『自動格納ミラーが開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『自動格納ミラーが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

自動格納ミラーが開かない

2025/01/02 15:15(8ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 やっださん
クチコミ投稿数:7件

ジムニーJB64に乗っております。
質問させてください。

自動格納ミラーにつきまして、ミラーのスイッチは展開の状態にて、プッシュボタンにてドアロックすると、必ずミラーが格納されます。こちらは通常の動作かと思います。

問題は展開時でして、車外部の施錠ボタンにてロックし、自動でミラーが格納された後に同じ開錠ボタンにて車内に乗り込み、エンジンをかけてもミラーが展開されません。
色々試してみたところ、キーの開錠ボタンにて開錠→エンジンスタートの場合は問題なくミラー展開されます。

ディーラーに見てもらうのは最終手段として、同じような症状が発症かつ解決された方がお見えでしたら、お知恵を貸していただきたいです。

なお、自動格納ミラーのON・OFF設定(ドアロックを4回往復からのキー3回押し)は存じ上げております。

書込番号:26022065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/02 19:03(8ヶ月以上前)

全く回答になってませんが、スズキのミラーは開閉を繰り返すと5年で壊れると聞いてますのでうちの別のスズキの車では必要時以外ミラーは出しっぱなしです。壊れるとアッセンブリー交換で結構高いっぽいんですよね〜。貧乏性なもんで、、、(^^;

で、私も以前少しだけシエラに乗ってましたが、お尋ねの症状は記憶にありませんので、何かしらの不良では無いかと思います。
10か月ほど乗ってただけですが、キーの開錠ボタンというのを使った記憶がありません。シエラは設定するのが面倒で自動開閉のまま使っておりました。普通にスマートキー利用で自動開閉してたと思います。

書込番号:26022293

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:153件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/01/02 20:41(8ヶ月以上前)

>やっださん

スマートキーの電池の電圧低下は無いですかね?

書込番号:26022399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 やっださん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/03 12:19(8ヶ月以上前)

>MIG13さん
>KIMONOSTEREOさん

ご回答ありがとうございます。
スマートキーの電池を交換したところ、直りました。
お恥ずかしいかぎりでございます。

書込番号:26023048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 やっださん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/04 16:08(8ヶ月以上前)

スマートキーの電池交換で直ったと思いきや、症状が再発しました。
ディーラーにみてもらうしか方法は無さそうですね…。

書込番号:26024411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:153件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/01/04 20:29(8ヶ月以上前)

>やっださん

スマートキーを変えても症状が出ますかね?

書込番号:26024681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やっださん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 16:06(8ヶ月以上前)

>MIG13さん
スマートキーを替えても症状出ます。
昨日ディーラーに電話し、今週末にみてもらうこととなりました。
が、予約した途端に症状が全く出なくなりました…。
困ったやつです…

書込番号:26025660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/05 16:45(8ヶ月以上前)

>が、予約した途端に症状が全く出なくなりました…。

ちょっと笑っちゃいますね。

もしかして電池変えてから少し学習させないといけなかったとかじゃないですかね?

書込番号:26025711

ナイスクチコミ!0


スレ主 やっださん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 20:41(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ディーラーに電話するのを聞いていたとしか思えないタイミングでした。
あれから全く症状が出ていないので、リモートキー側の何かが原因であったと思われます。
しばらくは様子を見ていくこととします。

書込番号:26026009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:165〜200万円

中古車価格:118〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング