりません。
スマートフォンなどの充電にご利用いただけます。

書込番号:25958498

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2024/11/16 13:56(1年以上前)

>LAPHILA96さん
上記の通り対応していますよ。

書込番号:25963127

ナイスクチコミ!0


LAPHILA96さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/28 16:55(1年以上前)

>mongorianさん
もう一度確認しましたが、夏生産以降のものは対応していないとのこと。なぜだかは教えてくれませんでした。

書込番号:25977536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/11/29 08:58(1年以上前)

MINI クーパーSE所有していますが
当初ディーラー営業マンに新型MINIは、USBメモリーに保存した音楽ファイルの再生には対応していないと聞いていましたが
納車されて実際に試してみたらメモリーを認識して再生できました。
しかし1,2ヶ月後USBメモリーを認識しなくなり再生出来なくなりました。
車輌不具合と思いディーラーで診てもらった結果、
本国仕様は対応しているが日本仕様は、対応していないと言う事でした。
納車時は、本国仕様のままだったが他の不具合の修繕でシステムの書き換えをした時に日本仕様になってしまったと思われます。
本来使用できるものであってもコンピューターの制御で制限してしまっているなんて残念です。
BMWもコーディングによりいろいろできる様になる事があり日本車でも以前からこの様な事があった。

書込番号:25978232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2024/11/30 14:03(1年以上前)

>LAPHILA96さん
それは知りませんでした!申し訳ありません。。。
BREWHEARTさんのように、何らかの整備等で使えなくなることがないとよいのですが。。。

書込番号:25979940

ナイスクチコミ!3


スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:28件

2025/06/30 19:22(5ヶ月以上前)

>LAPHILA96さん

私も、結局同じこと「(昨年)夏以降の生産分からUSBミュージック機能なくなる」を言われました。

本国からディーラーに通達が発行されていたそうですが、しっかり伝わってなかったようです。伝え方にも問題ありそうな!?

と言うことで、USBミュージック機能を復活させてと、ディーラーの方には粘り強くお願いしております。

書込番号:26225188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル
ミニ

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

新車価格:503〜683万円

中古車価格:362〜695万円

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICountrymanの中古車 (158物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング