『ポストLEDが全くつかない起動不可』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポストLEDが全くつかない起動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ポストLEDが全くつかない起動不可

2025/03/31 20:24(6ヶ月以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:3269件

題名の状態は何が原因でしょうか?

マザーボードだと分かりますが

マザーの何でしょうかね?

書込番号:26130359

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/31 20:44(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
初心者が壊したんじゃないでしょうか?笑

書込番号:26130388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/03/31 21:34(6ヶ月以上前)

ステータスLEDのこと?

ポストLEDってどれのこと?

書込番号:26130444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 00:45(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
故障時にLEDが点かないと言うことです。

書込番号:26130582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 07:06(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
マザーボードが異常は確定だと思いますが、どこが壊れているのでしょうかと言うことです。
USBからのBIOSは更新できます。更新時ファンは回ります。
BIOSには入れません。
このような状態にすぐなる製品を出荷して販売し修理対応するのかと思いどこが壊れているのかな?
と疑問に思ったわけです。
知識がない人にはわからないと思いますが。(*^◯^*)

書込番号:26130685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 07:58(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
かぐーや姫さんは動作不良起こすのが得意ですね笑
また返品のためですか?

書込番号:26130723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/04/01 08:09(6ヶ月以上前)

接続等が間違ってなくて、12Vが来ていてステータスLEDが点かないと言う話?
電源ボタンを押してCPUが起動するまでの中で関与する回路のどれかが壊れたと言う話。
電源ボタンを押した際にケースファンは回るの?

書込番号:26130733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 11:59(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
電源スイッチオンでファンは回りませんが、
BIOSフラッシュプラスではファンは回ります。
更新もできている様ですがBIOS画面は出ません。

初期不良のマザーの症状です。
初めてのパターンでした。
さっき返金すると連絡ありました(⌒▽⌒)

書込番号:26130871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 13:22(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
BIOS書き込み失敗ですかね?
初心者がよくやりそう笑

書込番号:26130951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 13:23(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
というか、返品目的でやってません?
って疑われますよ笑

書込番号:26130952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 13:31(6ヶ月以上前)

メーカーの修理品と言われるマザーが
この症状でした。
メーカーの修理対応はこの程度が当たり前なのでしょうか?^ - ^

書込番号:26130957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 13:31(6ヶ月以上前)

どこのメーカーかは聞かないでね(^.^)

書込番号:26130958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 13:49(6ヶ月以上前)

私の勘では修理交換した部品は正常で
修理されて無いのだと思います(^.^)

書込番号:26130974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 14:03(6ヶ月以上前)

そもそもマザーボードを初期不良認定しながら

修理対応するとか常識外れで

しかも直せなかったメーカーは

もう避けるべきですかね?(^.^)

書込番号:26130987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 16:32(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
修理上がり品だったんですね。
節約してて偉いですね、壊しちゃったのは痛手ですが!

書込番号:26131111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 17:17(6ヶ月以上前)

初期不良で修理対応見てないの日本語通じないっぽい(*^◯^*)

書込番号:26131151

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9655件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/01 17:23(6ヶ月以上前)

君の説明がメーカーに伝わってないっぽいw

書込番号:26131158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 17:41(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
壊して修理してまた壊したのかな笑

書込番号:26131181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 17:50(6ヶ月以上前)

メーカーにも分からないことが貴方に分かるとは全く思えません。

やはり質問が難しすぎた様です。(*^◯^*)

閉めさせていただきます。難しい質問なのにお付き合いありがとうございました。

書込番号:26131189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 18:06(6ヶ月以上前)

私こう見えて初期不良とかすぐにわかるんですよ(*^◯^*)

書込番号:26131205

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9655件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/01 18:07(6ヶ月以上前)

メーカーとのコミュニケーションもとれないから、修理から返ってきても結局動かないって話ね。

CPUが壊れてるかもねw

書込番号:26131206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/01 18:09(6ヶ月以上前)

だからあれほどJIS感じを勉強しろ言ったのに

全然日本語が伝わってないじゃん

意味がわからないじゃん
なまっているし

書込番号:26131210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 18:20(6ヶ月以上前)

>Solareさん
ショップの人が言うには他のパーツは全部正常ですって(*^◯^*)

書込番号:26131224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 20:05(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
いつも壊してませんか?
心配になります笑

書込番号:26131339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング