『悩みどころ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『悩みどころ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6662件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11165件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

標準

悩みどころ

2025/04/25 13:14(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:15件

Lサイズミニバンへの乗り換えを検討中ですが家族構成から8人乗りが必須で候補となるのがアルファードXグレードになります。但しXグレードは装備面で不満なところが多く当然値引きはありません。
今まで全く連絡が無かったディーラーからアルファード数台確保できそうですが如何ですかと連絡がありました。
エルグランド新型発表の報を受け発注待ちキャンセルが出ているんでしょうか?
会社はどうしょうもない決算状況ですが日産の車は昔からファンです。エルグランド新型来年本当に発売されるんでしょうか?8人乗りはラインナップされるんでしょうか?
どうせ値引きが無いなら敢えて今アルファード買わずにエルグランドを待ってみる方が良いのかなと思案中です。

書込番号:26159194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/25 14:38(4ヶ月以上前)

お答えします。

恐らく、中3男子やAIでも同様の答えと想像します。

その解答とは、
直ぐにアルファード買う。
新型エルグランドでたら試乗に行く。
良ければエルグランド買う。
良くなければ買い替えない。
何故なら、アルファードは購入価格で下取られる。

アルファード美味しいっすね〜。



書込番号:26159283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/25 16:34(4ヶ月以上前)

>スーパーホリデイさん
「購入価格で下取り」

考えが安易すぎますね。
使用すれば価値は必然と下がりますから。

書込番号:26159399

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3243件Goodアンサー獲得:173件

2025/04/25 18:04(4ヶ月以上前)

ePower仕様のエルグランドだと、アルファードX以上の高値になるだろうね。

アルヴェル高値買取は終わったんじゃ。

書込番号:26159473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/25 20:15(4ヶ月以上前)

ニュースになってると思いますが、日産の最終損益で当初800億の赤字の予想が7500億の赤字となるようで、新車も見込めず関税や円高で今季や来季も含め二兆円規模の赤字の可能性もありますが、それでも日産を応援してくれますか?

〉エルグランド新型発表の報を受け発注待ちキャンセルが出ているんでしょうか?

二兆円規模の赤字が見えてる日産に、本当に新型が出せるのかの方が気になるんじゃね?

現代の最新装備の無い古い設計のエルグランドで我慢できるならそれでもいいと思う。

じゃなきゃハイエースやキャラバンにすれば?
10人乗りもあるよ。

書込番号:26159611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2025/04/25 20:19(4ヶ月以上前)

>クール.さん
>BREWHEARTさん
新型エルグランド人気爆発⇒アルファード中古車価格下落⇒アルファード新車値引き開始
この時点での新型エルグランドと完成されたアルファードの新車乗り出し価格を比較して購入するのが良さそうです。
なにはともあれ新型エルグランドが魅力的な車として登場するのが前提ですが私は車を投資対象とは見てませんしリセールも気にしていないので自分が乗りたい車で自分の払える範囲の値段の車を購入してきました。
エルグランド、アルファード共に魅力的な車として比較できる状態は望ましい姿ではないでしょうか?
新型エルグランド本当に期待してます。

書込番号:26159615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nc36bさん
クチコミ投稿数:52件

2025/04/26 07:56(4ヶ月以上前)

トヨタと日産の旧車 見てください
日産の方が断然 デザインがいいと思います。

まあ でも今の状況からすれば e - POWER 2〜3年は様子見た方がいいでしょうね
リコールまで行かなくてもクレーム対策
その頃には デザイン 含め ある程度の評価が出てくると思います
私はこのデザイン 断然いいと思いますけどね。

アルファードに関しては昔から 大きいだけ
いかついだけそんなイメージ(笑)

書込番号:26159952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/26 08:56(4ヶ月以上前)

>nc36bさん
〉アルファードに関しては昔から 大きいだけ
〉いかついだけそんなイメージ(笑)

ラージミニバンにはそれが大事。
新型では全高1900mm超えに戻さないと数はでないと思うが、ボディラインが変わってなさそうなのが気になりますね。
ミニバンで狭さはマイナス評価ですから(家族から)。
3列目に3人乗ることを考えたら尚更。

書込番号:26159997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/26 16:10(4ヶ月以上前)

〉アルファードに関しては昔から 大きいだけ
〉いかついだけそんなイメージ(笑)

そもそもエルグランドがその路線(笑)
素のエリシオンのようなアッサリした顔に見えてましたか?(笑)

でも、エルグランドはそれすら世間から評価されなくなった(笑)

書込番号:26160379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/26 16:44(4ヶ月以上前)

繰り返しお答えします。

直ぐに手に入るアルファードがあるならば
直ぐに買ってください。

新型エルグランド出てから新型エルグランド試乗して
買い替えるか否か判断して下さい。

最もお金の有効な使い方です。
アルファードは値落ちしないのが味噌です。

新型エルグランドは、プレサージュ時代からの
骨格の様に見えます。
スリーサイズが発表出来ないのは
そう言う理由の様な感じがします。

ビッグサクラ的なアピアランスは
アルファードよりは大人なムードが漂い好感です。

直ぐにアルファード買って下さい。
決して損は無いでしょう。

書込番号:26160407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:39件

2025/04/26 16:55(4ヶ月以上前)

>86GTVさん
私もスーパーホリデイさんの意見に概ね同感です。
現在、アルファードの相場は暴落しているとは言え、以前のような100万単位の利益が出ないだけで、他車に比べれば依然高値です。投資目的であれば手を出すべきではありませんが、普通に買って、乗って、買い換えであれば、トータル的にはお買い得な車です。
ただし、今お乗りのお車の車種や状態で話は変わります。なぜなら、金銭面だけで考えれば、アルファードと今お乗りのお車の一年間での減価でどちらが大きいかが重要だからです。仮に、一年後、アルファードの買取が購入価額を20万円下回ったとしても、今、お乗りのお車の1年間の減価が20万円を上回るようでしたら、アルファードに乗り換えた方がお得になります。未来の相場は分からないものの、中古車サイトで今お乗りの車と同じ車種の年式による価格差を調べれば、大体の予想はできると思います。しかし、既に買取価格があまりつかない車両であれば、乗り潰してエルグランドを待ってみるのも良いと思います。
買い換えは、人それぞれの状況によって判断は異なりますが、何か参考になれば幸いです。

書込番号:26160419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6812件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/26 17:33(4ヶ月以上前)

新型エルグランドが都会的で洗練されたデザインと雰囲気ならすごく有りではないかなと。

アルファードはどうも田舎的に見えるのはワシだけでしょうか。
そういうワシは田舎産まれの田舎育ちだが。

書込番号:26160459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/26 17:59(4ヶ月以上前)

スプーニーシロップさん

現行アルファードは外身も中身も立派な
フォーマルウエアになりました。

皇族、政治家、芸能人など皆さん好まれる理由が
良く解ります。

86GTVさん
直ぐに手に入るアルファードがあるならば
迷う必要ありません。
寧ろ、このチャンスを逃してはいけません。

ひょっとして既に売り切れてるかもしれませんね。
逃がした魚は大きく見えるんですよね。





書込番号:26160487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nc36bさん
クチコミ投稿数:52件

2025/04/26 18:00(4ヶ月以上前)

スプーニーシロップさん
私もそんなイメージですね
エルグランドは悪くない
E 51 出た時は 斬新でしたよね。

これ 新型e - POWER で出るとハマる 恐れは十分ありそうです
だいたいこの層はお金持ってますからね
アルファード出廻りすぎたし

前のヴェルファイア あたりが売れたのは 完全にE 51 の真似ですね
それでもE51の方がはるかにかっこよかった(笑)日産 らしく 重量 重いし 総合的に失敗しましたけど

書込番号:26160488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 12:57(4ヶ月以上前)

nc36bさんの様な奇特な方が大勢居たらいいですが
実際は超少数…w
ホンハイが声掛けてくれるうちに何とかしないと
何処の会社も見向きされなくなる(笑)
ホンダも提携しないで大正解(^^)

書込番号:26166780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件

2025/05/02 18:27(4ヶ月以上前)

いい車も有るけどなー
確かにスカスカのラインナップ(笑)

買う車が無い
これから出てくる車楽しみです。
ゴーンさんが昔デザイン良ければ売れると言ってましたね。

アリアですらデザイン何となくですが好きです。
トヨタはランクルですか何か違うんよなー何が違うかよく分かりませんが。

書込番号:26167091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件

2025/05/02 18:32(4ヶ月以上前)

ハリアー ですか。
何か違うんよな。よく似てるけど。

書込番号:26167098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件

2025/05/02 18:38(4ヶ月以上前)

しつこいんですが
エクステリア含めデザインが優れてるので化ける可能性は十分に有ると思います。

書込番号:26167117

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2025/05/20 00:19(3ヶ月以上前)

残価クレジットで購入した
アルファードガソリンユーザーが
ハイブリッドXに乗り換える事案が増えています。

そのため、おそらくガソリンアルファードが売りにくくなっているのと
製造台数が安定しているため、割り当てが増えてきたのと
割り当てという言葉自体が消滅しつつあります。

場合によっては、年次改良前の新車がディーラーによっては即購入できるという
BMWみたいな店もあります。

アルファードGAS以外は、全部買いです。

書込番号:26184365

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:22件

2025/08/07 06:45(1ヶ月以上前)

>86GTVさん
以前、E51ライダー3.5を所有しておりましたが本当に良い車でした!
新型エルグランドには私も期待しております。
発売されたら買いませんかと今から担当営業の方には言われております。笑

今はヴェルファイア 40ターボをメインカーにしておりますが、かなり良くできた車だと思いますので、新型エルグランドが発売、納車されるまでアルヴェルに乗ってみるのも個人的には良さそうに思います。

書込番号:26257104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング