『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについて

2025/06/27 18:39(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

40アルファードの黒に乗っておりまして、インチアップしたいと思ってますが、ノーマル車高には20インチか21インチどっちがいいと思いますか?

20インチだとシュヴァートのグラソン
21インチだと、予算の都合上
       ホムラ2×9plusか
       wald ジェニュインライン
以上の3パターンで迷ってます。

車高も下げず、大人のお洒落なたカスタムで考えております。

書込番号:26222231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/27 19:17(6ヶ月以上前)

車高さげずにインチアップすると腰高感賀出るため、逆に格好悪くなるので純正のままがいちばんよいかなと思われます。

書込番号:26222264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/27 21:04(6ヶ月以上前)

>yumerimaさん
ノーマル車高だと20インチですかね。
私自身、ノーマル車高で20インチはいてますけど、30系よりタイヤの扁平率が高いのでフェンダーとの隙間はあまり気になりませんよ。

でも見栄えがするのは間違いなく21インチですね。

書込番号:26222358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/27 22:47(6ヶ月以上前)

>ちょっと寄っただけですさん
やはり1番は純正のままなんですかね。
それかモデリスタホイール?

書込番号:26222430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/27 22:50(6ヶ月以上前)

>エルコルテさん
モデリスタも20インチ出てたりするので、20インチが乗り心地も気にすれば1番いいと思うんですけど、純正車高の21インチもたまに画像で見るんですが、そこまで気にならないのかな?っても思ったりしてます。まぁ画像なんで実物見てないのでなんとも言えないんですが・・・。

書込番号:26222432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/06/28 06:26(6ヶ月以上前)

自己満足でイジるのならそれこそ自分が一番カッコいいと思うようにされたら良いのですが、もし他人の目を意識していじるのなら、多分、純正のまま何ひとつ変えないのが一番カッコいいと思います。
それか純正で用意されてる一番高いホイールが良いかも?
私個人的には、ぱっと見どノーマルでコソッと良いタイヤ履いてるとか、コソッと良いキャリパーに変えてるとかがカッコよく見えます。

書込番号:26222572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/28 12:53(6ヶ月以上前)

>yumerimaさん
21inchですが、車高ノーマルでGLASONを履かせています。

ま、確かに、隙間はあるっちゃありますが、車高下げても、前後の隙間はどちらせよ結構あるので、自分的には、ちょうど良いと思っています。
(リヤの隙間が多少少なくみえるのは、このときノーマルのホイールをリアに積んでいたからかと)

みんカラで画像を上げさせていただいているので、ご興味があれば、どれほどかご参考ください。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3543481/car/3740009/13486006/parts.aspx

書込番号:26222887

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/28 13:29(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
純正のままという意見も多いですね。
タイヤを妥協せずにいいものを履かせて、キャリパー変えるのも大人なカスタムですね。
貴重なご意見ありがとえございます。

書込番号:26222924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/28 13:33(6ヶ月以上前)

>しょーけん7さん
40アルファードにノーマル車高21グラソン!
とてもよくまとまっていて、かっこいいです。
1番の理想ですね。この組み合わせがなかなか無かったので、とてもいい参考になります。
ありがとうございます。
タイヤハウスの隙間もそこまで気にならないですね。
でも21インチのグラソンとなると金銭的に難しいです。
21インチだとコスパのいいホイールがいいな・・・。

書込番号:26222929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/06/28 17:20(6ヶ月以上前)

何人乗るか知りませんが2トン超えの車両に扁平率40のタイヤだと乗り心地とか気になりませんか?

書込番号:26223161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/28 18:32(6ヶ月以上前)

>桜.桜さん
最大で5名です。
やはり乗り心地を考えると40タイヤでは厳しいですかね。

書込番号:26223221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/28 19:19(6ヶ月以上前)

>yumerimaさん
>桜.桜さん

乗り心地については、主観になることをお断りさせていただいた上で述べさせていただきます。

扁平率40タイヤでノーマルサスですと、これまでスポーツカーで足回りガチガチに固めた車に乗ったこともある経験から言うとまだふわふわ感が残るといった感じで、純正タイヤだと若干酔うと感じる乗り心地よりもむしろ好印象でした。
(純正タイヤでの乗り心地は、納車前に何回かレンタカーで運転しているのである程度把握しています)
確かに多少荒れた路面ではゴツゴツ感は出てくるのでこれをどう捉えるのかで印象は変わるだろうなと場思います。

なお、家族もレンタカーでのノーマルタイヤでも経験もありますが、今の車になって乗り心地については何の指摘もなく、乗り心地快適と言っているので、多分気づいてないと思われます 笑

書込番号:26223263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/28 20:29(6ヶ月以上前)

>しょーけん7さん
乗り心地の詳しい説明ありがとうございます。
40タイヤでもそこまで悪くはないということ、すごく参考になります。
また、ご家族の皆さんのご意見までありがとうございます。
インチアップは自己満というのは重々承知しておりますが、やはり他の方とは違ったカスタムには惹かれますね。

書込番号:26223337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/06/28 22:44(6ヶ月以上前)

245/40は今どきなら普通ですかね。

インチアップしすぎはホイールのデザインにより中がよく見えるデザインだとブレーキローターが小さく見えすぎるのがダサく感じます。

書込番号:26223426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/28 22:54(6ヶ月以上前)

>XJSさん
245/40はもう普通なんですね。
自分もスポークホイールとかで、中が丸見えのものはちょっと抵抗がありますね。
なるべくその他のデザインでは考えてます。

書込番号:26223430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/06/28 23:13(6ヶ月以上前)

ミニバンなら乗り心地考慮し、245/45程度にしときたいところですがね。
245/40でも致命的なほどの乗り心地悪化まではないんじゃないかな。
しかし直径がデカくなりましたねぇ

書込番号:26223439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/28 23:46(6ヶ月以上前)

>XJSさん
無難に245/45R20にしてたほうがいいのかなぁ?とも思いますね。

書込番号:26223457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/06/29 04:44(6ヶ月以上前)

モデリスタ20インチホイールはいてます
注文した時は乗り心地悪くなったら
やだなと悩んでましたが
納車されてみて
全然気にならないくらい乗り心地いいです。
5人乗車でも全然です。
20インチくらいが見た目も乗り心地もベストじゃないかと
思いますよ

書込番号:26223546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/29 10:31(6ヶ月以上前)

>なりボーGRさん
モデリスタホイール羨ましいです。
20インチは乗り心地の違いが全然分からないくらいというご意見参考になります。

やはり乗り心地、見た目、予算など全てを考えれば20なんですかね。

書込番号:26223767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/29 11:44(6ヶ月以上前)

参考までに私の画像を貼ります。
車高はノーマル、20インチのホムラ2X10BDです。
ハイブリッドなので、ロードインテックスをクリアするタイヤを選ぶとそれなりに高価になります。
乗り心地は気になりませんが、扁平率が下がるのでロードノイズは高くなります。

書込番号:26223829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/29 13:55(6ヶ月以上前)

>yasu4788さん
お写真までありがとうございます。
20インチだと全然違和感なく、自然と車と馴染んでてとてもいいですね。
ホムラ2×10BDはアルファードに合いますね。

乗り心地が変わるのは気にしますが、ロードノイズが出るのはしょうがないことですね。

書込番号:26223926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2025/06/30 11:23(5ヶ月以上前)

>yumerimaさん

>40タイヤでもそこまで悪くはないということ、すごく参考になります。

乗り心地の許容度は人それぞれですが
僕は扁平率よりタイヤハイト(厚み)が乗り心地や路面追従性に影響大きいと思います
僕個人の思い(考え)で車種(車重)によっても変わるでしょうが
ハイト100mmを切ると乗り心地の悪化が大きくなり
乗り心地が気になるな場合はハイト110mm以上は確保したいと考えます

GT−Rのフロントで90mm、リヤで99mmです

あくまで参考に






書込番号:26224836

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerimaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/30 11:40(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
扁平率より厚みのことは考えてませんでした。
扁平率は車やタイヤによって違いますからね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:26224853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング