『スタッドレスのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『スタッドレスのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1895件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのサイズ

2024/11/11 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

クチコミ投稿数:18件

はじめまして、こんにちは。

カローラツーリングのアクティブスポーツ納車待ちです
1月納車予定ですので、スタッドレスを絶賛探し中ですが、サイズに悩んでます。

皆さんは何インチ履いてますか?

アクティブスポーツ純正ホイールも悪くないですが、夏タイヤはやっぱり社外か、となると純正をスタッドレスにするか、、
パワーが特別ある車でもないからスタッドレスは経済的にも15インチの方が良いのか、、
やはり15インチはフワフワすぎるのか、、
間を取って16インチか?と行ったり来たりしています。

これまではインプレッサスポーツ、WRXS4とスバルに乗ってきたので、メインで持つトヨタ車は初です。

とても悩んでいます、皆様の感想や意見聞ければと思います!

書込番号:25957882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/11/12 04:52(1年以上前)

>左之スケさん

今までのスタッドレス選びはどうされていましたか
 
インチダウンに対する思いや考え方はどうでしょう



書込番号:25958048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/12 07:27(1年以上前)

>左之スケさん

>スタッドレスのサイズ

夏タイヤを社外ホイールになるならば
純正ホイールにスタッドレスで良いのでは。
早めの検討を

書込番号:25958126

ナイスクチコミ!5


aawさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/12 08:36(1年以上前)

>左之スケさん

カローラツーリングW×Bハイブリッドを所有しています。
スタッドレスタイヤはヨコハマアイスガード6の195/65R15を毎シーズン履いています。
以前はプリウスPHVに乗ってました。
この頃から同サイズのスタッドレスを履いています。
個々の好みは違うので何とも言えませんが…
私は全然問題はありません。

書込番号:25958187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2024/11/12 10:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
インプレッサ→純正サイズ15インチ、夏タイヤインチアップ17インチ
WRX→純正サイズ18インチ

で、そのグレードの純正より下げたことはありません。
インプレッサの時は金欠で15インチ意外選べませんでした(笑)
インプレッサは15インチでもそこそこ楽しく走れましたが、腰高感というか、柔らかさは否めなかったです

スタッドレスは細い方がいい、と言う話も聞くのも悩みところです。

書込番号:25958266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/11/12 10:06(1年以上前)

>湘南MOONさん
純正ホイールサイズのスタッドレスと15インチスタッドレスホイールセットがほぼ同じ値段なので、悩んでいます!
車の性能やスタッドレスの性能的にも15インチのほうがいいのかな?と。

書込番号:25958271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/12 10:07(1年以上前)

>aawさん
夏タイヤ17インチと比較して、乗り心地的にはどうでしょうか?

書込番号:25958275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/11/12 10:24(1年以上前)

>左之スケさん


あくまで僕個人の考え(思い)ですが
スタッドレスが必要な雪道の性能を優先
雪道には圧雪路以外に荒れた雪や轍もあるので

タイヤのハイト(厚み)は最大限としたい

なので
履ける最小のホイール(インチダウン可能ならインチダウン)
外径はノーマルと同じかタイヤ選択でのちょいup
(外径差の半分車高が変わるので夏よりは下げたくない)

とします

かなり古いWRX乗っていますがスタッドレスは15インチ履いてます

良くゆわれる腰砕けのようなとかについては
純正サイズでも夏タイヤのようにはいきませんから雪重視で諦め(受け入れ)てす

冬でも基本舗装でもし雪が降った場合的保険のような選択であれば
大き目のホイールに超偏平でも良いと思います

タイヤ幅については
イメージですが

雪は細め
氷は太め
が有利ですが

あくまで試験値ですので
実使用では標準サイズ前後で外径合わせの為に
ワンサイズ(10mm)変更くらいで選べば良いかと思います







書込番号:25958296

ナイスクチコミ!3


aawさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/12 13:41(1年以上前)

>左之スケさん

夏タイヤに比べると頼りなさはあるように思います。
だいたい、スタッドレス接地面は夏タイヤとは違います。
表面が柔らかく乗り心地も夏タイヤとは違います。
なので直接乗り心地がどうのこうのは言えません。
でも、乗り心地を含めて普段や冬場の遠出に不便を感じることは全然ありません。
また、私はアイスガード6を履いていますが以前はアイスガード7を購入して履いたこともありました。
私が住む地域は特に雪が降り積もる場所ではないのでスタッドレスを履かないクルマも多いです。
私も街乗りだけなら夏タイヤで十分です。
ですが、私は東北方面や近場の富士五湖方面、箱根辺りによく出かけるので冬のスタッドレスは必需です。
アイスガード6を購入した理由も常に降雪道や凍結した道を走ることがないからです。
アイスガード7の方から性能は優れるのでしょう。
でも、そんな理由で今のスタッドレスタイヤでも全然構わないです。


書込番号:25958509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2024/11/12 13:55(1年以上前)

>左之スケさん

クロストレック リミテッドに乗っています。
スバルディーラーでスタッドレスセットを購入したのですが、冬といっても雪が降らない地域のため乾燥路の運転重視の方が良いといわれ、純正ホイールセットを勧められました。
車の予約と一緒に予約したので、そうなったかもしれませんが、タイヤはDM-V35/55R18、ホイールはクロストレック純正18インチホイールです。スタッドレスタイヤセットは車と一緒の予約特典でかなり安くなりました。

書込番号:25958526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2024/11/12 13:59(1年以上前)

訂正
× タイヤはDM-V35/55R18、
○ タイヤはDM-V3 225/55R18、
失礼しました。

書込番号:25958530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/11/12 14:20(1年以上前)

>冬といっても雪が降らない地域のため乾燥路の運転重視の方が良いといわ

そう
スタッドレスの夏使用を語るとボコボコにされるけど
冬の雪道でない舗装路の使用リスクはあまり言われない
舗装路の使用が多ければ舗装重視での選択は多いに有りと思う


書込番号:25958551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/11/12 21:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
腰砕け感は諦める、雪道のために厚み重視
なるほど、厚みは確かに大切ですね、盲点でした!
古いWRXとのことですが、お名前から察するに涙目?ですかね。
違ったとしても、古いとは言えWRXですら15インチなことを考えると、雪道なら偏平の高いタイヤはありですね。

書込番号:25959016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/11/12 21:29(1年以上前)

>aawさん
夏タイヤと比べると、、そもそも違うタイヤ、、ごもっともですね。
まったく同じような想定、状況でして、とても参考になります!
私も普段は雪積もりませんが、なんせ遠出が大好きでして、同じように雪道を走るような使い方です。
(そのためトヨタのハイブリッドへ乗り換えるようなもので、(笑))
遠出とのことで、高速道路と解釈しますが、そこで不便を感じないと言うのはとても有難いご意見です。

書込番号:25959028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/11/12 21:34(1年以上前)

>funaさんさん
クロストレック、いいですね〜!SUVは好きになれない天邪鬼ですが、クロストレックはカッコいいと思って見ています

乾燥路重視は新しい視点でした、そこまで好んで雪道は走らないと言うような使い方で合っていますかね?まあ、クロストレックであれば雪道性能的に関係ない気もしますけど(笑)

書込番号:25959036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aawさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/13 03:40(1年以上前)

>左之スケさん

遠出は基本高速を使います。
今年1月に福島の会津方面の温泉に行きました。
そのときは東北道を通り白河から甲子道路を経由して会津地方に行きました。
当日は晴れていましたが甲子道路の路面は圧雪状態で当然スタッドレスが必需でした。
特に峠から下りはツルツルの路面状況で…
でも、アイスガード6でも十分でしたよ。
帰りは一般の国道を会津田島、川治温泉を経由し鬼怒川温泉方面から日光宇都宮道路を経ました。
その際も福島と栃木の県境や五十里ダム辺り、湯西川湖辺りは雪道で天気も雪が舞う様な感じでした。
また、箱根や富士五湖辺りは降雪はないかも知れませんが凍結は必ずします。
以前、冬に神奈川と山梨を通る国道413号(どうし道)でも夏タイヤで立ち往生するクルマを見かけたことがあります。
なので峠道や寒い場所に行くなら絶対にスタッドレスが必要です。
今シーズンも私はアイスガード6で雪の降る方面に旅行に行く予定です。
先日、新しいアイスガード6を破格な値段で購入しました。
履き替えは今週ディーラーにお願いしています。

書込番号:25959224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2024/11/13 23:45(1年以上前)

左之スケ さん
アクティブスポーツでスタッドレスとの事で
15インチの見た目が気にならないなら良いかと、両方満足できるのは16インチで205/55かと思います。
乾燥路多いならお勧めのアイスガード良いと思います、あとはX-ICEは腰砕け感が無いです。
17インチならタイヤサイズは205/50でコストダウンと多少乗り心地は良くなると思いますが
リム径が純正は7.5Jですので縁石に当てるとホイールから逝ってしまいますので7Jをお勧めします。

※一番重要で乗っている人しか判りませんがアクティブスポーツはWXBに比べて
スタッドレスにするとロードノイズが大きくなりますのでタイヤ選びは慎重にされた方が良いです。
具合的には自分が嫌いな音程(高周波)が出るタイヤを避ける。
あくまで個人的な所ではグッドイヤーは音質が高めで耐えられません。

書込番号:25960312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/16 23:38(1年以上前)

>aawさん
>SHONANblueさん
アイスガード良さそうですね!
15インチの見た目は特に気にならないので(ラリー好きなのもので)15,16インチあたりで探しみることにします!

書込番号:25963783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/11/28 08:25(1年以上前)

他に2台車があるし雪も毎年少ないので雪が降ったら乗らないようにしようと思っていましたが
前に乗っていた車のスタッドレス185/70R14と205/55R16がまだあるのですが
ZWE-219Wに185/70R14を付けようかと思うのですがどうなんでしょうか

書込番号:25977037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,434物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング