『DMMの太陽光+蓄電池相場について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『DMMの太陽光+蓄電池相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMMの太陽光+蓄電池相場について

2024/11/29 12:36(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

一戸建てで年間平均575kwを使用しており、太陽光パネルの設置を検討しています。

そこで見積もりを出してもらったのですが、この内容は妥当なのでしょうか?
当方知識なく、有識者さまにご意見頂けると幸いです。

書込番号:25978493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/30 00:31(11ヶ月以上前)

>ひろ20130714さん

はじめまして

太陽光と蓄電池の見積もり価格が400万円を超えるのは安いとは思いません。
着地目標は200万円台です。

どこの業者の見積もりですか? 粗利確保型の企業が大多数で養分にされるだkです。

書込番号:25979357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/30 01:01(11ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
ここから補助金80万を差し引いた360万でローンを組む想定なのですが、やはり高いですよね。

ちなみに月の発電量が480kwのシミュレーションをだしてもらっているんですが、現在月に575kw使用しているので電気料金も当然0にはならないですよね。

書込番号:25979376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2024/11/30 05:03(11ヶ月以上前)

>ひろ20130714さん

年間で575kWhですか?
月の消費量ですよね?
もし、年間7000kWh程度消費してたとしたら
4.95の蓄電池ではまったく足りません。飾りに等しいです。最低でも16kWhは必要です。

DMMの太陽光5kW、蓄電池4.95kWhなら180万円くらいが相場です。

書込番号:25979444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/30 07:30(11ヶ月以上前)

そうですね、月平均575kwの誤記でした。
蓄電池は10kwのものになりますが、これでも足りないということでしょうか?

書込番号:25979514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2024/11/30 07:49(11ヶ月以上前)

ひろ20130714さん

月575kWhと言うことは、年間7000kWhでしょ!
全足りないですよ、「無いよりあった方がいい」と言う方はいいですが、、。

昼間の消費(太陽光で補う部分)を20%としても、蓄電池に頼る電力は5600kWhとなります。

5600÷365日=15.3kWhです。
なので、長州産業の16.4kWhが売れてるんです。

サイズは大きいですが、コスパはいいと思います。
12kWhで200万円、16kWhで220万円なら迷わず後者選択です。

だこらと言って、投資した分の全回収は難しいようです

書込番号:25979536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/30 08:14(11ヶ月以上前)

>ひろ20130714さん

どちらにお住まいですか?
太陽光パネルの屋根レイアウト案(方角、傾斜角、面数)も展開いただかないと何とも判断できかねます。

タイナビなどの一括見積サイトを活用し、複数社の相見積をとらない限り、適正価格かどうかは判断できかねます。

書込番号:25979558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/30 10:19(11ヶ月以上前)

色々とご教授頂きありがとうございます。
総発電量6000kwに対し、年間消費電力量が7000kwで月々の電気代が700円くらいになるとも言われたんですが、これもおかしいですよね?

書込番号:25979673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)