T-Crossの新車
新車価格: 336〜396 万円 2019年11月27日発売
中古車価格: 145〜408 万円 (474物件) T-Crossの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
T-Cross 2019年モデル | 336件 | ![]() ![]() |
T-Cross(モデル指定なし) | 248件 | ![]() ![]() |


T-CROSSを検討しています。
輸入車初心者で今まで所有したことはありません。
その上で新車購入するかマイナー後の未使用車か試乗車なりの低走行車を検討しています。
グレードはStyleで検討しています。
気になる所がいくつかあります。
@モニターが付いていますがナビを無しの場合はどのような形になるのでしょうか?
オーディオ等が使える感じなのでしょうか?
A昨今は車の値引きがあまりない感じですが輸入車の状況は全く解りません。
T-CROSSは如何でしょうか?
値引きがある程度あるなら新車購入も有りかと思っています。
Bアフター保証の延長は加入するべきでしょうか?
個人的には輸入車の故障の際の値段の高さを考えると加入したほうが安全かと思っています。
以上3点ほど気になっております。
よろしくお願い致します。
書込番号:26269438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アルマジロ53さん
3番のみですみませんが、
延長保証は、入れるだけ入っておいたほうがいいです。
国産に比べ、そこそこいい金額しますが、
私の経験上、輸入車は、国産では、起きそうもない、小さな不具合、後々大抵の車が壊れるとなるような壊れ方(定番の修理)します。
長く乗るおつもりなら、しっかり延長保証入られるのをお勧めします。
書込番号:26269580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

@について
T-CROSSは標準でDiscover Proと言うナビゲーションシステムを搭載していますので、ナビ機能やオーディオ機能はあります。
ただ、ナビ機能が使いにくいので、Apple CarPlayやAndroid Autoに対応するので、スマホと接続してGoogle Mapsを使った方が良いです。
https://www.vw-dealer.jp/blog/vw_nara_chuo/2024/08/the-new-t-cross-1.html
書込番号:26269628
4点

度々すみません。
「ティークロス 定番修理」
で検索したら、
最初に
https://www.nileconcierge.online/tcross/
ここに繋げました。
ナイルプラスさんや、ムツミさんが、ユーチューブでVWのメンテナンスとか、修理の動画上げてられます。
VWのオーナーの方には役立つ情報あると思います。
私は、ザビートルですが、
よく参考にしております。
ご存知でしたらすみません。
書込番号:26269704
1点

>アルマジロ53さん
1) モニターみたいなの ディスカバープロ(キハさんが付いていると言っているもの)はナビ機能がありますが
国産車のように使い勝手は良くないですが、慣れるとそこそこには使えます。(携帯のVWアプリは必須です)
またCARプレイで、Google ナビやYahooナビなど色々使えます。
車載ナビと同時に使えるので、それぞれの短所は補えます。
おそらくTVチューナーは付いていません。
(最近T-rocを購入しましたが付いていません=最近は付かないそうです)
なので、市販のTVチューナーを追加で付けるつもり
2) 値引きですが、VWはセット輸入(ある程度OPを想定した計画輸入)なので、
在庫が余っていると引いてくれますが
指名買い見たいに限定車を希望すると有りません
3) 延長保証は、5年間付けると良いでしょう(VW車所有 4台の経験から)
輸入車は当たり外れが多いみたいです。
この車で気をつけるのは、DSGの故障かと
操作にコツがあり、AT車やCVT車とは違い、マニュアル車に近いアクセルワークが必要です。(初めはゆっくり繋ぐ)
かなり改善されてきているので、古いYouTube情報はあまり当てはまりません。
(DSGには、乾式と湿式があり 要注意は古い乾式)
あとはウィンカーが逆(慣れるまで大変かも)
あと気になる点は
ADAS(運転支援)は予想以上に良いです(高速時の安定性も高い)
アラウンドビューモニターは付いていない(今のところgolf8.5だけ?)
ブレーキダストはいっぱい出ますので、ホイールコートを勧められるかも知れません
あと樹脂類の耐久性は、トヨタほど無いので車の保管には注意してください
色々書きましたが、買えば楽しいですよ!
書込番号:26269757
5点

>アルマジロ53さん
@についてですが、モニターだけのReady 2 Discoverというものが標準で、オプションでDiscover Proというナビがつけられますが、日本に入ってきているのはほとんどDiscover Pro付きだったような。
ディーラーで確認してみるといいかもしれません。
どちらもAppleCarPlayやAndroidAutoに対応しています。
私は常にCarPlay接続でスマホのナビアプリを使っていました。
Aについてですが、ディーラー次第ですね。
基本はシブチンだと思います。
たまにキャンペーンで購入サポート◯◯万円とかもあり、私は今のゴルフヴァリアント購入の時に利用しました。
Bについてですが、ヤマト岩魚さんが書いておられるように延長保証は入っておいたほうがいいと思います。
前にT-Crossを代車で借りた時に、突然エンジンがかからなくなるトラブルに見舞われ、代車を交換してもらったことがありました。
知り合いのT-Cross乗りの方も同様のトラブルに見舞われたことがあると言っていましたので、保証は最大限入っておいたほうがいいと思います。
DSGに関してはかなり熟成されてるので、T-Crossに乗ってた時は普通のATのようにあまり気を使わずに運転することができました。
ただ、T-CrossのDSGは乾式なので、トラブルが全く起きないとは言い切れないところが悲しいところです。
T-Crossそのものはとてもいい車で、コンパクトなサイズなのに中は想像以上に広いし、キビキビと走ってくれるので、運転していて楽しい車でした。
新車・中古車どちらでもアルマジロ53さんにとって素敵な個体に出会えると良いですね。
書込番号:26269922
2点

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
やはりその方が安全みたいですね。
もしもの時の保険だと思いますのでちょっと高額ですが加入して方が安心ですね。
書込番号:26269952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
>まさに〜さん
>ヤマト岩魚さん
皆様ありがとうございます。
ナビについてが一番の疑問でした。
なぜかというとモニターは付いてるけどナビはついていないとディーラーで言われました。
ナビを付けるにはオプションのDiscoverProパッケージをつけないといけないと言われました。
しかもそれをつけるとセーフティーパッケージも付くので165000+88000のオプション代がかかると言われました。
そうなると最初から付いているディスプレイは何ができるのかな?って疑問がありました。
ディーラーではなんとなくオーディオとかですか?って感じで軽く質問したらそうですねって感じでした。
あとはスマホに接続して音楽が聴けるのか?
もしくはスマホの映像等をそのディスプレイに流せるのか?
みたいな疑問があります。
それ以上の想像が私に出来ずでして皆様方に質問させて頂きました。
書込番号:26269961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルマジロ53さん
2021年モデルのT-CrossのDiscover Proですが、スマホとの接続で音楽は聞けました。
iPhoneの標準のミュージックアプリです。
子供はSpotifyで音楽を聞いていました。
一度Amazonのプライムビデオを試してみましたが、走行中、停車中どちらも音声だけで、画面は真っ黒でした。
恐らくReady 2 Discoverも同様だと思います。
書込番号:26269987
2点


>まさに〜さん
色々とありがとうございます。
やはり音楽のみですね。
25万ほど出してナビと安全装備を充実させるの程のものなのか疑問中です。
デスプレイオーディオがあれば音楽配信には対応できるのでまあ、良いかと思います。
出来れば動画配信に対応してると良かったですが。
書込番号:26270353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キハ65さん
色々ありがとうございます。
時代を感じてしまいますね。
今や円盤は全くですしテレビさえ見ない世代もいるわけですから当然なくなっていく宿命ですね。
書込番号:26270356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルマジロ53さん
はじめまして。
今年の4月にt-cross スタイル デザインパッケージを新車購入しました。
わかる範囲でお伝えしたいと思いますので、ご参考までに宜しくお願い致します。
@新車購入時、私もナビ無しを考えましたが、ナビ無しになるとReady 2 Discoverという、インフォテイメントシステムになります。アップルカープレイなどは使えますが、8インチディスプレイになり、画面両サイドに、ダイヤルが付きます。やはり9.2インチのフラットな画面で、アップルカープレイを映したかったので、Discover Proを選びました。
A値引きは、結構ありました。
新車価格−11%ぐらいありましたので、それなりだと思います。店舗にもよると思いますが、VWは結構頑張ってくれると思いますよ。
Bメンテナンスパックは全て入りました。
やはり欧州車特有の、日本車ではあまり無い不具合が多いです。
3年間は、メンテナンスの工賃は無料ですが、部品代は有償ですので、オイル交換だけでも、それなりにしますので、安心を買う感じで全て入りました。
最後にt-crossはとても乗りやすくて、よく走り、サイズの割には、室内も広く、いい車だと思います。
書込番号:26272214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>macy.さん
いろいろな情報ありがとうございます。
ナビに関しては最後まで迷い続けそうです。
ただ値引きの情報で11%もあったのは驚きです。
新車価格が車両価格としたら30万オーバーの値引きということになるのでちょっと明るい情報です。
新車価格とは車両本体価格でしょうか?
それとも諸費用を除いた車両価格にオプション代やメンテナンス代込みから値引きでしょうか?
かなり期待値上がっちゃいますね笑
まだディーラーに一度見に行っただけで商談などはしていないのでこれから楽しみです。
ディーラーさんに期待するしかないですが笑
書込番号:26272376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルマジロ53さん
車両値引きは、メーカーオプション込みの価格からでした。
あと、ディーラーオプションからの値引きもありましたので、総額50万オーバーの値引きをしてもらいました。
Styleフルオプ購入ですが、車の仕様により値引き幅が変わるらしいです。
国産ディーラーと同じ様な交渉で、値引きできたので、VWは良い意味で、敷居が高くなく心地いいディーラーでした。
アフターケアも万全で、不具合もすぐに見てもらえて、その度に代車VW車種を出してもらえて、気分がいいですよ。
書込番号:26272466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>macy.さん
おはようございます。
早朝よりありがとうございます。
50万ですか〜そりゃあ凄い。
私も頑張ってみようと言う気持ちになれます笑
メンテナンスや保証延長も入る予定なのでそこはディラーも儲かるところだと思うので値引き交渉頑張ってみようかと思います。
ありがとうございます。
ディラーが値引きに対して渋くないことを祈ります。
書込番号:26272508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1.標準でナビ、オーディオが付いてきます
レスなどは選べません。
ちなみに使い勝手は他の人も述べてる通り皆無です。
2.地域や条件などにもよると思いますが最大で50万です
3.保証は必須です。必ずつけてください。またつける際は最長でカバーできる物を選んでください。数々のトラブルや故障を見てきました、あと保険の代車特約もです。事故以外の故障でレッカー搬送した際に代車が届きます。
初めての輸入車ということですが、国産車で当たり前だったのがワーゲンでは当たり前じゃなくなります。故障リスク、整備費用も約倍と思ってください。
書込番号:26273629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>negawsklovさん
ありがとうございます。
値引き交渉はまだですがそれを考えると未使用車や中古は
損かなと思います。
余程でない限り新車一本に絞ろうと思います。
保証に関しては皆さんがおっしゃる通りフルで加入した方が安全だなと感じています。
多少金額が増えますが修理が発生した場合のお守りとして入るべきだなと感じています。
現状、カラーも実車を見て検討中です。
家から近いところと少し遠い所でお話を聞いています。
まあ、住所等で何でって?感じになりましたので
ディーラーさんには見たいカラーの展示車を見に来た事を伝え買ってくれる可能性ってあるのですか?
って感じになったので値段です!って直球勝負中です。
まだどことも値引き交渉もまだなのでこれからじっくり交渉したいと思います。
見積もりでたら教えてくださいと言われてますので遠慮なく相見積もりで解りやすくて良いです。
書込番号:26274832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
先日、無事に購入決まりました。
Styleのデザインパッケージでナビ付きとなりました。
オプションはフルとはいきませんが
社外のドラレコとコーティング、フロアマット、保証サービスはフルで入りました。
総額は420万ほどとなりました。
最初の思い描いていた予算よりは上がりましたが満足です。
値引きの方も40万超えとなったので成約に至りました。
まだ、書類等これからなので納車はまだですが今月末から来月初旬くらいなので楽しみです!
皆様、ありがとうございました。
書込番号:26287735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > T-Cross」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/09/11 22:14:25 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/21 22:24:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/04 20:45:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/16 20:56:57 |
![]() ![]() |
19 | 2025/06/07 20:40:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/04 14:29:06 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/19 22:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/14 15:45:25 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/05 20:56:23 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/24 19:17:11 |
T-Crossの中古車 (474物件)
-
T−クロス TSI スタイル デザインパッケージ 純正18インチAW 前後ドライブレコーダー Carplay対応純正ナビ ETC2.0 バックカメラ LEDヘッドライト スマートキー CPO認定中古車
- 支払総額
- 230.5万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 230.8万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 214.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





