『自作pcについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『自作pcについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

自作pcについて教えてください

2024/11/04 00:01(10ヶ月以上前)


CPU > AMD

詳しい方々に質問なのですがFortniteで180fps安定できるCPUを教えていただきたいです
FortniteはCPU性能も大事と聞いたので、
使っているグラフィックカードはRTX4060tiです
今使っているCPUがryzen 5 2600 メモリ DDR4 16GB 自分的にはあまり予算がないのでほとんどのパーツを使い回しできるryzen5000シリーズを検討していてその中の 5 5600x 7 5700x が良いかと思っています
使用用途はフルHDの軽めの動画編集ゲーム配信 Fortniteではランク 競技を主にやっています

書込番号:25948796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2024/11/04 00:07(10ヶ月以上前)

失礼しました使っているモニターがフルHDの1つが100hzもう1つが180hz物を使用しています

書込番号:25948800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/11/04 05:52(10ヶ月以上前)

Ryzen7 5700X3Dかな

5700Xはメモリーを低レイテンシ、高クロックの物を使う条件付きです。

書込番号:25948886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/11/04 08:10(10ヶ月以上前)

>パソコンオタク学生さん
予算がないっていうことなら5700Xで。
後は頑張ってAM5に移行するのもありかと…。

セット割が効く店もあるので…。

自分はAMD 7900Xとマザーボードのセットを買いました。

書込番号:25948953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/04 09:07(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
5700X3Dですか、一応今はBAIOSUTAのB450MX-Sと言うマザーボードを使用しているのですがBIOSアプデで対応できるでしょうか?一応BIOS的には5000シリーズには対応しているようです

書込番号:25948988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/11/04 09:14(10ヶ月以上前)

>聖639さん
やはり低予算だったら5700xですか、5600xか5700xでしたら5700xの方がコスパが高いんでしたっけ?
それにAM5、9000シリーズも発売されましたし7000番代も時期に下がるでしょうか?配信もするのでコスパ重視でryzen 7 7700 とかで大丈夫でしょうか?7800X3Dは高すぎるので💦

書込番号:25948993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/11/04 09:56(10ヶ月以上前)

対応してます。

https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=1001&data-type=CPU%20SUPPORT

7700Xを使う場合もメモリー注意です。
3D VCache非搭載の場合はなるべくメモリーをあげた方が効果が大きいです。

書込番号:25949029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/04 15:23(10ヶ月以上前)

Fortniteは競技設定ですよね!

でしたら現在入手可能なcpuでしたら5700x3dだと思います

自分は5800x3d所有してますが、新品購入は並行輸入だけなのでお勧めしません

もし国内流通品があっても金額的にお勧め出来ません

現在の構成で延命でしたら5700x3dだと思います

構成変えると cpu マザーボード ddr5メモリ

これだけで10万は飛びます

自分は4kでプレイ出来る環境構築しましたが やはりそれなりの金額も使ってます





書込番号:25949427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/11/05 15:58(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
はい、フォートナイトは競技設定(描画距離遠い メッシュ高)でやっています
私も5700]3Dにしようと思っているのですが設定は必要ですか?
5800]3Dは3DVCHAEを使うために設定が必要と聞いたのですがそれは5700]3Dも同じでしょうか

書込番号:25950578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/11/05 18:19(10ヶ月以上前)

特に設定とかはないですよ。

書込番号:25950722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/05 18:40(10ヶ月以上前)

>パソコンオタク学生さん

設定は特別してませんが 5800x3dは発熱高いのでcpuの冷却は必要です

当然ながら空冷では無理なので360mm簡易水冷使ってます

冷やせば高clockキープしてくれますので落ち込みは無くなります

5700x3dは所有してないので分かりませんが どちらにも言える事だと思います


書込番号:25950745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/11/06 16:16(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
AK400や虎徹MARK3ではだめでしょうか?
水冷クーラーはいったいどのメーカーを使いどのくらいの予算があればいいでしょうか?
できるだけ安く済ませたいのですが、、、
5800X3Dより5700X3Dは発熱が少なくなったと聞いています

書込番号:25951646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/11/06 16:19(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
有名なyoutuberの方やブロガーの方の記事を見てみると空冷でも動くと書いてありました

書込番号:25951649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/06 18:52(10ヶ月以上前)

>パソコンオタク学生さん
空冷でも運用出来ますが cpuは冷えた方がclock高く維持してくれます

これはIntelでも同じです

因みに自分は本格水冷でall core6.0で回してもパッケージ温度は80℃台で冷やす事が可能です

当然電力は400w超えますけど!(笑)

簡易水冷で5800x3dだとシネベンチ70℃台キープ

空冷のダブルファンだと80℃中

ryzen 5000番台はtjmaxが90℃ですので余裕的には簡易水冷に軍配上がります

しかし予算的な事もあるので空冷でも運用は可能です

空冷だとケース内のエァーフロー良くしないと恩恵は無いです

幸いにも簡易水冷360mmでも8,000円台から購入出来ますので 予算の関係で選べば良いと思います


書込番号:25951818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/11/06 19:34(10ヶ月以上前)

5700X3Dの方はPPT 88Wなので一応、運用可能だとは思う。

使えるというなら使えます。

7900X3Dでも空冷運用は可能でした。

書込番号:25951872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/11/07 06:26(10ヶ月以上前)

ドスパラでAK400で冷やした場合の最高温度を見てみたのですが最高温度が75度でしたこれならサーマルスロットリングが発生することもありませんよね、

書込番号:25952309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/07 08:12(10ヶ月以上前)

空冷でいけるのなら大丈夫ですね!

ただ上記に記してますがエァーフローは万全に


書込番号:25952354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2024/11/07 10:39(10ヶ月以上前)

Ryzenを空冷で使うならRyzen MasterのCurve Optimizerを使った方がいいです。

書込番号:25952468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU > AMD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルスク頻発 0 2025/09/21 18:24:05
メモリーのクロックについて 29 2025/09/21 21:05:14
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
自作構成アドバイスください! 28 2025/09/20 9:42:41
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 8 2025/09/17 12:39:40
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45
自作PCについてお伺いしたいです。 14 2025/09/03 15:59:06
消費電力どのくらい? 6 2025/09/01 7:07:41

「CPU > AMD」のクチコミを見る(全 93145件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング