『下回りの錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『下回りの錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

下回りの錆

2025/08/23 20:28


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2017年式 デミオxdに乗っております。

こちらは雪国では無いのですが冬季の高速道路の走行などもあってか段々と錆が目立ってきて先日ふと確認するとリアの足回りに小さい穴(画像白い丸)が左右とも空いていたのですがこれは大丈夫なのでしょうか。。

こちら車にあまり詳しくなくご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:26271204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/08/23 20:41

ディーラーで点検して貰って、判断を聞くのが良いと思います

手当てしないのであれば意見を募っても良いけれど

ディーラーに対処を聞けば対策はひとつしかないかもしれないし、ふたつ以上あるかもしれないし、あるいは対策しなくても良いかもしれないし

提案に対して判断すれば良いだけです

複数の提案を受けて選択を迷うのであれば、ここで改めて質問して、助言を受ければ良いと思います

書込番号:26271211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2025/08/23 20:47

ヤフオクで画像を比べてください

溶接の肉部分で10年もすればそんなもんかと

書込番号:26271219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2025/08/23 20:53

ヤフオクだと もっと錆びてるものも中古で売られています

1kurudepaなら使ったことあります

書込番号:26271224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/23 20:57

そんなもんですよー
車なんて見えないだけで錆だらけですよ
新車の時からもう錆びてる事もありますからね

書込番号:26271227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:672件

2025/08/23 21:01

>T500abさん

写真を見ますと、溶接のところの穴だけでひび割れはして無いようなので、

ただちに急がなくても、(放置しているとサビで穴が広がります)ディラーに行って修理した方が良いですよ。

書込番号:26271229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2025/08/23 21:05

トーションビームアクスルの溶接部分かな。
左右同様ならおそらく最初からなのかと

元の状態が分からないで何ともですが、万が一錆で穴が開いてたとしてもすぐどうこうなるものではないでしょう。

気になるようならこれ以上広がらないよう防錆処理してみては

書込番号:26271232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2025/08/23 21:07

ちなみに価格コムで 孔がふさがってないから心配 との書き込みがありましたが
溶接はガスが抜けなければならないので 袋状に塞ぐことはしません

書込番号:26271236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2025/08/23 21:21

皆様、色々なご意見非常に参考になります。
ひとまず自分で錆転換してみて様子みつつ、
後日ディーラーの方で聞いてみようと思います。

書込番号:26271248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/23 21:32

錆転換とか余計な事はしないほうがいいです、
返って悪影響か出ます、鉄が弱くなりそうです。

書込番号:26271257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/23 21:43

ぶっちゃけ全く問題ないレベルですね〜。

気にしすぎです。昔のジムニーなんかトランクの下が弱くてよく穴の開いてる個体がありました。
防錆塗料もケチって安く軽く作るのがスズキです。

Mazdaなんかしっかりしてますよ。大丈夫です。


書込番号:26271269

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:172件

2025/08/23 22:16

雪国住みでなかったり、スキーに行ったりしないなら、何もしなくても15年くらいは余裕で持ちますよ。


>返って悪影響か出ます、鉄が弱くなりそうです。

これはどういう理屈で弱くなるのか教えて欲しいです。
転換剤で黒錆に変化して見た目が悪くなるくらいしかデメリットがないはずですが。
転換剤塗った後に防錆塗装なりすれば問題なくなるはず。

書込番号:26271298

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:39〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング