『社外ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『社外ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ドラレコについて

2025/02/15 18:07(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:2件

社外のドラレコを検討しているのですが、メーカー純正のドラレコと、社外のパナソニックCA-DR03HTDは、見た目がほぼ同じに見えるのですが、ナビと連動できるのでしょうか?

書込番号:26076384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2025/02/15 19:01(10ヶ月以上前)

基本的にナビが同一機種でも自動車メーカーの純正ナビは接続端子が異なるため、市販のドライブレコーダーを連動させることはできません。

スズキ純正ナビに対応した純正の連動ドライブレコーダーを揃える必要があります。

書込番号:26076464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2025/02/15 19:55(10ヶ月以上前)

>すけさん!さん

おまけに付けるドラレコにそんなにお金をかけても....。
ナビと連動させる意味が分かりません。
純正ドラレコはそれなりに高価ですので、何に使うかよくお考えになってみては?
ちなみに私は出かけるときにドラレコのLEDが緑なのを確認して出かけますが、それで終わりです。
旅の記録?同乗者がビデオカメラを動かしています。

書込番号:26076523

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2025/02/15 21:01(10ヶ月以上前)

見た目が同じ…
おそらくOEMだと思います
機能的には省かれたり変えられたりしてあるのがほとんどですね。

コネクターを変えてあるとかね。

ディーラーで聞いても多分明確な答えは返ってこないと思います。

書込番号:26076601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/15 21:08(10ヶ月以上前)

ナビ連動の良さは、リアルタイムでの前後カメラの映像や、録画した映像ファイルを、ナビ画面でチェック出来ること。
それとドラレコの細かい設定をナビ画面で出来ることくらいかな。

書込番号:26076605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/15 22:59(10ヶ月以上前)

外観は同じですが、端子形状(並びやピン数)は全く別物です。
スズキ純正品は背面にある4コネクタの左端コネクタとナビ本体を繋げるけど、
パナソニックのは左端から2番目のコネクタとナビを繋げます。
純正品との価格差は3.5万円程度(社外でも取付費は3万位掛かる)、
何かあった際の取り外し費用とかディーラー持ちになる純正品が良いと思う。

書込番号:26076753

ナイスクチコミ!6


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:42件 フロンクス 2024年モデルのオーナーフロンクス 2024年モデルの満足度4

2025/02/16 09:41(10ヶ月以上前)

純正のメモリーナビはパイオニア製という話なので、パナソニックの市販品と繋がる難易度は高いような気がします。

書込番号:26077168

ナイスクチコミ!4


kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/01 18:24(9ヶ月以上前)

>すけさん!さん

スズキ純正とパナソニックの物は後方カメラの映像を疑似バックカメラ等に使用できるにコネクターがあったりと違うようです。
ただ、フロンクス等の純正9インチのナビと相性なのか追加プログラム等が出たりしているようです。
このプログラムがパナソニックの物に対応してるかは不明なためスズキ純正の使用をお勧めいたします。

書込番号:26094200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/01 21:04(9ヶ月以上前)

皆さんの書き込みを見て、ナビに映像が映る事にそれ程メリットを感じなかったので、一般的なモニター付きのドラレコにする事にしました。アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:26094389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 フロンクス 2024年モデルの満足度4

2025/03/02 21:28(9ヶ月以上前)

>すけさん!さん
ドラレコ決まって良かったですね。
自分もフロンクス注文しましたが、納期時期未定なのドラレコどうするか検討しております。駐車時監視機能付きをメインに調べてますが、メーカーが多く新型もよく出るので中々悩ましいですね。
取り付け後の使用状況等、また投稿頂けると有り難いです。

書込番号:26095810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:228〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (602物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング