『トランクの床下収納について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『トランクの床下収納について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

トランクの床下収納について

2025/05/05 08:52(7ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

何度か見に行ったり、試乗した程度のものです。

cx8から乗り換えたいと思ったときに、トランク下の床下収納がない(全く無いわけではないのですが)ことが家族にとって大きなデメリットだそうで、かなり後ろ向きな事を言われています。


cx8はBOSE搭載車は床下収納が機器の配置の関係で狭かったと思うのですが、そうでない車両はわりとしっかりと空間があります。

おそらくcx80は部品共通化の観点ですべて一緒の仕様になっているんだと勝手に思っています。

・もし認識違っていたらご指摘ください。
・もし、認識あってそうなら社外品とかで床下の使用を入れ替えして空間を広げるような事が可能なパーツなとありますでしょうか?
・その他対応できそうなことがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:26169556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/05 09:16(7ヶ月以上前)


8は、FFベース
80は、FRベース

根本的に違いませんか。
共通部品(小物除く)あるのですかね。
知りませんが、ふと感じました。
失礼いたしました。

書込番号:26169570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/05 09:26(7ヶ月以上前)

4輪駆動買わないのでしたら、
FFか、FRか、使用環境で駆動方式も考えられる必要ないですかね。また、
80のクセとか、巷の噂とかネット情報とか、 
ご存知でしたらすみません。

書込番号:26169577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/05 09:38(7ヶ月以上前)

私の感じですが、
使い勝手から、8から、80に買い替えて良かったという意見より、良くなかったの意見が多いような気がしてます。
詳しく見てないですが、なんとなくです。
意欲削ぐような話すみません。

書込番号:26169585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/06 12:58(7ヶ月以上前)

スレ主様も含め、
反応ないスレになりましたね。
内容が、答えようがないものなのかな。
終了。

書込番号:26170666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

2025/05/06 15:13(7ヶ月以上前)



コメントありがとうございます。
購入検討者さん、購入済みのオーナーさんにも同じような事を思っている方がいるかなとは思ったのですが。
もう少し、様子を見てみたいです。

書込番号:26170793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2025/05/12 06:01(7ヶ月以上前)

オーディオをBOSE搭載しなければ、CX80も8と同様にトランク下のスペースは、低音用スピーカーを設置しない分、確保されますよ。

書込番号:26176360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 CX-80 2024年モデルの満足度4

2025/05/12 18:06(7ヶ月以上前)

>NPIさん

cx80も床を外すとcx8同様にスペースがありました
なぜcx8同様に広い収納を作らなかったのか謎ですが、トノカバーを収納するためにプラスチック製にしたかったのか、将来的に3列目自動格納を見据えているのかこれはマツダ本社にしかわからないです。
ただ、簡単に外せるのでトノカバー収納いらないなら収納スペースの作成は可能です。うまいこと布展開したら防音を維持しながら広いスペースの自作も可能かもしれません。
どこかが作ってくれたら私も購入したいです。

書込番号:26176865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/12 20:51(7ヶ月以上前)

スレ主様質問の

>おそらくcx80は部品共通化の観点ですべて一緒の
仕様になっているんだと勝手に思っています。

このあたりは、オーナー様は
どのような見解をお持ちなのでしょうか。

スペースは、当然作られてるでしょうが、
共通という点は、どうなのてしょうね。
まあ、オーナーにとっては重要なことではないでしょうが、
私は気になります。
失礼いたしました。

書込番号:26177047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

2025/05/15 07:34(7ヶ月以上前)

>名無しの.comさん
>AXSアクセスさん

コメントありがとう。

はずせるのですね
そのうちどこかからパーツ販売される事に期待ですね。


書込番号:26179368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rx1974さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/15 14:09(7ヶ月以上前)

販売店の人に質問したらFRレイアウトになりデフからの熱処理の為に床下収納の確保は難しかったそうです。

書込番号:26179704

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:390〜619万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (187物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング