『35周年車購入にてディーラーで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『35周年車購入にてディーラーで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

35周年車購入にてディーラーで

2024/12/19 22:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:3件

35周年車、見積もりに行ってきましたが、購入するには新車、中古車問わず職業、勤務先の申告が必ず必要って言われました。。

個人情報保護が叫ばれて随分たつのに、最近はこんなことまで聞かれるんでしょうか?勿論、現金一括購入のつもりです。

そこは、十年近くメンテなどで付き合いがある、メーカー系ディーラー(○○マツダ)です。
最近、ロードスターを購入、契約した人はどこまで個人情報を聞かれたか、よければ教えていただけませんか?

書込番号:26006101

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6728件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/12/19 23:26(1年以上前)

暴対で問題になるからでしょう。身分を隠して虚偽登録しないと買えないからでしょうが、実態はざるなんでしょうけどね。

書込番号:26006156

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/12/20 10:41(1年以上前)

逆に勤務先聞かれて何が困るのか不思議。

嫁さんの体重聞かれたなら憤慨するけどな笑

書込番号:26006498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2024/12/20 11:04(1年以上前)

去年9月に家族のフレアワゴンを購入する際に書きましたよ。
現金で買った一般人です。

書込番号:26006524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/20 22:46(1年以上前)

勤務先書いたらキャッシュバック3万円ありましたね。
マツダと取引のある企業に勤めてる人が対象ですが。

書込番号:26007206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/22 19:59(1年以上前)

返信、色々な意見をありがとうございました。

反社対策が真っ先に思い浮かびますが、購入するのが高級セダンやミニバン、あっち方面で需要があるランクルとかなら証明が必要なのはわかりますが、ロードスターですからね。
過去にそのディーラーと金銭トラブルもなく、現金一括といっても支払いは銀行振込です。反社は口座が使えないようですし。

結局は少し遠くなりましたが、サブディーラー系(オートザム、アンフィニ系のお店)で契約できました。
突っ込んだことを聞かれることもなく、値引き、下取りなどの乗り換え対応も段違いの好条件でした。
メーカー系のやや堅苦しく、高級感(?)然とした接客にこだわらなければ、選択肢を広げるのもアリだと痛感しました。

書込番号:26009587

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2024/12/22 20:34(1年以上前)

ちなみに値引きはおいくらだったのでしょうか

車体価格の何割くらいでも良いので教えていただければ
目安にさせていただきたいです。

ちなみにフレアワゴンはアンフィニ店で購入しました。

書込番号:26009632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/22 23:10(1年以上前)

>canna7さん

実は、契約したのは幌ではなくRFのMTモデルです。それでよければ値引きは、

車両(メーカーオプションは元々ナシ)から5万、ディーラーオプションは26万くらい付けて、5万プラス端数、
計11万くらいといった具合です。私の場合は、下取りの金額とできるだけ早くの納車を重視して契約しました。

元々のディーラーは車両の値引きは一切しないの一点張り。ディーラーオプションもはじめは端数をオマケ程度で、交渉して渋々5万未満引き。下取りに至っては、契約したところの半分以下で耳を疑いました。

ネットで台数限定に変更されたという情報がありますが、その場では言われませんでした。
もう年末の連休間近なので、時間が許すなら、お得感が増す初売りセールを狙ってみるのがいいかもしれません。


書込番号:26009816

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2024/12/24 20:18(1年以上前)

>ロド購入検討中さん
限定車なので値引きは渋いでしょうね
それでも11万円も引いてもらえたら良い結果だったと思いますよ。
教えていただきありがとうございました

書込番号:26011983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/12/25 06:03(1年以上前)

>ロド購入検討中さん

RFならRFの板に書かないと、、、

以前Mazdaディーラーに行ったときに営業マンからロードスターとロードスターRFは別の車扱いです。と言われました。実際そうだと思います。ロードスターはメリットデメリット含めて、あの幌が最大の特徴に思います。
ただ確かに1.5LNAエンジンはちょっと寂しいかなとは思いますけどね。

個人的にはロードスターには1Lのターボエンジンでも積んで欲しいものです。Mazdaにはそういうエンジンが無いので難しいでしょうが、ロータリーエンジンではターボ技術は持っていたわけですから、そう難しいことではないと思うのですけどね。いっそスズキから1LターボエンジンをOEM供給してもらってロードスターに積んで欲しいものです。あれは3気筒ターボですから、ターボ部分含めてもコンパクトなんで充分収まるでしょう。

書込番号:26012369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング