『A7000+SW-3 との比較』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A7000+SW-3 との比較

2025/04/24 07:45(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:163件

現在の環境 12畳洋室客間にて
TV:ビエラ TG-55LX950 + BLレコーダー:ディーガ DMR2W100 で
DVD再生、TV番組・YouTube鑑賞など。音はTVのスピーカーのみ
これに加えて ヤマハ TSX-B237 にてCD再生、スマホからspotifyでBGM的に音楽を少々。

TVの音があまりに貧弱なのでサウンドバー導入を考えました。

実は別にAVルームとして 5.1chシステムとピュアオーディオシステムを組んでる部屋があり、
今回ご相談は接客用の部屋で、あくまでもBGM的に映像や音楽をかける程度の使用頻度です。
一瞬安価なAVアンプとスピーカー類導入して 5.1chを組もうかとも思いましたが
10万円前後のサウンドバーを導入した方がお手軽に少し音も良くできるのではと考えました。

前置きが長くなりましたが、この使用頻度でこの価格帯のサウンドバー
Bar1000 と A7000+SW3 、どちらがおすすめでしょうか?

ちなみにNetflixやAmazonプライム等は利用しておりません。
サウンドバー導入出来たら ヤマハのラジカセは撤去して
BLレコーダーでCD再生、Bluetoothにてサブスク再生でもいいかなとも思ってますが
サウンドバーで音楽再生はお勧めできないとも聞きます。

映像と音楽の比率は半々です。あくまで来客中無音もさみしいので
TVつけるか音楽かけとくか、みたいな使い方です。
じっくり観たり聴いたりは別のAVルームで。

逆にその程度の使い方ならもっと安価なサウンドバーでも良いかも?

どうかアドバイスお願いいたします。

書込番号:26157577

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/24 08:13(8ヶ月以上前)

>ど素人39さん

>今回ご相談は接客用の部屋で、あくまでもBGM的に映像や音楽をかける程度の使用頻度です。

Bar1000 と A7000+SW3 、どちらがおすすめでしょうか?


上記条件なら候補2機種は無意味です。

そもそも上記機種は映画音響特化のサウンドバーで低音域ガンガンで性能発揮のサウンドバーであって繊細なミュージックの表現力はないです。

特にBAR1000はミュージック系は全くダメです。高域のヌケがダメで何度聴いても納得出来ないレベルですね。

A7000単体はこもるので外付けサブウーハー必須ですがミュージック系も硬い音質です。

上記サウンドバーは映画とミュージック両立出来ないちょっとイタイサウンドバーですね。

AVアンプご使用なので耳が肥えているので必ず後悔すると言えそうです。

ズバリお勧めはpolk audioのsignaS4です。とにかくアンプ性能がバツグンで映画も繊細なミュージックも両立出来る珍しいサウンドバーです。

外部入力端子が無いのでテレビ経由の外部入力機器接続です。BGMならサウンドバー性能が突出しているので特に問題ないです。

どうしても外部入力端子必要なら姉妹機種のデノン517で良いでしょう。ミュージックの表現力はS4がやや有利です。これで後悔することはまずあり得ないレベルの出来栄えのサウンドバーです。


https://review.kakaku.com/review/K0001399916/ReviewCD=1836373/

書込番号:26157615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件

2025/04/24 23:11(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
PolkAudioからも出てるんですね、
昔小型スピーカーを使ってたので、とても親しみがあります。

その流れでDENON DHT-S517も調べていくうちに、
もしかして同じDENON Bar550のサラウンドセットが
自分のニーズに合うんじゃないかなと思い立ちました。
映画をじっくり観るわけでもないので、大きいサブウーファーは必須ではないのかも、と。

Bar550のレビューにも、サラウンドスピーカーとしてHome150を加えて
音が劇的に良くなったというのもあります。
初めから同じレベルのサラウンドスピーカーのついたこのセットを導入し、
後から必要あればサブウーファーを買い足すのはどうだろうと考えました。

実際音を聞いておらず、全く頭の中の想像ではありますが、
この考え方、いかがでしょうか?

(話が別の製品に移りつつあり、もしルール違反ならご指摘ください)

書込番号:26158619

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/25 06:57(8ヶ月以上前)

>ど素人39さん

>もしかして同じDENON Bar550のサラウンドセットが
自分のニーズに合うんじゃないかなと思い立ちました。
映画をじっくり観るわけでもないので、大きいサブウーファーは必須ではないのかも、と。


S4の同系列音質なのでデノン550+リアーSPセットならもちろん映画音響もミュージックpureも完璧です。

筐体が小ぶりなのでBGM的に鳴らすには最適です。自分も試聴して確認していますので映画音響とミュージックの繊細な表現力はダントツです。

この機種で良いですね!後で好みでサブウーハー追加で完璧です。映画とミュージック両立出来るデノンの最上位機種のサウンドバーセットなのでこれで後悔することは音質レベルではあり得ないです!






書込番号:26158771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/04/25 12:02(8ヶ月以上前)

>ど素人39さん
こんにちは
薄型テレビは底面に下向きにスピーカーがついてますので音質的には論外ですが、サウンドバーもオーディオ機器として見ると話にならないほど音の悪い機器ですよ。

理由ははっきりしてて、スピーカーユニットがミニミニサイズなのに低域をアンプで盛って無理に低音を出すので、中高域が歪みが多くなる。
テレビボード直置きなのでボードや画面に反射して混変調が起こって音が濁る。
多チャンネルのスピーカーを何本かバーの中に入れてるがそもそもスピーカーユニットの指向性は強くないので音が混ざりに混じってアトモスの定位感や移動感など大して出ない。

と言った所です。

HiVi誌でサウンドバーのジャイアントテストやった時など、さる評論家曰く、自腹で買ってもいいと思えるサウンドバーは一本もなかった、と言ってました。その意見に大賛成です。

サウンドバーの音を、これがあれば本格サラウンドシステムなんていらない、なんて紹介してる御仁や記事を見ると、よほど耳が悪いんだろうなと思ってしまいます。
次々買い替えたり借りて試聴して、それを得意げに語る人もいますが、音が悪いものをいくら聞いても意味はなく、何やりたいのか全く理解できません。

なのでサウンドバーみたいなものにお金をかけるのは割に合いません。

でもBAR1000などはさすがJBL、そういうことを分かった上で、割り切って強力な低音と独立リアスピーカーでこけおどしサウンドを作ってますので、素人来客者をびっくりさせる程度なら十分機能します。

A7000も似た様なものですが、サブがSW3だとBAR1000の低域に完全に負けますしリアスピーカーがないのでこけおどしも無理です。何より全部揃えると高すぎてただのお布施になってしまいます。

私はA7000のフルシステムを持ってますが、見た目はインテリアへのノイズが少ないのでいいですが音は悪いですよ。普段ははシアタールームのサラウンドシステムで聞いてます。あくまでリビング用ですね。音楽なんか聞けたもんじゃないです。

まあそういう程度の物なので、いくら金をかけるかはスレ主さんの余裕次第です。お客さんにこけおどしをやりたければBAR1000がベスト、テレビの音を改善したければそれこそ3-4万のヤマハ程度で十分ですよ。

お金かけるほどコスパ悪くなりますので。

書込番号:26159116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/25 14:12(8ヶ月以上前)

>ど素人39さん


>ちなみにNetflixやAmazonプライム等は利用しておりません。
サウンドバー導入出来たら ヤマハのラジカセは撤去して
BLレコーダーでCD再生、Bluetoothにてサブスク再生でもいいかなとも思ってますが
サウンドバーで音楽再生はお勧めできないとも聞きます。
映像と音楽の比率は半々です。あくまで来客中無音もさみしいので


予算10万程度なら、サウンドバーはやめて、HDMI/eARC対応のステレオアンプ/スピーカーの方が良いでしょうね。


サラウンドフォーマット/DOLBY系をメインに使わない場合は、2Chシステムの方が音質良いので、BGM的に音楽流すぐらいなら、スピーカーはPOLK/MXTシリーズで十分でしょう。



アンプは、この辺がコンパクトでオススメ


https://store.emilai.co.jp/products/wiim-amp

https://pdn.co.jp/bluesound/powernode_edge.htm


もしくは、スピーカーをアクティブ/YAMAHAとかにすれば、アンプはいらなくなるので、ストリーマーだけの方が利便性は高くなるでしょう。
https://store.emilai.co.jp/products/wiim-wiim-ultra

書込番号:26159252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2025/04/25 21:16(8ヶ月以上前)

ど素人39さん

どの程度の事をしたいのかですね。
例えば、オーディオ的にもTSX-B237よりも「上質」な音が聞きたいのか、それともTSX-B237に比べてTVの音が悪すぎるからせめて同等にしたいのか程度なのか・・・・・

一番ローコストなのは、ビエラにある光端子を使って数千円で売ってるDACなる機械を買ってきてTSX-B237のアナログ入力に音を入れたらTSX-B237から全部音がでます。
サウンドバー買うよりも安いですねw

もしくは、「今よりはTVの音だけでもマシになればいいや」であるのなら、どうせ今月もセールするだろうAmazonで1万円台のサウンドバーを買ってくるだけでもTVだけよりはマシになります。サンワダイレクトなんて4000円ぐらいからサウンドバー出しています。

いあ、そうじゃない、そうじゃないんだ!!
なら、HDMI付きのアンプと中古の「見栄え」の良いスピーカーを組み合わせて予算内にするのが手ですね。
マルチchをやるのならAVアンプですが、機能を考えるとDENONのミドルクラスを買ったほうがいいのでそれだけで予算オーバーですね。
HDMI付きの2chプリメインアンプなら6万円台で、汎用性があって一定のクオリティがある中古スピーカーだとKEFの製品の中でも「モニター」として使えるLS50Anniversaryの中古が6万円台なのでBar1000の売価と同じ以下で揃えられますよ。

書込番号:26159680

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件

2025/05/06 13:26(7ヶ月以上前)

アドバイスいただいたまま返信せずにすみません。
サウンドバーで何でもこなそうとするのは断念しました。

こだわりの音は別のAVルームである程度満足できてますので
まずは>Foolish-Heartさんご提案の、TSX-B237にTVをつなげる形でどんなもんか試してみようかなと。

もし「これじゃあね」と思うようなら、AVR-X1800HあたりのAVアンプで3.1chでも組めば
TVもオーディオもそれなりの音が出るのかなと感じました。

>ダイビングサムさん、>プローヴァさん、>バリカタフルレンジさんも
いろいろとアドバイスありがとうございました。


書込番号:26170694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング