アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
よろしくお願いします。
gn0w の初期ですが夏タイヤの購入を模索中です。
当方、以前乗っていた車は夏タイヤ5年は乗っていたのですがgn0w だと4年で残溝2mmを切る勢いです。
価格.comで見るといろいろ出て来ますが、実際に購入し乗られている方の感想を知りたいです。
どのタイヤがおすすめでしょうか??
価格とロングランの折り合いを探しています。
個人的に気になってるタイヤは
YOKOHAMA 255/55R20 110W XL BluEarth-XT AE61
コンチネンタル
ExtremeContact DWS06 PLUS
TOYO TIRE
PROXES Sport 2
ファルケン
AZENIS FK520L
NITTO
NT 421Q
です。
書込番号:26172778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エスティマHVですが、BRIDGESTONEのALENZA LX100を履いていますが、静粛性、乗り心地、グリップ全てにおいて満足しています。
サイズは255/45R20ですかね?
https://kakaku.com/item/K0001326328/
サイズ的に高価になりますね・・・
https://kakaku.com/item/K0000452194/tire/?model=K0001395438
書込番号:26172817
1点
>イッキーモンチさん
>PROXES Sport 2
はロングライフではないと思います
書込番号:26172853
2点
>イッキーモンチさん
今日タイヤ販売店にタイヤ交換に行ったら、TOYOタイヤが人気でしかもメーカーも安く卸してくれるらしく需要が多いといっていました。
プロクセスCL1 SUVを触ってみましたが、ゴムが柔らかく乗り心地がよさそうでした。
私が購入したGOODYEARも安かったのですが、こちらも大量に置いてありました。
国内外のタイヤも6月から値上げで、ダンロップは高価格帯タイヤは卸してくれないといっていましたので、すでに値上げ準備に入っているかも。
お考えのタイヤが255/55R20とのこと、255/45R20ではないのですね。
種類が少なく大変ですね。お示しのタイヤだと何か違うようですね。違和感があるというか...。
条件が値段とロングラン(耐摩耗性・耐劣化性)でしょうか。
YOKOHAMA 255/55R20 110W XL BluEarth-XT AE61は摩耗しやすいですが、他は性能が良いのでお薦めです。
・コンチネンタル ExtremeContact DWS06 PLUS トレッドウエアが600近くですので耐摩耗性能はたかいですが、それ以外にはこれといってよいところが見つからないオールシーズンタイヤです。
・TOYO TIRE PROXES Sport 2 もスポーツタイヤだけあって、摩耗しやすいと思います。
・ファルケン AZENIS FK520L これこれもスポーツタイヤですが,、耐摩耗性・耐劣化性も高くはない。
・NITTO NT 421Q 知らない。
スポーツタイヤは身を削ってグリップを出しているところもあって、耐摩耗性が良くありません。
もし、スポーツタイヤがご希望なら相当な高級タイヤを選ばないと耐摩耗性の良いものは得られません。
ということで、あえて薦めるなら、YOKOHAMAでしょうか。
書込番号:26172949
0点
>funaさんさん
>gda_hisashiさん
>ダンニャバードさん
皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
タイヤサイズ 255/45/20ですね
訂正します・・・
書込番号:26173089
1点
>funaさんさん
すみません
BluEarth-XT AE61は摩耗しやすいのですか・・・・
グッドイヤーは何というものを買われたのですか??
TOYOであればPROXES Comfort IIs 255/45R20 101W
がよいのでしょうか??
書込番号:26173107
2点
>イッキーモンチさん 『グッドイヤーは何というものを買われたのですか??』
私が購入したのは他のスレにも書いていますが、V36スカイラインクーペ用の225/45R19(前輪) 245/40R19(後輪)ですが、グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 6 という製品です。
GOODYEARのUHPタイヤですが、性能がプレミアムスポーツタイヤに近く、静粛性・乗り心地が良いスポーツタイヤです。この仲間にはミシュランPS5、ブリジストンS007Aなどがあります。
https://www.tyrereviews.com/Compare/Eagle-F1-Asymmetric-6-VS-Pilot-Sport-5.htm
値段も価格コムではMICHELIN Pilot Sport 5 より高価ですが、販売店では逆転していて、乗り出し込々(タイヤ、バルブ交換・組み込み・バランス・古タイヤ廃棄)151,550円でした。
普通はネット価格の方が安いのですが、GOODYEARの場合は代理店がトヨタのため、ネットに流れにくいのでしょう。
>BluEarth-XT AE61は摩耗しやすいのですか・・・・
いえ、極端にではありませんが、他のメーカーの同じようなグレードと比べると摩耗しやすいと思います。
元々ヨコハマは劣化はしにくいが摩耗しやすいと言われてきました。でも4万キロ以上はだいじょうぶです。摩耗しにくいメーカーはダンロップです。劣化は?です。
今回私が MICHELIN Pilot Sport 4 SからGOODYEARのに交換したのですが、6年使用で走行距離21,000kmでした。 トレッドは摩耗していなかったのですが、劣化でゴムが固くなりグリップ性能が落ちたためでした。
ご参考に。
書込番号:26173540
2点
>funaさんさん
詳しくありがとうございます。
書込番号:26173825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イッキーモンチさん
僕の好みと主観で申し訳ないですけど、
ミシュランのPremier(プレミア) LTX 、トーヨープロクセス ComfortUs ですかね。
プレミアは今履いてますけど、3年目、6.8万キロで半分くらいです。
生産自体は終わりましたが、20インチはサイズのせいか在庫が残っていて、かなり安い新品も見つかるかもしれません。
安く買えたらかなりお得感は高いと思います。
トーヨーのプロクセス ComfortUsを履いている友人は1度目の車検時で六分位なので5年はいけそう。と申しております。(いま4万キロ位みたいです。)乗り味はミシュランのプレミアに似てるなと思いました。
どちらもコンフォート系と見せかけて気持ちよく走れます。
オフロードは難しいですけど、オンロードは静かだし乗り味は電動車によく合います。
僕が今気になっているのはダンロップのシンクロウェザーですかね。ホイール1本で雪山も行けるとか夢の様なタイヤですが、本当に良いのか測りかねてます。
今サイズ見たら20インチは純正サイズのラインナップが無かったです。ごめんなさい。
書込番号:26173889
2点
>UchiP1006さん
ありがとうございます!
TOYOも気にしてました。
書込番号:26174034
0点
使用経験があってコメントできるのはTOYOのPROXES CL1 SUVで、お探しのサイズはラインナップにありませんが、お邪魔します。
同製品の耐摩耗性の高さを体感しています。車重1.3tに装着し3万キロ近く走行しましたが、2ミリ摩耗しておらず、ロクにローテーションしませんでしたが、偏摩耗もありません。走安性、省燃費性、静粛性は充分、ひび割れてしまうまで乗り心地も良好でした。
そのため、同じTOYOが製造する以下をオススメしたいです。
1,NITTO NT 421Q 255/45R20 105W XL
http://www.nittotire.co.jp/tires/nt421q/
サイトでは耐摩耗性を確認でき、EU LABELでは性能バランス(転がり抵抗は国内ラベリングA相当、ウェットグリップb相当、車外通過騒音71dB)が確認できます。
アルファードでNITTOの他銘柄を履いている知り合いは、費用対効果の高さに満足しています。
一方で、BRIDGESTONE ECOPIA H/L 422 Plus(PSR16457)が新車装着タイヤの場合、M+Sのために耐摩耗性が課題かもしれません。M+Sが無くなるSUV向けサマータイヤへ交換すると、耐摩耗性は大きく向上する気がします。
その新車装着タイヤがどんな性能か、EU LABELが公開されていれば分かるのですが、見当たりませんでした。
同じサイズでEU LABELが見当たる市販品の場合、転がり抵抗は国内ラベリングA相当、ウェットグリップc相当、車外通過騒音は70~71dBと読み取れます。
新車装着タイヤは、一般的に聞くコストの制約を受けた性能か、それとも車両の性能を高めるような性能か、どちらか分かりません。
日本ではマイナーなブランドであるものの、充分なラベリング性能があると言えます。もう少しプレミアム感が欲しい場合は以下の銘柄があります。
2,YOKOHAMA ADVAN V61 255/45R20 105W XL
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_v61/
プレミアムSUV向けとしてBluEarth-XT AE61の後継にあたり、1本だけ交換する場合でも困らないでしょう。EU LABELによれば、NT 421Qよりも転がり抵抗が低く、車外通過騒音も低い(69dB)です。国内ラベリングでは転がり抵抗AAA、ウェットグリップb。
3,YOKOHAMA ADVAN Sport V108E 255/45R20 105Y XL
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_v108/
EV向けプレミアム銘柄で、吸音スポンジ付き。EU LABELによれば、更に車外通過騒音が低い(67dB)です。国内ラベリングでは転がり抵抗AA、ウェットグリップa。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001037377_K0001676928_K0001610100&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
EU LABELを見てみたい、という場合は投稿します。
書込番号:26174251
1点
ブルーアースXTは生産終了です。後継は、最新の軽量設計のタイヤ アドバンV61です。アウトランダーPHEVの改良モデルの新車装着タイヤ ブリジストンアテンザ001 エンライトンと同じような考え方のタイヤです。
書込番号:26174633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。主さんの選択肢には無さそうですが、私のGNアウトランダーにはハンコックのベンタスS1 EVO3 SUV K127を履かせています。交換してから3万キロ程度ですが満足しています。韓国のタイヤに抵抗がありましたがSUPER GTなどの活躍もあり見る目も変わって今回購入して履いてます。
4本で66,000円、交換に6千円程度でしたので実質70,000円ちょっとで交換可能です。
ご参考までに。
書込番号:26175699
1点
>犬エスタさん
>たつや78さん
>銀色なヴェゼルさん
皆さんありがとうございます
タイヤ選びはむずかしいですね
書込番号:26176149
0点
>犬エスタさん
ベンタスS1 EVO3 SUV K127はみていませんでした
走行距離と残溝はどのようなかんじでしょうか??
夏タイヤなので、耐摩耗やウェットが良ければ候補にあがるのですが・・・
書込番号:26176154
0点
>イッキーモンチさん
現在で交換後3万キロ程度の走行距離ですが、まだまだ残り溝は有ります。(ノーマルブリヂストンとあまり変わらず?)
2月に冬タイヤから戻したその時にローテーションしましたが、フロントは若干減りは早そうです。
ウエットについては全然問題有りません。走行ノイズは少なめです。
転がり性能は数値と肌感も持ち合わせてません。すみません。
書込番号:26176668
![]()
0点
>犬エスタさん
ありがとうございます。
ハンコックも候補にさせて頂きます
ニットー、ハンコック、ダンロップ、トーヨー
BS
迷います……
書込番号:26176678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HANKOOK Ventus S1 evo3ですが、255/45R20サイズで気になる銘柄を見つけました。
1,Ventus S1 evo3 EV(K127E) 255/45R20 101T
https://www.hankooktire.com/jp/ja/tire/ventus/s1evo3ev.html
EU LABELにおけるグレーディングは下記の通りです。
Rolling Resistance:A(国内ラベリングAAA相当と推定)
Wet Grip:B
External Rolling Noise:69dB(車外測定の通過騒音)
Treadwear:380
EV向け銘柄として、ノイズと耐摩耗性に配慮されているようです。
価格.comにはラインナップされてませんが、販売しているサイトもあります。
https://www.tirewheel-ec.com/item/H19254520101T0009241.html
下記は価格.comにラインナップされる銘柄です、
2,Ventus S1 evo3 SUV(K127A) 255/45ZR20 105Y XL
https://www.hankooktire.com/jp/ja/tire/ventus/s1evo3.html
Rolling Resistance:C(国内ラベリングA相当と推定)
Wet Grip:A
External Rolling Noise:73dB
Treadwear:320
HANKOOKは欧州の自動車メーカーに数多く新車装着されていますから、信頼性はあると思います。(日本での新車装着は少々…)
高価かもしれませんが、車重のあるPHEV車には、Ventus S1 evo3 EV(K127E) 255/45R20 101Tの方が適しそうですね。
HANKOOK Ventus S1 evo3を履かせるかどうか、参考になれば幸いです。
書込番号:26178928 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/13 22:29:02 | |
| 24 | 2025/12/09 9:14:09 | |
| 6 | 2025/12/08 20:57:13 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 | |
| 7 | 2025/08/15 22:26:13 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/770物件)
-
アウトランダーPHEV G 禁煙車 4WD 7人 純正ナビ Bluetooth 全周囲カメラ 衝突軽減ブレーキ ブラインドスポットモニター レーダークルーズコントロール パワーバックドア
- 支払総額
- 371.6万円
- 車両価格
- 365.9万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 641.1万円
- 車両価格
- 630.2万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 646.6万円
- 車両価格
- 635.7万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 655.4万円
- 車両価格
- 644.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 406.0万円
- 車両価格
- 400.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
39〜520万円
-
29〜732万円
-
15〜420万円
-
14〜98万円
-
43〜408万円
-
48〜461万円
-
139〜452万円
-
169〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















