アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 490〜1450 万円 (1,272物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
40アルファードの黒に乗っておりまして、インチアップしたいと思ってますが、ノーマル車高には20インチか21インチどっちがいいと思いますか?
20インチだとシュヴァートのグラソン
21インチだと、予算の都合上
ホムラ2×9plusか
wald ジェニュインライン
以上の3パターンで迷ってます。
車高も下げず、大人のお洒落なたカスタムで考えております。
書込番号:26222231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車高さげずにインチアップすると腰高感賀出るため、逆に格好悪くなるので純正のままがいちばんよいかなと思われます。
書込番号:26222264 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>yumerimaさん
ノーマル車高だと20インチですかね。
私自身、ノーマル車高で20インチはいてますけど、30系よりタイヤの扁平率が高いのでフェンダーとの隙間はあまり気になりませんよ。
でも見栄えがするのは間違いなく21インチですね。
書込番号:26222358 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ちょっと寄っただけですさん
やはり1番は純正のままなんですかね。
それかモデリスタホイール?
書込番号:26222430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルコルテさん
モデリスタも20インチ出てたりするので、20インチが乗り心地も気にすれば1番いいと思うんですけど、純正車高の21インチもたまに画像で見るんですが、そこまで気にならないのかな?っても思ったりしてます。まぁ画像なんで実物見てないのでなんとも言えないんですが・・・。
書込番号:26222432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己満足でイジるのならそれこそ自分が一番カッコいいと思うようにされたら良いのですが、もし他人の目を意識していじるのなら、多分、純正のまま何ひとつ変えないのが一番カッコいいと思います。
それか純正で用意されてる一番高いホイールが良いかも?
私個人的には、ぱっと見どノーマルでコソッと良いタイヤ履いてるとか、コソッと良いキャリパーに変えてるとかがカッコよく見えます。
書込番号:26222572
6点
>yumerimaさん
21inchですが、車高ノーマルでGLASONを履かせています。
ま、確かに、隙間はあるっちゃありますが、車高下げても、前後の隙間はどちらせよ結構あるので、自分的には、ちょうど良いと思っています。
(リヤの隙間が多少少なくみえるのは、このときノーマルのホイールをリアに積んでいたからかと)
みんカラで画像を上げさせていただいているので、ご興味があれば、どれほどかご参考ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3543481/car/3740009/13486006/parts.aspx
書込番号:26222887
![]()
5点
>ダンニャバードさん
純正のままという意見も多いですね。
タイヤを妥協せずにいいものを履かせて、キャリパー変えるのも大人なカスタムですね。
貴重なご意見ありがとえございます。
書込番号:26222924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しょーけん7さん
40アルファードにノーマル車高21グラソン!
とてもよくまとまっていて、かっこいいです。
1番の理想ですね。この組み合わせがなかなか無かったので、とてもいい参考になります。
ありがとうございます。
タイヤハウスの隙間もそこまで気にならないですね。
でも21インチのグラソンとなると金銭的に難しいです。
21インチだとコスパのいいホイールがいいな・・・。
書込番号:26222929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何人乗るか知りませんが2トン超えの車両に扁平率40のタイヤだと乗り心地とか気になりませんか?
書込番号:26223161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>桜.桜さん
最大で5名です。
やはり乗り心地を考えると40タイヤでは厳しいですかね。
書込番号:26223221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yumerimaさん
>桜.桜さん
乗り心地については、主観になることをお断りさせていただいた上で述べさせていただきます。
扁平率40タイヤでノーマルサスですと、これまでスポーツカーで足回りガチガチに固めた車に乗ったこともある経験から言うとまだふわふわ感が残るといった感じで、純正タイヤだと若干酔うと感じる乗り心地よりもむしろ好印象でした。
(純正タイヤでの乗り心地は、納車前に何回かレンタカーで運転しているのである程度把握しています)
確かに多少荒れた路面ではゴツゴツ感は出てくるのでこれをどう捉えるのかで印象は変わるだろうなと場思います。
なお、家族もレンタカーでのノーマルタイヤでも経験もありますが、今の車になって乗り心地については何の指摘もなく、乗り心地快適と言っているので、多分気づいてないと思われます 笑
書込番号:26223263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しょーけん7さん
乗り心地の詳しい説明ありがとうございます。
40タイヤでもそこまで悪くはないということ、すごく参考になります。
また、ご家族の皆さんのご意見までありがとうございます。
インチアップは自己満というのは重々承知しておりますが、やはり他の方とは違ったカスタムには惹かれますね。
書込番号:26223337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
245/40は今どきなら普通ですかね。
インチアップしすぎはホイールのデザインにより中がよく見えるデザインだとブレーキローターが小さく見えすぎるのがダサく感じます。
書込番号:26223426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
245/40はもう普通なんですね。
自分もスポークホイールとかで、中が丸見えのものはちょっと抵抗がありますね。
なるべくその他のデザインでは考えてます。
書込番号:26223430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニバンなら乗り心地考慮し、245/45程度にしときたいところですがね。
245/40でも致命的なほどの乗り心地悪化まではないんじゃないかな。
しかし直径がデカくなりましたねぇ
書込番号:26223439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
無難に245/45R20にしてたほうがいいのかなぁ?とも思いますね。
書込番号:26223457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モデリスタ20インチホイールはいてます
注文した時は乗り心地悪くなったら
やだなと悩んでましたが
納車されてみて
全然気にならないくらい乗り心地いいです。
5人乗車でも全然です。
20インチくらいが見た目も乗り心地もベストじゃないかと
思いますよ
書込番号:26223546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なりボーGRさん
モデリスタホイール羨ましいです。
20インチは乗り心地の違いが全然分からないくらいというご意見参考になります。
やはり乗り心地、見た目、予算など全てを考えれば20なんですかね。
書込番号:26223767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考までに私の画像を貼ります。
車高はノーマル、20インチのホムラ2X10BDです。
ハイブリッドなので、ロードインテックスをクリアするタイヤを選ぶとそれなりに高価になります。
乗り心地は気になりませんが、扁平率が下がるのでロードノイズは高くなります。
書込番号:26223829 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>yasu4788さん
お写真までありがとうございます。
20インチだと全然違和感なく、自然と車と馴染んでてとてもいいですね。
ホムラ2×10BDはアルファードに合いますね。
乗り心地が変わるのは気にしますが、ロードノイズが出るのはしょうがないことですね。
書込番号:26223926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yumerimaさん
>40タイヤでもそこまで悪くはないということ、すごく参考になります。
乗り心地の許容度は人それぞれですが
僕は扁平率よりタイヤハイト(厚み)が乗り心地や路面追従性に影響大きいと思います
僕個人の思い(考え)で車種(車重)によっても変わるでしょうが
ハイト100mmを切ると乗り心地の悪化が大きくなり
乗り心地が気になるな場合はハイト110mm以上は確保したいと考えます
GT−Rのフロントで90mm、リヤで99mmです
あくまで参考に
書込番号:26224836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 11 | 2025/12/26 5:02:41 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 | |
| 11 | 2025/12/21 21:41:29 | |
| 13 | 2025/12/11 14:41:18 | |
| 2 | 2025/12/26 4:29:51 | |
| 32 | 2025/12/21 0:32:16 | |
| 6 | 2025/12/14 19:48:21 | |
| 13 | 2025/11/25 18:03:02 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)
-
- 支払総額
- 489.2万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 378.9万円
- 車両価格
- 364.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 390.8万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















