『シエラ.ノマド買取り相場の動向』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『シエラ.ノマド買取り相場の動向』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

シエラ.ノマド買取り相場の動向

2025/01/18 10:43(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

現時点でシエラの納期は4ヶ月とかなり短縮され、ノマドへの差し替えもあり更に短縮されればシエラのリセールは下落していくと思います。

令和5~6年高年式低走行車両が中古車として市場に950台も溢れてますので在庫車の損切りが始まれば暴落するでしょう。

ノマドの差し替え需要は意外と少なく営業マンが言うには自分のお客様でシエラ待ちが9人いて差し替えは私含め2人だけでした!意外と不人気なので納期も早いと思いますから価格はすぐに暴落すると思います。

それを踏まえても初物なので差し替え購入しました。

皆さんどう思われますか?違う意見もドシドシお願いします。

書込番号:26041167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/18 13:03(11ヶ月以上前)

>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
私もシエラを複数回乗り換えてますが、長期で見るとオークション相場も新車価格位が下限だった様な印象で輸出で支えられ、ノマドが出回っても利益が出るまでは行かないもののオプション付けなければトントン位で乗れるレベルに落ち着くかなと思います。
ノマドはシエラからのスライドで差し替えしましたが、初物以外は利益が出るレベルにはならないかなと推測します。
普通に乗る分は小回り効きますし荷物も乗るしリセールそこそこのめちゃくちゃ良い車ではないでしょうか。
なんだかんだ軽のジムニーが一番リセール良い結果になるかもしれませんね。

書込番号:26041345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件

2025/01/18 13:32(11ヶ月以上前)

>ミラクルエースαさん
久々に素晴らしい人に出会えた感じです!

買取り相場 軽ジムニー<シエラの力関係が新たな食材ノマドの出現によって変わろうとしていますね。

短期的 軽ジムニー<シエラ<ノマド
2026年 ノマド<シエラ<軽ジムニー

今まで他車の納車待ちの代車代わりにシエラを9回転してきましたが、今後JB64を代車代わりに利用しようと思ってたとこです!

次回マイナーチェンジ5型では大幡値上げが予想されておりますので今後の動向を注視する必要がありますね。

見事な考察力てす。ありがとうございました!

書込番号:26041372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/18 22:19(11ヶ月以上前)

ノマドが出ても納期は改善しない可能性があるとのことで、需要と供給のバランスは引き続き悪い状態で進む可能性が高いとのことでした。

ノマドはジムニーを求めているユーザーではなくジムニーのスタイリングでより実用性を求めている層に対しては売れると思いますが、ジムニーらしさを求める層とは相反しそうなので、うまい具合で共存していくのではないかと考えています。価格差60万はやっぱり大きいと思いますよ。特にシエラは下位グレードもありますが、ノマドは上位グレードのみの導入ですし。

リセールはその時の状況によって変わるため正解は難しいでしょうが何を選択しても後悔の少ない買い物になりそうです。

シエラからのオーダー変更が優先されるとの事ですが、一般販売してもランクルのようにオーダー殺到で抽選とか 納車待ちが数年単位になるなども考えられそうですね。

書込番号:26041967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rokukunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/18 23:17(11ヶ月以上前)

乗りたいわけではなく、投資目的の人もおおいでしょうから、シエラは今後厳しそうですね。
車としては単なる趣味の車ですし。

書込番号:26042031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/18 23:39(11ヶ月以上前)

>今夜が山田たろうさん
どこかの動画で言われたのですがインドの工場は静岡のそれと異なり最新鋭で規模もかなり大きいようですよ。
そのためノマドに関しては納期が長くなることはないのでは?とのことでした。

私の担当さんも「船便は3ヶ月毎と予想しているが、おそらく最初の便で納車できると思います。4月の正式発売後も1年末とかにはならないのでは。」と言ってました。

書込番号:26042042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2025/01/19 08:56(11ヶ月以上前)

>今夜が山田たろうさん
そのような考えも一理ありますね!
シエラの納期に関してはノマド発表以前から改善されて始めてまして(私)3月注文→9月納車、7月注文→1月フレーム確定からのノマド差し替えと相成りました。
今現在シエラ注文入れると4ヶ月との事なので割高な中古車は買われなくなり転売ヤーのキャンセルも発生すれば納期3ヶ月くらいにはなりそうです。

高値で買取った中古車が大量にだぶついてる状況を垣間見ると下落どころか大暴落すると思ってます。

ノマドに関してはまだ未知数なので正規品の一発目オークションを注視していきます。
非正規品5ドアのオークション相場は380万で買値450万からすると爆損ですね!

書込番号:26042309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2025/01/19 09:07(11ヶ月以上前)

>rokukunさん
ガチ転売ヤーもたくさんいますが、私の場合は一度も即出しはないですね。
乗りたい+早く乗り換えたい
同じ車でも色違いを所有したい、違うグレードを買いたいとかです。

書込番号:26042321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/19 14:34(11ヶ月以上前)

>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん

ジミニーシエラJC白を納車待ちの者です。

ジムニーシエラの5ドアは、ジムニーノマドっていうんですね。
ノマドとえばエスクードノマドがありましたが、中途半端さがあり結局今はラインナップから消えています。

本日サブディーラーさんから、5ドアが2月に発表されるということで、1月中に差し替えるならお願いしたいとの連絡がありました。
ジムニーシエラ5ドアの金額は、50万円くらい上がるという話で、そうなるとJL相当が250万円くらい、JC相当が270万円くらいです。
JC相当は、ヤリスククロス・ハイブリッドZくらいの金額ですね。

私は、恐らくエスクードノマドと同じ道を辿るだろうと予想していますので、このまま3ドアでお願いしてあります。
ジムニーシエラがリセールバリューを保っているのは、納車待ち期間が異様に長いからですから、リセールが落ちるなら、妻との約束に反するので、選択なしですね。
それに、差し替えすれば、ここまで待った納車待ち期間が水の泡になるので、御免ですね。

書込番号:26042693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件

2025/01/19 15:10(11ヶ月以上前)

>うしくん0605さん
各ご家庭の諸事情は私の知る範疇ではありませんが、現行シエラとノマドの違いはドアが2枚増えただけではありませんアダプティブクルーズコントロール、ディアルセンサーサポート+後退時も自動ブレーキ作動と進化していますので57万高に割高感はありません。
またシエラの相場下落はすでに始まってますので奥様に叱られると思います。シエラにただ50万乗せて比較するのも乱暴な話ですね笑

SUV、クロカンブームはまだ終わらないし世の中の流れは永遠にSUVやミニバン最強!です。過去の時代と比較するのは危険です!オワコンになったのはゼダン2ドアクーペですね!もう売れないでしょう…

人それぞれ資金力が違うので富裕層の私と同じ事はやらない方がいいでしょう。なるべく安い物を購入してなるべく損しないよう情報には敏感になってこれからも生きて下さい。

余談ですが女性にお金握られてると一生涯お金持ちにはなれません。

書込番号:26042726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 20:17(11ヶ月以上前)

シエラはマニュアル納期が短縮しているようですが、ATはあまり変わっていないと言われました。
相場は緩やかに下落していくと思いますが、暴落につながる要素は少ないのでは?
まぁ先のことは誰にも読めないのでリセールだけではなく必要か?どうかで判断するのが良いですね

書込番号:26043075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2025/01/19 21:59(11ヶ月以上前)

>うしくん0605さん
私は元エスクード初代3ドア TA01W乗りです。

>ノマドとえばエスクードノマドがありましたが、中途半端さがあり結局今はラインナップから消えています。

認識が逆ですね。ノマドという名称はともかく5ドアがなくなったのではなく、3ドアがなくなったという方が正確。
エスクードは3ドアで始まり、ノマドの名前で5ドアが追加されましたが、その後2代目/3代目では5ドアが中心。3ドアはなくったり、いっときだけ復活したり不安定で、街中でもほとんど見かけず、4代目では販売さえされませんでした。で、そもそも今やエスクード自体が廃番ですが。

私が乗っていた初代3ドアは海外でのジムニー転倒問題への対策として、ジムニー後継の幅広ボディとして企画されたため、設計はかなり似ていて初代はいまでも世界中でたくさん見かけます。(幅広のため共通部品はあまりないけど、設計思想は共通点が多く、ジムニーの兄弟車扱いで、持っていたHEYENSの整備書もジムニーとエスクードが共通でした)
その頃はジムニーは海外で売っていなかったのかな? 少なくともエスクード初代が登場した頃はシエラは日本では販売していなかった。
初代エスクードの寸法はシエラとほぼ同じですが、オーバーフェンダーがなく車体がより大きいため車中が広くて快適で、非常に楽しい車でした。その後、軽自動車の枠がある限り残り続けるジムニーと、大型化・高級化を突き進むランクル・パジェロなど他のクロカン車の間でアイデンティティを守り切れず、大型化したりモノコック化したりで、迷走したように見え、販売も低迷してしまいました。

私は10年16万キロ、エスクードに乗った後20年ハイラックスサーフに乗り、昨年とうとう修理が難しくなり、ハリアーハイブリッドに乗り換えました。3ドアは楽しいのですが使い勝手から5ドアの方が良かったので、ジムニー5ドアが噂されていたので待とうかと思っていたのですが目処が立たないため、ハリアーを買ってしまいました。
あと数年乗った後、ジムニー5ドアかランクルFJかランクル70ナロー・ショートのMTのうち売っているものに買い換えるかと思います。ただ親の足腰が弱くなり四駆に乗り込むのが難しく、考えどころなのですが。
#本当の事を言うと初代エスクードノマド5ドアMTの直接の後継機が欲しいのですが、無い物ねだりですね。

書込番号:26043238

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 00:24(11ヶ月以上前)

先日契約しました。シエラからの変更でなく、新規発注です。販売店には昨年末に一度顔を出しただけですので運がよいと思います。リセールは今のところわかりませんが、初期物は並行車販売価格プラス新車保証価値くらいが上限な気もします。アルファードやランクルのようにはならないかもしれませんが、納車待ち次第だと思います。私は当面しっかり乗ろうと考えてます。カタログ無しで新車購入したのは20プリウス以来です。その時の総額と今回の価格が近似しており、経済面が変わらない自分が少し恥ずかしくなりました。

書込番号:26043387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2025/01/20 14:19(11ヶ月以上前)

>もやし0411さん

新型20プリウス購入時期と今の懐具合が変わらないという事は収入が2倍になったことを意味しますが合ってますか?
17年前と今では円の価値が低下し物価は2倍になってますからね!

素晴らしいではないですか。

書込番号:26043952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/20 15:03(11ヶ月以上前)

>もやし0411さん
「その時の総額と今回の価格が近似しており、経済面が変わらない自分が少し恥ずかしくなりました。」
から、車の価格は高くなったのに対し、それに対して収入(経済面)は変わっていないと解釈しましたが、
合ってますかね?
カタログ無しでできる位に納得した契約ができたようで、何はともあれおめでとうございます。
カタログ無しの契約が想像できないんですが、色・ミッション以外にどの程度まで具体的に決めるんですか?
やはり値引きは無しですか?よろしければ教えて下さい。

書込番号:26044009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 17:58(11ヶ月以上前)

>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
>ZR-7Sさん
経済の言い回しがわかりずらく失礼しました。20プリウスの頃と色々通貨価値が変わっていますが、昔も今も乗り出し300万を現金一括で買うのが私の限界で年を取っても収入があがっていないという意味でした。ちなみに購入したのは、ATの屋根黒ベージュ、ツートンで、納車時期は不明です。営業マンも未知との事です。値引きはゼロな為、いらん諸費用やDOPは無しにして、アフターパーツで揃えるつもりです。社外秘資料といくつかコピーで頼んだが、久しぶりでなんだか味気ない契約でした。

書込番号:26044189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2025/01/20 19:07(11ヶ月以上前)

>もやし0411さん
このご時世ですから格差は広がるばかりです。
新車購入者の9割が残価orDローンなので300万の車を買えるだけでも良い方です。
4月のノマド納車を楽しみに待ちましょう☆

書込番号:26044251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/20 19:51(11ヶ月以上前)

>もやし0411さん
返信ありがとうございました。オプションに全周囲カメラの設定は無かったですか?
最小回転半径が大きいので、あれば付けたいです。

書込番号:26044309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 21:20(11ヶ月以上前)

>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
優しいコメントありがとうございます。納車楽しみですが、買取に詳しい知り合いからは即売却をすすめられてます。
>ZR-7Sさん
メーカーオプションは有料色程度で、全方位カメラはもちろん何もないです。全車速対応ではありませんが追従レーダークルーズはついてました。契約書紙切れしかない為役に立つ情報がなくすいません。

書込番号:26044421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rokukunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 22:30(11ヶ月以上前)

もう乗換えでお小遣いもらえる車ではありませんね。
投資にはよかったんですが。
小遣い目当てで買う人も減るので、下落は間違いないですね。
まあ、そこそこの水準では維持するでしょうが。

書込番号:26044482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング