『新型RAV4の発売時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RAV4の発売時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13899件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1724件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型RAV4の発売時期について

2025/08/20 17:46(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 m.clubmanさん
クチコミ投稿数:8件

5月に発表され、今年度内(26/3)に発売と
いう情報しかなく、新型がいつ発売になるか
知っている方がおられたら教えてください。
個人的な事情があり、26年のできるだけ早い
時期に納車を希望しています。
新型RAV4発表まではクラウンスポーツに
しようと考えていたのですが、後席の居住性
や積載能力に少し不満があるのです。
あとハイブリッド車には後席シートヒーター
がつけられないところも。
新型RAV4には後席シートヒーターが付けられる
ようなので、内装の質感は劣りますがRAV4を
次の車に考えています。

書込番号:26268397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/20 18:41(4ヶ月以上前)

それを知ってるのはメーカ内部の人だけです。
こんなところで公開するコンプライアンス意識の低い人は居ませんよ。

年末辺りから始まる先行予約でかなり先頭で契約できないと無理な条件では。

書込番号:26268440

ナイスクチコミ!19


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/21 16:31(4ヶ月以上前)

>m.clubmanさん
お住まいにもよりますが、首都圏の場合などはセカンドディーラーなど正規ディーラー以外にも相談されたほうが良いかもですね。

ちなみに後席はクラスポとどっちが広いか気になったので確認したところ、確かに新型RAV4のほうが広いことを確認しました。ちょっと驚きました(前後カップルディスタンスが新型RAV4 945mm vs クラスポ920mm。ハリアーは900mmなのでRAV4もそれくらいかと勘違いしてました)。

https://autoprove.net/japanese-car/toyota/rav4/243715/

書込番号:26269095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.clubmanさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/21 16:46(4ヶ月以上前)

後席の広さまで確認していただきありがとうございます。
高級感などは当然クラスポなのでしょうが、ちょっと
荷室容量や後席居住性で違いがあり悩みどころです。
かと言ってエステートは長すぎますしね。

近々、ディーラーに行ってみて聞いてみます。
現行RAV4も受注停止になっているディーラー
もあるようですし。
何か情報があるかもしれません。

書込番号:26269104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/21 18:32(4ヶ月以上前)

このセグメントで後席が広いのはフォレスター辺りですかねえ。

書込番号:26269181

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.clubmanさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/21 18:42(4ヶ月以上前)

フォレスターは諸元的には言うことなし
なのですが、如何せんデザインが垢抜け
なくて、スバルが守っている機能優先
主義なのは分かるのですが…
またインテリアデザインもパッとしないので
候補には入らないのです。

AUDI Q5などの輸入車は円安の影響を
受けすぎて割高に思えて手が伸びません。
以前はアルファロメオ156やBMW325
に乗ってたりしたのですが。

書込番号:26269189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/21 23:07(4ヶ月以上前)

サイズ的にはレクサスNXも範疇かと。前後カップルディスタンス962mmで荷室520L。

スバルの内装の質感は同価格帯のトヨタより上だと思いますし、フォレスターはサウンドがハーマン/カードンです。スバルらしいです(苦笑)

書込番号:26269437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.clubmanさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/21 23:25(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。
サイズ的にはLEXUS NXは範疇なんです。
今の愛車がミニクーパークラブマンSDなんですが、
その前が先代NXだったんです。
ただ、5年の車検時に50万円と言われ、なんとなく
気乗りせずふらっとクラブマンを見に行き、還暦
の年だしミニも60才に近いし、運命的なことを
感じてしまい買い替えました。
そんな経緯もありNXに戻るのも芸がないなと
なり、悩んでいるところです。

今のクラブマンにハーマンカードンを付けたのですが
音がNXのノーマルステレオに比べて全然違いますね。
実はクラスポに試乗した時に、スマホを接続して
同じ曲を聴いたのですが、クラスポの音も硬くて
良くなかったです。

書込番号:26269452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.clubmanさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/22 18:15(4ヶ月以上前)

ディーラーに行ってきました。
現行型の生産終了が10-11月なので、早ければ
その頃に事前予約の受付が始まるかもしれない
との事でした。
現在のところ、最低価格450万くらいからとの
事。詳細な仕様やオプションなどは全く不明。

書込番号:26270108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング