『予算30万円上限α6700とレンズやアクセサリ類』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,894

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (26製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『予算30万円上限α6700とレンズやアクセサリ類』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予算30万円上限α6700とレンズやアクセサリ類

2025/03/09 19:10(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:21件

【使いたい環境や用途】
とりあえず何でも
【重視するポイント】
今後の撮影が楽しく継続できる
【予算】
30万円が上限
【比較している製品型番やサービス】
α7c2などフルサイズ機
【質問内容、その他コメント】
20年ほどキャノンシステムで撮影していました
たまに結婚式撮ってよと頼まれる程度の腕前です
10年前くらいにカメラをやめました
しかしコロナで取りたい熱再燃
RX100M7
ZVー1と続けて買い静止画と動画を撮っています
最近ソニーストアで10万円クーポン
(20万円以上購入の場合適応)が当たったので
α6700の購入を考えています
総額30万円(上限です)
でボディとレンズおよびアクセサリ類を購入するなら
どんなものがおすすめですか?
またよく顔を出させていただくカメラ屋さん店員は
フルサイズ沼に行こうよと誘ってきます
詳しい方
購入に関する助言をいただけたら幸いです
長文乱文失礼しました

書込番号:26104105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2025/03/09 19:44(9ヶ月以上前)

別機種

便利ズーム タムロン50-300&28-200

>calciomacさん

予算確定で完結 でしたら6700が良いと思いますが、将来発展の余地があるのでしたら、

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット or CM2ボディ+便利ズーム でスタートをお勧めしたいです、
フルサイズ機はメーカーも一番力を入れていますし、選べるレンズの種類が豊富で様々な撮影シーンに対応できます。

参考画像は最初の1本にお勧めのレンズです、旅行にも適していますので持っていて無駄にならないと思います。
アクセサリー類は必要を感じてから 揃えて行けばと思います。

書込番号:26104141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:140件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/03/09 19:45(9ヶ月以上前)



>calciomacさん

>【使いたい環境や用途】
>とりあえず何でも

>総額30万円(上限です)


・・・・・「私個人の考え」だと、「シグマ10-18mmF2.8」+「E 16-55mmF2.8 G」+「E 70-350mm G」+「シグマ56mmF1.4」+「タムロン90mmF2.8マクロ」か、「シグマ10-18mmF2.8」+「シグマ 18-50mmF2.8」+「E 70-350mm G」+「シグマ56mmF1.4」+「タムロン90mmF2.8マクロ」なので、どちらにせよ予算をはるかにオーバー。

・・・・・よって、「私はフォールド(棄権)」します。


書込番号:26104145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/03/09 20:09(9ヶ月以上前)

>calciomacさん

>>【使いたい環境や用途】
とりあえず何でも

ここが、とりあえず一番マズいのでは?
APS-Cですから
レンズも10mmから400mmまでぐらいは必要に成ってしまいます。

これを単焦点レンズ・ズームレンズで分割していくと最低でも
5〜8本程度に成ってしまい
予算使い切ってもレンズのみで足りません。
(T_T)

とりあえずなら、もっと被写体絞り込みましょう。

書込番号:26104175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2025/03/09 20:10(9ヶ月以上前)

ソニーストアで購入されるボディは10万円程度(各種クーポン利用)、そのほかレンズとアクセサリーの予算は20万円程度ということで良いのでしょうか。
下記2本のズームレンズで15万円程度、あとはメモリーカード、三脚、フィラッシュを必要に応じて購入でしょうか。

「シグマ10-18mmF2.8」
「シグマ18-50mmF2.8」

低予算で小型軽量な明るいレンズが揃えられるのがAPS-Cのメリットです。

書込番号:26104177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/09 20:25(9ヶ月以上前)

>calciomacさん

ひょっとして、10年前に止めたけどキヤノンのレンズがまだ手元に残っているとか?

書込番号:26104190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3950件Goodアンサー獲得:206件

2025/03/09 20:46(9ヶ月以上前)

>今後の撮影が楽しく継続できる

と思うのならば、

>とりあえず何でも

と言う何でも有り的な発想は無しにして、一番興味を持っているテーマ三つに絞り、内何が何でもと言うテーマを一つ決めてから、の方が良いんじゃないかと。

でなければ10年前の再発の可能性、に一票。
…既に2台デバイスを持ってるのですから、まあ無くても困りませんわな。


あと、天頂いや店長さんは商売ですからお客さんが沼にハマるのを今か今かと待ってるだけです。
お客さんがその後どんな事になるかは多分興味がなく、ひたすら商品を買って頂けるのが一番のお客さん。
これ常識。

書込番号:26104217

ナイスクチコミ!0


スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/10 11:52(9ヶ月以上前)

いろいろ撮りたい
というのがよくなかったと反省しました
メインは風景と稀に電車(飛行機も)
スナップ的に妻 室内&外が撮影対象です

書込番号:26104887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/03/10 12:14(9ヶ月以上前)

>calciomacさん

ボディで20万円は消費してしまうので
アクセサリー類も考慮するならレンズは
タムロンの18-300mm VXD

しか無いと思いますけど、
※リニアモーターAF採用のVXDをお勧め
https://s.kakaku.com/item/K0001378050/

後々不満点を解消する為に追加レンズは必要に成って来るとは思います。

書込番号:26104902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2025/03/10 13:01(9ヶ月以上前)

何らかの不具合が発生して
ボディかレンズ判断できない時
純正レンズを1本は所有しておいた方が良いかと思いますので
α6700にキットレンズの18-135とか?

あとは、追加レンズで室内とか飛行機でどの程度の焦点距離が必要かは…
calciomacさんの判断になりますし…
希望のものを揃えるとなると
30万でも足りなくなることも?

注意が必要なのが
一昔と違って
USBケーブルやACアダプターは付属していません。
充電するには
別売のバッテリーチャージャーや、
市販のUSB Type-CケーブルとかUSB PD対応機器が必要になります。
3A以上対応のUSB Type-Cケーブル、および出力18W(9V/2A)以上のUSB PD対応の機器が必要となります。

その他アクセサリーに関して
予備バッテリー、
保護フィルター、
保護フィルム、
クリーニングキット
三脚やストロボ…
とか?

でも、初心者ではないようなので
calciomacさんが必要と思うもので…

書込番号:26104960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/10 20:12(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>calciomacさん

女房の野鳥撮影用として、少しでも機材を軽くするために、このα6700を購入しました。野鳥撮影用レンズとしてはFE70-200mmF2.8GMUと2倍テレコンを購入しました。これで、焦点距離140-400mm、解放F値が通しの5.6になります。フルサイズ換算で焦点距離210-600mm、解放F値5.6になります。重量は本体+レンズ+テレコンで合計1,750gで、これならば非力の女房も一脚で持ち歩けます。フルサイズではこの重量では焦点距離の明るいレンズはとても無理です。

テレコンを外せば、FE70-200mmF2.8GMUは、フルサイズ換算で焦点距離105-300mm、解放F値2.8の明るいレンズとして、風景写真、ポートレート、スポーツ撮影等にも使用できます。

上の組み合わせで撮影した写真を添付します。

書込番号:26105406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/03/10 20:26(9ヶ月以上前)

>calciomacさん

あるα6700ユーザーの、実例の提示です。

単焦点広角のE11mm f1.8またはE15mm f1.4G とお便利ズーム E18-135mmは、いずれもフィルター径55mmで、フィルターを共有できます。持っているのはスタリーナイトと可変ND。
TTartisanのfisheye lens 7.5mm f2で対角魚眼。マニュアルフォーカスですが、安い。
ゴリラポッドを手軽な三脚の代わりに。
望遠は、私の主な関心の対象で、少し高めのレンズを使っていて、ここではノーコメントです。
APS-cは、色々試してみて、飽きてやらなくなっても被害が少ない、かも。。。。周り道になってFF移行に余計にお金がかかる、かも。。。

書込番号:26105424

ナイスクチコミ!1


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/03/10 20:44(9ヶ月以上前)

軽いほうが良いですか?多少重くても大丈夫ですか?
重さ度外視なら、とりあえず標準レンズはタムロン17-70をお勧めしておきます。
換算25.5-105F2.8で8万切ります。
あとは使用頻度で広角か望遠をチョイスですかね。
広角ならE11F1.8かタムロン11-20F2.8。
望遠ならE70-350一択ですかね。
本体18万。17-70が8万。E11が6万。10-18が7万。70-350が10万。
32万から36万とやや予算はオーバーしますが、最安値コースだと思います。
それか高倍率で行くなら、タムロン18-300と広角を買えば、広角含めて30万以内で全てのレンジを完結出来る事になると思います。

書込番号:26105442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/10 21:00(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

追伸です。

女房はFE70-200mmF2.8GMU+2倍テレコンの前はSIGMAの100-400mmを使用していました。FE70-200mmF2.8GMU+2倍テレコンと同じ画角で撮れます。その写真も添付します。

しかし、AFの速度等の点で不満が出て来たので買い替えました。XDリニアモータとステッピングモータのAFアクチュエータの違いは有ると思います。

書込番号:26105467

ナイスクチコミ!0


スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/10 21:33(9ヶ月以上前)

カサゴくん様
作例ありがとうございます
とても参考になりました

ついでに
みたいな書き込みになっちゃってますけど
お返事ご意見アドバイスくださった多くの皆さん
ありがとうございます

なかなかまだ心が決まっていませんが
(すみません)
ボディはα6700で決まりつつあります
レンズは
本当に悩みますね
きっと野鳥は撮りませんいや撮れませんが
(腕前的に)
稀にサッカー観戦に行き
スタジアム席から選手撮りたいなって
思ったことがあるので
野鳥の作例は
大変ありがたかったです

文中から読み取れなかったんですが
具体的にどういう状態になり
何を買いかえられたのでしょうか?

本当に手探り初心者ですので
ご迷惑をおかけします

書込番号:26105516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/11 17:36(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SONY FE300mmF2.8GM+2倍テレコン

SONY FE300mmF2.8GM+2倍テレコン

SIGMA 150-600mm Sports

SIGMA 150-600mm Sports

上に添付した女房の野鳥写真は何れもα6700で撮影しました。自分は、昨年暮れに発売されたカメラを注文済なのですが、入荷待ちの状態です。現在手持ちのカメラα7CUが一応フルサイズなので、APS-Cとの比較と言う訳では無いのですが、ご参考までにそれで撮った写真を添付してみます。

レンズは、SONY FE300mmF2.8GM+2倍テレコンとSIGMA 150-600mm Sportsで撮影した写真を2枚ずつ添付します。

自分もビギナーとは言え、女房よりは撮影に慣れており、レンズも違うので、公平な比較とは言えないかも知れません。撮影の時と場所も違うため、あくまでも参考までです。

書込番号:26106429

ナイスクチコミ!0


スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/16 22:25(9ヶ月以上前)

本日購入しました
α6700レンズセット
素敵な写真が撮れたら嬉しいなぁ
って思います

意外にソニー純正で他の組み合わせや
保証との組み合わせで
予算マックスの総額30万円
(内ソニーストア割引10万円使用)
を超えそうだったので
レンズセットにしました

次の購入は
勧めていただいた
シグマかタムロンから選んでみようと思います

三脚は一眼レフの時に使っているものを
使おうと思います

またまた質問になっちゃいますが
次レンズ購入ならどれでしょう?
またおすすめアクセサリー
ありますか?
あとおすすめ一脚ありますか?

お聞きしてばかりで
すみません

本日よりα6700ユーザーです
今後もよろしくお願いします

書込番号:26112987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/16 22:33(9ヶ月以上前)

たくさんの皆様
お忙しい中
このような質問に
丁寧に対応してくださり
ありがとうございました

無事本日購入に至り
α6700ユーザーになりました

全ての方をベストアンサーにしたい
気持ちですが上限があったので
作例を頂けた方と
具体的にショップで比較見積もり時に
上げさせてもらったレンズが
非常に役立ったので自分が依頼する見積もりに
役立った方を中心に
選択しました

本当に皆さん全員に
後押ししていただきました
ありがとうございました

書込番号:26112993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/03/17 05:12(9ヶ月以上前)

>calciomacさん

>>次レンズ購入ならどれでしょう?

キットレンズを使ってみて
気に入った画角の単焦点レンズお勧めします、
※無難なとこで35mm前後
※Exif情報を確認する習慣つけて下さい。

書込番号:26113160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング