『機種変今のところ三択で迷ってます、オススメ教えてください』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『機種変今のところ三択で迷ってます、オススメ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 Pyiiさん
クチコミ投稿数:6件

今OPPO reno14か、Google pixel 9a、値段は前者二つと違って高くなるけど少し気になっているGALAXY S25
どれがいいか教えてください。
今使ってるのはOPPO reno3 aです。使い慣れてるOPPOが第1候補ですけどやはり悩みます。

書込番号:26269319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/08/21 21:05(2ヶ月以上前)

特に要望が無いなら、基本的にどれもサクサク動きます。
外せない要素を書いたほうが良いでしょう。

書込番号:26269324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pyiiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/21 21:15(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
なるほど求めるものですね、1番はバッテリー容量とバッテリー寿命ですね。それと音質です。カメラはあまり拘ってないのでそこは気にしていません。3Dゲームくらいとはいいませんが、そこそこ重めのゲームでも快適に遊べるスペック。発熱であまり熱くならない。このくらいを希望してます。要望とは別に他の方の個人的にこれオススメですってスマホがあれば聞きたい程度です。

書込番号:26269335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/08/21 22:08(2ヶ月以上前)

>Pyiiさん
3機種のうちGalaxy S25とPixel9aを持っていて、OPPOは上位のFind X8を所有しています。

Pixel9aとGalaxy S25に関して言えば、ほぼすべての面でGalaxy S25が上回っていますね。
Snapdragon 8 eliteなのでゲームは問題なし、軽量で持ちやすいサイズ、バッテリー持ちもPixel9aより上です。
OSの更新速度だけはPixel9aが勝りますが、予算が許せるならGalaxyですね。
今のところ大きなトラブルはありませんが、Pixelシリーズは不具合が多いので、OSアップデート等でトラブルが起きないか心配です。

Reno 14もかなり性能が高いですが、SoCがDimensityなので一部ゲームで問題が起きる可能性が有ります。
FindX8も上位のDimensityですが、ウマ娘でたまにフリーズします。
とはいえ、スマホとしての完成度は高いので評判は良いみたいですね。

音質はスマホ本体で聴く分には大きな違いは無いと思います。
Bluetoothの場合は、3機種ともaptX adaptiveが使えません。
もしこれが大事な場合はXiaomi 15, Xiaomi 15 Ultraという機種が、Snapdragon 8 eliteというGalaxyと同じ性能かつ、使えるBluetoothのコーデックが現行機種で最も多い(Sony XperiaやSharp AQUOSより多い)のでお勧めです。
自分はメイン機種はOppo Find X8ですが、音楽はXiaomi 15使っています。

書込番号:26269389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Pyiiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/21 22:17(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
詳しい説明ありがとうございます!
pixel9aを候補から外し、OPPO、GALAXY、教えていただいたXiaomiで、自分好みのケースなどの周辺グッズなども調べて購入しようと思います!ありがとうございました!それともし良ければXiaomiでこれがおすすめというものがあれば教えていただきたいです!

書込番号:26269402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2025/08/21 22:30(2ヶ月以上前)

>Pyiiさん
OPPO Reno14をお薦めします。
バッテリー容量が6000mAhと最高レベルでゲーム性能もS25にやや劣る程度です。
音質も問題ないレベルだと思います。

S25は、ゲーム性能は最高レベルですが、バッテリー容量が4000mAhと見劣りします。
音質は、問題ないレベルだと思います。

Pixel 9aは、バッテリー容量が5100mAhと平均レベルですが、歴代のPixelは、バッテリーの膨張が懸念されます。
(9aがどうかは、未定ですが)
音質もゲーム性能も3機種の中では、最も見劣りします。
及第点だとは思いますが。

書込番号:26269414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2025/08/21 22:38(2ヶ月以上前)

>Pyiiさん
最悪のタイミングで割り込んでしまいまして、申し訳ありませんでした。

Xiaomiであれば、Xiaomi 15 ですかね。

書込番号:26269419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/08/21 22:50(2ヶ月以上前)

>Pyiiさん
Xiaomiに絞れば、Xiaomi 15がサイズ含めて個人的にダントツですね。
欠点はおサイフケータイが使えないことです。

あとはPOCO F7が価格の割に高性能です。デカいのと、日本には周辺グッズが少ないのが難点ですねー。

色々調べて悩んでいる時間が一番楽しいですね(^^)

自分と個人的に好みがドンピシャのYoutuberさんがいるので紹介します。
話題にあがったスマホ含め色々紹介していますので、興味があれば。

ノムラボ
https://youtube.com/@nomlab?si=brGGqer_W9BII_Am

書込番号:26269429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Pyiiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/21 23:42(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
お二人共優しく詳しい説明本当にありがとうございます!!後悔したくないのでここで聞いて良かったです、参考になりました、考えをまとめて購入します!ありがとうございました!

書込番号:26269462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 6 2025/11/18 22:19:52
電源ボタンについて 1 2025/11/18 19:06:21
安かろう悪かろうはどこへ 7 2025/11/18 19:53:57
楽天モバイルSIM 3 2025/11/18 20:54:35
Xperia10VII どうですか? 2 2025/11/18 21:07:42
ビルド番号02.00.13不具合? 1 2025/11/18 19:41:52

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644311件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング