『オイル漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『オイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル漏れ

2024/12/16 08:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:469件

今年2024年の秋ごろよりオイル漏れに気づきました。

トランスミッション〜フロントディファレンシャルギアあたりの地面に
オイルが垂れた後を発見しました。数滴程度の跡のようです。

車屋に相談すると、レヴォーグで近年よく見かけるようになっているとのこと。
対処は重整備になり、コスパが悪いので、しばらくは様子を見て現状よりも
多くオイルが漏れてくるようなら、その時考えましょうとのこと。

皆さんの様子はどんな感じでしょうか?
思い当たる方がいらっしゃたらご教示ください。

型式:2000L GT-S(VMG)
走行距離:80000km
使用オイル:1か月点検よりレプレイアードゼロ
ディファレンシャルオイル:1回交換(40000km)
重整備歴:アッパーマウント交換(リコール)
主要装備:STIタワーバー、STIフレキシブルドロースティフナー、STI19インチホイール他

書込番号:26001357

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/16 09:08(1年以上前)

>オイル漏れに気づきました

googleで水平対向って検索窓にいれると、
サジェストに”オイル漏れ”って出てくるぐらい、
少なくない症状なんでしょう。

ウチは10万km超えてるけど平気ですとか、
ウチは5万kmで発生しましたとか、

事例を集めることはできるだろうけど、
車の使用状況、交通環境なんかで、
コンディションは千差万別。

他の人は10万km走ってもオイル漏れしないのに、
8万kmでオイル漏れしたのは不良だ、
なんていう主張もできないし、

車屋さんの言われるとおり良く経過観察して、
結果、今後どうするかは車屋さんと良く相談して、
なんなら別の整備工場でもみてもらって、
自分自身で決断するしかないっすよ。

書込番号:26001381

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/16 12:18(1年以上前)

>かかくごろーさん
ま、様子見してたって自然に直ることはないけどね。
ひどくなって垂れてくることがないかの確認でしょうか?
(既に地面に落ちてるならアウトですけどね)
 それはともかく場所的にエンジンじゃなくて、トランスミッションの方なんですかね?
オイル種で判別できると思うのでまずは漏れ箇所を確認してもらわないといけないと思います。
いずれにせよ、保証切れなら高額の修理費用は覚悟。

書込番号:26001569

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/16 12:29(1年以上前)

>かかくごろーさん

>オイルが垂れた後を発見しました。数滴程度の跡

直ることはないので、いつ修理をするか財布と相談を

書込番号:26001583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2024/12/16 13:50(1年以上前)

微量ならケミカル品で行けるかどうか、悪影響がどのくらい有るのか、経験豊かな整備士さんに訊いてみたらいかがかなと。

書込番号:26001659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/16 13:56(1年以上前)

オイル漏れは放置していて悪化することはあっても、自然治癒することは無いので。
僕なら修理工場ですぐに見積り取るけどね。

コンビニの駐車場などの路面をオイル漏れで汚す車がたまに居るけど嫌だね。

書込番号:26001664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/16 18:09(1年以上前)

"PLUS 91 エンジンオイル漏れ添加剤"

↑これ、使う、よろし。これ最強よ!(←謎の中国人風で読んでみて。(笑))

書込番号:26001946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件

2024/12/16 18:11(1年以上前)

追伸

早くも返信いただきありがとうございます。

前回書いておけばよかったのですが、
車屋曰く、CVTからつながるフロントのディファレンシャルギアの
付け根あたりからリアへ動力を伝えるシャフト部分からの
オイル漏れで、エンジンオイルではないとのことです。

2014年7月の納車から大事に乗ってきましたA型VMGです。

書込番号:26001948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/16 18:56(1年以上前)

”車屋”と書いてますが、スバルディーラーでは無いという事でしょうか?

当方、車種が違いますが、レガシィセダン(1996年製BD5)でオイル漏れに悩まされた経験があります。

フロントデフオイルの交換が、怪しく思えますが、どうかな?

レガシィの場合、フロントデフオイルの交換が、何かの点検の時のついでに出来るとの事で、ディーラーでの交換費用は、税別\4,000円でした。
しかし、リアデフオイルの交換時には、シールキットの交換が必須になるので、税別\12,000円掛かるとの違いがありました。

何故、リアデフの方の話をするかと言うと、リアデフオイルの交換は、ディーラーでせず、オートバックスで無料で交換して貰ったんです。(←勿論、交換用のオイルはオートバックスで購入、オイル会員だったので工賃無料)

オートバックスでは、シールキットの交換なんてしないので、暫く経ってから、そこから、じんわりオイル漏れ。
スバルディーラーからオイル漏れを指摘されたけど、その対策を先延ばししてしまって、シールキットの交換はあと一ヶ月後というタイミングで、高速道路を走行中にリアデフが壊れてしまいました。

長々話してしまいましたが、ひょっとして、レヴォーグの場合、フロントデフオイルの交換時にもシールキットの交換が必要だったりするんじゃないでしょうか?

一度、スバルディーラーに相談してみては?と思います。

書込番号:26002006

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:469件

2024/12/18 11:25(1年以上前)

返答いただいた皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。

>カレコレヨンダイさん
シールキットの交換のお話、非常に参考になりました。
実は私がディーラー利用したことは無く、必要に応じて車屋が
ディーラーにもっていって対応してもらっています。
シールキットの件、相談してみます。

>スコップくんさん
保証なんて考えていませんでした。w
新車納車から10年以上たっていますので。

>JamesP.Sullivanさん
速攻のご返答ありがとうございました。

>スプーニーシロップさん
>ナイトエンジェルさん
>湘南MOONさん
ありがとうございました。

書込番号:26004226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/18 19:01(1年以上前)

ちょっと気になる事がありまして・・・

かかくごろーさんのレヴォーグ、オートマ車なのか、マニュアル車なのか?

と言うのも、先日12/16(月) 1:05〜放送のBS11「名車再生」で”デロリアン(←バック・トゥ・ザ・フューチャーで有名の)”の修理を行う回だったんですが・・・
内容が、マニュアル車のトランスミッション付近からのオイル漏れだったんですが、調べるには、まずトランスミッションを下ろし、クラッチを外し、その先のフライホイールの軸回りのオイルシールが劣化していた(縮んでいた)為と推測。

推測通り、そのオイルシールの交換で直ったと言っていました。

オイルシール自体は、金額は言ってなくて、安価な物だとだけ言ってましたが、そこに辿り着くまで相当な手間が掛かったと。(←映像を観てたら納得な感じ、工賃に換算したら、いくらになるんだろう?的な!)

こんな話を聞いたら、余計にビビる?
一応、情報として、お知らせをと思いまして。

書込番号:26004728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2024/12/19 00:20(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
レヴォーグは日本ではCVTオートマのみの設定のはずです。
2リッター300馬力の先代2リッターグレードは巷では
全レヴォーグの1割ぐらいしか走っていない希少グレードですので、
現行レヴォーグでいうと2.4リッターグレードに搭載されているCVTの
先代グレードといったところでしょうか。
私のレヴォーグに起こった不具合もあまり一般的ではないのではないかと
思いまして、質問いたしました。

仰るように、車屋からはシャフトからCVTからトルクコンバータ、果てはエンジンまで
車体から取り外して作業するような重整備になるので工賃が高額になる旨聞いています。
最近、パンクでタイヤを4輪新調したばかりなのに、さらに痛い出費になりそうです。

書込番号:26005100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/19 18:58(1年以上前)

要らぬ心配だったようですね。

レヴォーグのラインナップとか疎くて、走りに強化した主要装備をわざわざ書いてあるから、「ひょっとしてマニュアル車なのかも?」と勘ぐってしまいました。

いつも観てる「名車再生」のレギュラー放送が土曜の20:00〜なんですが、日曜の深夜にもやってたのを偶々見付けて、タイムリーなオイル漏れの内容だったので、一応、ご報告をと思った次第です。

それと、昔、走ってるデロリアンと高速道路で遭遇した事があるんです。(^O^)
その懐かしさもあって・・・ね。

書込番号:26005910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2024/12/19 19:11(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
デロリアンですか?
あんなの走っていたら、迷惑も気にせず並走したり後ろについたり、
じっくり観察してしまうでしょう。
そういえばEV化されたデロリアンが登場するという記事を以前見ました。
そのうち発売されるのでしょうか。

書込番号:26005927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/19 19:50(1年以上前)

EVのデロリアン・・・か。

ま、買えんけど。
それと、やっぱデロリアンの実物、間近で見ると、小っちゃいよ〜。

遭遇した時の状況を詳しく書いてみます。
あれは、小雨の降る暗くなり始めた夕方、片側2車線区間で、殆どの車が左車線で団子状態。
私一人、右車線を走行中で、このまま軽快に飛ばしたら、スピード違反で捕まっちゃうかな?と思い、我慢中、後方から、ジワジワ追い上げて来る車が、ようやく登場。

丸目2灯の白フォグランプで、車高が低い、軽かな?でもそこそこの加速感を感じるし、ひょっとして「シャコタンのミニクーパー?」とか、色々想像しながら、取り敢えず、一旦、左車線の車列の切れ目に入り、その後続車を先に行かせてみる事にした。

すると追い抜き様(追い抜かれ様?)に、チラっと確認したら、な、な、デ、デ、デロリアン!!!
んで、デロリアンの方も、違反を気にしてか、中々、前に出ず、暫く並走状態・・・何やらテレビで観た覚えのある顔。(多分、あの人)
ようやく、前の方に出てくれたので、速様、右車線に戻り、追走開始。(^O^)

でも、程なく、ジャンクションに差し掛かり、別方向に行ってしまったので、楽しめたのは、ほんの数分だったけど。
懐かしいなぁ〜。(゜o゜)

書込番号:26005972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング