『原神をCドライブからDドライブへ移動』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『原神をCドライブからDドライブへ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

原神をCドライブからDドライブへ移動

2025/05/21 16:20(6ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:97件

原神がCドライブに入っているのですが、Dドライブに手動で移動(ドラックアンドドロップ)させた場合問題なく起動できますか?
回線の都合上再ダウンロードがめんどくさいので質問させていただきました。
また、Cドライブは常に100gbくらい開けていた方が良いとは本当ですか?(nvme m.2ssd 1TBの場合)

書込番号:26186021

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/05/21 16:55(6ヶ月以上前)

多分無理です。
レジストリなどに起動情報が保存されているので再インストールした方が簡単です。
アンインストールして待つだけなので

書込番号:26186050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:113件

2025/05/21 17:14(6ヶ月以上前)

原神を別のドライブに移せますよ
あとCドライブの空き容量は10%〜20%あるといいと言われてるので1TBの10%は約100GBですからそのくらいはあるとWindows Updateなどで空き容量不足出来ないなんてこともないですし

原神を別のドライブに移す方法|2つの方法
https://jp.easeus.com/pc-transfer-software/how-to-move-genshin-impact-to-another-drive.html

書込番号:26186063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4513件Goodアンサー獲得:717件

2025/05/21 17:20(6ヶ月以上前)

>たくわん/tkwn94さん
>Dドライブに手動で移動(ドラックアンドドロップ)させた場合問題なく起動できますか?

多分、動かないと思います。
●原神に限らず、ゲーム、アプリ関係はCドライブに紐付くのでお手軽に移動して動く物ではないはずです。

書込番号:26186066

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2025/05/21 17:25(6ヶ月以上前)

AOMEIでも紹介されています。

>【容量不足解消】原神を別のドライブに移動する方法
https://partition.aomei.jp/articles/how-to-move-genshin-impact-to-another-drive-5533-gc.html

書込番号:26186068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4513件Goodアンサー獲得:717件

2025/05/21 17:28(6ヶ月以上前)

>たくわん/tkwn94さん
>キハ65さん

●移動、可能なのですか? 失礼しました。

書込番号:26186073

ナイスクチコミ!1


32mnさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/21 17:29(6ヶ月以上前)

おそらくの話になるのですが。

プログラムファイルの中に原神フォルダがあると思うのですが、そのフォルダごとDドライブに持って行って。

原神フォルダの中のgenshin impact.exe的な奴があるのでそれを実行すれば大丈夫だと思います。

もしかしたらDドライブの性能が低いと多少ラグとかは出てくるかもしれないので。(移行した際に破損とかするかも)

ぶっちゃけ寝る前とかに再インストールすればいいと思います。

アンインストールはオフライン実行なため、多分2,3分ほどで終わると思うので。

書込番号:26186074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2025/05/21 18:24(6ヶ月以上前)

はっきり言って1TB SSDの空き容量100GBは少ないです。
空き容量が少ないとパフォーマンスが落ち易くなります。
SSDはフラッシュメモリーの書き換え回数の均一化を図る目的で記録場所を移動することがあります。
それがデーターのある場所同士になると非常に遅くなるのです。

買えるなら2TB以上のSSDにクローンした方がいいです。
ゲームの移動とか打てる手があるならそれでもいいですが、もっと空き容量を確保してください。
最低でも全体の4分の1以上はあった方がいいです。(1TBなら250GB以上)

書込番号:26186119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2025/05/22 17:29(6ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます
帰宅後やってみます
1/4も開けた方が良いんですね。参考になります

書込番号:26187073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2025/05/25 01:35(6ヶ月以上前)

無事動作しました。
ありがとうございました

書込番号:26189419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)