『そろそろ改良版の新商品出さないのかな?』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,100

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥69,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『そろそろ改良版の新商品出さないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ改良版の新商品出さないのかな?

2025/04/19 17:58(5ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

クチコミ投稿数:76件

発売から3年以上経過し、販売価格が下がってきていることから改良品の発売情報など無いのでしょうか?改良版を発売しても需要はそれほど無いのかな?

書込番号:26152256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/19 19:55(5ヶ月以上前)

>ゴムゴム007さん
従来型のミニコンポは立ち位置が難しくなりましたね。

パナはテクニクスブランドの方で「SA-C600」のようなストリーマーとCDプレーヤーを
一体化させた「ネットワークレシーバー」を出しているので、これで培った技術をミニコンポ
の方に落とし込んでくれればいいのですが・・・

ビクターやケンウッドはここら辺は全くやるつもりがないですね。正直、大丈夫なのかな
と思います。

書込番号:26152385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/04/19 21:04(5ヶ月以上前)

>ゴムゴム007さん
完成度が高いですから、下手に変えるとバランスを崩しかねませんね。

おそらく「さらに小型でも良い音を」という要望はあると思います。
Victorさんはアンプ部分とスピーカーの高さを揃えて売れていますね。
音質を落とさずスピーカーを小型にすることは永遠の課題です。

小口径でも可動域の大きいスピーカーは、低音がしっかり出ます。
ただしスピーカーエッジ部分が、スピーカー中心と同じように大きく
動かねばならず、非常に難しいです。

Mark Audio社のスピーカーユニットがそれを実現していて、
自作スピーカーにして楽しんでいますが、
可動域を大きくするためにボイスコイルが軽く薄く作られており、
そのためスピーカーにちょっと振動を加えると壊れてしまいます。
汎用製品にするには、その辺りもネックになるのでしょう。

書込番号:26152445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/04/20 12:37(5ヶ月以上前)

そう考えると、3レンジスピーカー構成は昭和時代のままで古いですね。
売り場では大きく目立つのでしょうけれど。
一方Victorは、ウッドコーンフルレンジスピーカーで小型化し評価されています。

ウーハーとツイーターを一体化した同軸フルレンジスピーカーでの
小型化かなと思います。そしてコーンを紙でなく銅メッキのアルミに。
https://www.fostex.jp/products/fe166nv2/

書込番号:26153140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/04/20 13:06(5ヶ月以上前)

幾度も失礼します。
テクニクスから同軸出ていますね。これを廉価にして組み合わせてほしいです。
https://jp.technics.com/products/c600/speaker/

書込番号:26153173

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/21 22:40(5ヶ月以上前)

>ゴムゴム007さん

>改良版を発売しても需要はそれほど無いのかな?
無いでしょう。
昔は、中学や高校の入学祝いにミニコンポを買ってもらうのが定番でしたが、いまの学生が欲しいのはスマホです(大人もですが…)。そして、音楽を聴くなら、BluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーです。
そのため、ミニコンポを買う人はほとんどいなくて、ミニコンポの業界は廃れてしまいました。
一方、ミニコンポより高価なBluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーはどんどん売れています。
ミニコンポは作っても売れないし利益は薄いし、ミニコンポを作るのがバカらしくなります。
それより、粗利の大きなBluetoothイヤホンを作って多く売った方が良いので、どのメーカーもそっちへ向いています。
たぶん今の売値なら、SC-PMX900を1台売るより、EAH-AZ100を1個売る方が儲かると思いますよ。倉庫の保管料や輸送コストにしても、Bluetoothイヤホンの方がずっと有利ですし…。

書込番号:26154930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/04/30 14:38(5ヶ月以上前)

皆さん親切なアドバイス有難うございました。PCに直接接続可能な新製品は出なさそうで、値がこなれてきており評判の良いこの製品を購入しようと思います。(マランツの612がPCに接続可能なら考えたけど出来ないから残念)

書込番号:26164700

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/30 23:10(5ヶ月以上前)

>ゴムゴム007さん

PCとUSBケーブルで接続したいということでしょうか? どのような音源を聞きたいのでしょうか?
M-CR612はPCとUSBケーブルで接続できませんが、光デジタル入力があるので、USB→光デジタルに変換するDigital/Digital Converter(以下、DDC)を間にかませば、PCからM-CR612に接続することができます。
DDCはいろいろなものがありますが、例えば次のようなものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CV1DSX4/
この機種はDAC機能もあるのでアナログ出力もできますが、光デジタルや同軸デジタルの出力もあります。

書込番号:26165242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/28 17:34(4ヶ月以上前)

https://onkyonote.com/used1-1/ メルカリなどで昭和〜平成の質の良かった時代のものを中古整備品として結構はんばいされてますのでこういうものの中からいいものを見つけるのもいいかもしれません。

書込番号:26193181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥39,800発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング