『新車購入時のフロントガラス内側の吸盤跡について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『新車購入時のフロントガラス内側の吸盤跡について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:22件

今年、3月に40系アルファードハイブリッドZを納車しました。

当方、東北在住で最近朝晩の気温が下がってきており乗車時にフロントガラスが曇ってる状態が多くなり気づいたのですが、新車購入以降フロントサンシェード等使っていませんがフロントガラス内側にランダムに直径4から5cm程度の吸盤跡が複数ある事に気付きました。

デフロスターを使用すれば消えるのですが同じく新車購入された方で同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?

先日、解決済みとしたクチコミで皆さんのアドバイスを元に精製水とアルコール系のガラスクリーナーで念入りに拭いても取れませんでした…

少しわかりづらいですが画像を載せます(写真内の赤マルの内側です)

タコの吸盤というか、レモンやみかんを輪切りにしたような跡です。

綺麗に取れる方法などわかる方がいればご教授頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25975483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/26 22:33(1年以上前)

こんばんは、ついてます!
最初見た時はビビりました。
左右に7〜8個ついてます。

書込番号:25975495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/11/26 22:37(1年以上前)

>isa-muさん
何かしらの方法で取れましたでしょうか?

書込番号:25975502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/11/26 23:59(1年以上前)

ガラス製造時のロボットかも…
ガラスの内側に時々コーティングでUVやIR機能を持たせた物が有ります。
変にケミカルを使うと…

ディーラーで相談しましょう。

書込番号:25975587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/27 15:35(1年以上前)

そこそこ上手く写真に撮れました。

確認して頂ければ幸いです。

書込番号:25976181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/11/27 16:00(1年以上前)

形状を見る限り、タダの吸盤の跡ではないようですね。

ただ、ガラス傷になっていない限り、汚れと共に落ちそうなものだけどな。
私の場合、位置もガラス上方で、形状もただの円か、ドーナッツ状で、水拭きで簡単に落ちました。

写真ではガラス下端からの高さが判りませんが、運転席側という事は、ヘッドアップディスプレイを映すための反射フィルムorコートの位置に掛かっているかな?

もしそうなら、可能性として、工程途中でついた跡をクリーニング不十分なままフィルムorコーティング処理をしたか、もしくは反射フィルムに跡が付いていたか?

いずれにしても、納車後の使用で付くようなものではないから、早急にディーラーにクレームして、対策を依頼すべきです。

書込番号:25976205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/28 07:05(1年以上前)

ヴェル乗りですが、
同じように8箇所ほどついてます。
仕様と諦めてますが、、、

書込番号:25976969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/28 18:14(1年以上前)

>isa-muさん
>麻呂犬さん
>犬と仲良しさん
>ひのとまるさん

ご返信ありがとうございます。

担当営業に同一の写真を見せて相談した所、今度店舗が提携している自動車ガラスのプロショップの方が来て対応して貰える事になりました。

また、ディーラーを通して本部へ製造過程でこのような症状が現れる事柄を確認してもらう事にしました。

事後、また皆さんに報告したいと思います。

書込番号:25977610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 14:04(1年以上前)

しっかりと吸盤の跡が3個残ってましたよ。
工場などでガラスを持つときの後でしょうが、汚れ方からして相当空気の悪いところで作業していることがうかがえますね。
問題はディーラーの怠慢であり最終仕上げでガラスを拭いてないということでしょうね。
私のディーラーの担当はダメダメだということですが、そのお陰で売る顧客が少なく私が買えることになったので良しとしています。

書込番号:25984163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング