『HDMI入力からバランス出力』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

K19 FIO-K19-S [Silver]

  • ESS Technology製フラッグシップDACチップ「ES9039SPRO」を2基備え高ダイナミックレンジと超低ひずみ特性を実現したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • 「THX AAA-788+」アーキテクチャを採用した新開発のヘッドホンアンプ回路が、最大8000mWもの超高出力を実現。
  • 31バンドの高精度ロスレスPEQ機能を実装するため「ADSP-21565」DSPチップを搭載。64ビットの浮動小数点演算に対応し最大800MHzの動作クロックを実現。
最安価格(税込):

¥236,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,700¥266,950 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K19 FIO-K19-S [Silver]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K19 FIO-K19-S [Silver]の価格比較
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のスペック・仕様
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のレビュー
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のクチコミ
  • K19 FIO-K19-S [Silver]の画像・動画
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のピックアップリスト
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のオークション

K19 FIO-K19-S [Silver]FiiO

最安価格(税込):¥236,700 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月31日

  • K19 FIO-K19-S [Silver]の価格比較
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のスペック・仕様
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のレビュー
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のクチコミ
  • K19 FIO-K19-S [Silver]の画像・動画
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のピックアップリスト
  • K19 FIO-K19-S [Silver]のオークション


「K19 FIO-K19-S [Silver]」のクチコミ掲示板に
K19 FIO-K19-S [Silver]を新規書き込みK19 FIO-K19-S [Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K19 FIO-K19-S [Silver]

スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1260件

K19がBDプレイヤ―のHDMI入力を受ける事ができ。
アンプへのバランス出力が出来ると言う事で大変
興味が有ります。

現在。UHDプレイヤ―、DP−UB45から同軸デジタルで、
SA−12oseをDACとして。A-1にアナログ入力して
います。

K19ならビットダウン無しにHDMI入力で、
アナログバランスアウト出来る訳ですが。

K19で実際上記の様な使用をしている方がいましたら。
感想を聞かせて頂きたいです。

書込番号:26263611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/15 10:06

>謙一廊!さん
AVアンプ勧められていた時に
HDMIがいやみたいでしたが?
何か
変化があったのですか?

私は
中共製の製品に20万超は払えないですね
何入ってるかわからないし、、、

ヘッドフォンもオーディオショーで
高級タイプも視聴しましたが
好みの物はなかったですし

これ買うぐらいなら
D-1NやD-2の方が良いのでは?

書込番号:26263802

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1260件

2025/08/15 11:16

ktasksさん

実際に自分で聞けば良いのですが。
やはりビットダウンしない最新鋭のHDMI入力の
DACが気になりました。

よく読むとDAC以降は、OPアンプ仕様ですから。
ヘッドホンアンプとしては、。優秀かもしれませんが。
どうなのかな!?と。

私みたいな、光学系BDを活用する者にとっては、。
選択肢が狭い。

どんなDACなのか興味を持ちました。

書込番号:26263866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/15 11:44

>謙一廊!さん
フジヤのレビューがありました
https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/pages/a_staffreviewdetail.aspx?ss_rid=140897

書込番号:26263895

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/08/15 16:40

>ビットダウンしない

何か造語のようですが、どのようなニュアンスで使用されているのでしょうか?

ネットで調べると、値下がりしないという意味のようではありますが…

書込番号:26264124

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/15 16:56

>MA★RSさん
ヤマハですが
https://jp.yamaha.com/support/contacts/av_pa/steinberg_notes/production_environment/32-bit_integer_64-bit_float.html
下位8ビットを切り捨てしない事かと?
でも
Oマされる方が悪いとする国の製品を信じて良いかは疑問?

書込番号:26264144

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/08/15 17:15

>従来の Steinberg ホストアプリケーション (Cubase / Nuendo / WaveLab シリーズ)

という前提の話のようですが、トピ主さんは
DAWで音楽制作をされている、というご意見でしょうか。

HDMIからずいぶん話が飛躍しているように思いますが…

書込番号:26264161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6049件Goodアンサー獲得:464件

2025/08/16 10:48

>K19ならビットダウン無しにHDMI入力で、

興味があったから読んでいたけど。

そもそもHDMIはPCM192khz/24bitまでしか出力伝送できない。
https://fiio.jp/products/k19/
8bitの追加演算情報はどうやって伝送するんですか。?

32bitはUSBのみでは。

書込番号:26264748

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/16 11:42

>次世代スーパーハイビジョンさん
>MA★RSさん
すみません
この機種がどうかは?
ですが
HDMI信号からなら
最大192kHz/24ビットのリニアPCMや2.8MHz DSDの音声信号を分離できる?
ので
通常同軸/光出力では、48kHz/16ビットにダウンコンバートされてしまう
事をビットダウンと言ってる
ですかね?

書込番号:26264794

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/08/16 12:36

とりあえず、会話からトピ主が欠落する
トピ主ダウンはなんとかしたほうがいいような気もしますが。


対応サンプリングレート
USB Type-C入力   : PCM768kHz/32bit、DSD512 (Native) MQAフルデコード
RCA同軸入出力   : PCM192kHz/24bit、DSD64
TOS光入力      : PCM96KHz/24bit
TOS光出力      : PCM192KHz/24bit
HDMI入出力(HDMI1.4b) : PCM192kHz/24bit(ARCは48kHz/24bit)

のどのあたりに魅力を感じているのか明確に
したほうがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:26264830

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1260件

2025/08/16 15:37

皆さん
私は、ktasksさんの想像通り。
BDディスクで96KHz/24ビット
同軸デジタルでは、48KHz/16ビットに制限される事を
言っていました。紛らわしい表現は、お詫びします。

K19の事を私も調べましたが。
やはり、ヘッドホンユーザー向けで、
アナログXLR出力は、余り期待出来なさうですね。

実際にK19を使用されている方で、
DACプリとしてアンプにアナログ接続されている方の
お話しが聞けたらと思い、スレをたてました。

書込番号:26264979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/25 00:42

https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/g/g240004011433/
中古でてますよ

書込番号:26272378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K19 FIO-K19-S [Silver]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力からバランス出力 11 2025/08/25 0:42:55

「FiiO > K19 FIO-K19-S [Silver]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K19 FIO-K19-S [Silver]
FiiO

K19 FIO-K19-S [Silver]

最安価格(税込):¥236,700発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

K19 FIO-K19-S [Silver]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング