『マザーボードの不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 2月 5日 発売

MPG X870E EDGE TI WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロットを2基装備。USB4ポートを2基装備。
  • 5ギガビットLANを搭載するほか、Wi-Fi 7とBluetooth 5.4に対応したモジュールも搭載している。さまざまなLED効果を提供する「Mystic Light」に対応。
最安価格(税込):

¥42,979

(前週比:-788円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,979¥62,980 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション

MPG X870E EDGE TI WIFIMSI

最安価格(税込):¥42,979 (前週比:-788円↓) 発売日:2025年 2月 5日

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

『マザーボードの不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X870E EDGE TI WIFIを新規書き込みMPG X870E EDGE TI WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの不具合でしょうか?

2025/08/28 05:56(1ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

クチコミ投稿数:11件

6月に購入したばかりというこちらのマザーボードを中古美品としてオークションで入手しました。
届いてOSをインストールしようと電源を立ち上げたらモニターと接続しているHDMIや、キーボードとマウスを接続したUSBが全く反応しません。一瞬、キーボードとマウスの電源が入るのですが数秒立つと認識されなくなります。

これは困ったものでモニターも映らないのでインストールもできない状況です。
動作確認済とのことでしたがこれは私が騙されてしまったのでしょうか?

もし何か解決方法がありましたらアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:26275056

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/08/28 06:51(1ヶ月以上前)

中古美品ってみための話ということなんじゃないですかね。

マザーボードで大事なのは完璧に動くかどうかというところでしょう。

そんなことの検証に時間つぶしたりお店で見てもらうお金払うならまずは返品できないか話し合った方が良いと思いますよ。

書込番号:26275087

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2025/08/28 06:53(1ヶ月以上前)

オークションの出品者に問い合わせましょう。

おそらく不動の際のコメントなどかは書かれていたと思いますが、さも完動品であるように装う方はいると思います。

マザーやCPU.メモリーとか新品時の性能と中古の性能差って分かりにくいんですよ。
だから私は高くても安くても手を出しません。

解決方
返品が1番ですが、保証書は?
ショップで検査もそれなりにお金が掛かりますし。

書込番号:26275090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2025/08/28 06:53(1ヶ月以上前)

買って数ヶ月の美品がなぜオークションに出品されたか、と思いを馳せたら
どんなリスクがあるかすぐに浮かんできそうなもんですけどね。

中古ショップに買取査定出してみたら完動品なら値段が付きますよ。
壊れてんなら買取不可で返品されますから
そのときに売主かオークションサイトと交渉すればよろしいのでは?

書込番号:26275091

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:23件

2025/08/28 06:54(1ヶ月以上前)

中古完動品も怪しげですね
最小構成での起動ですか?
メモリはa2b2どちらかに1枚差し

ボタン電源抜いて放電してから組み立ててはどうでしょうか

書込番号:26275092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/08/28 08:35(1ヶ月以上前)

自分もそんな綺麗なものがオークションに出てるなら、不良を疑います。
なぜなら、普通に下取りに出したものそれなりに値段つきますが、不良は下には出さないですからね。

書込番号:26275196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/08/28 08:41(1ヶ月以上前)

参考までにオークションのURLは?

書込番号:26275204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:164件

2025/08/28 10:37(1ヶ月以上前)

>tribalbreedさん
何処のオークションで買ったの?
ヤフオク、ラクマならサポート部隊にフォローしてもらってください。

後、個人的な意見ではそういうのはじゃんぱらとか有名サイトで買うと良いです。

まあ、当方は大須が市バスで近いので、パソコン工房か九十九電機で新品を買いますけどね。
後はじゃんぱらの店頭で中古品を買いますね。

当方は貴方みたいに愚かじゃないので…。

書込番号:26275315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:80件

2025/08/28 22:41(1ヶ月以上前)

オークション系サイトでのパソコンパーツ被害(偽物販売とか)は2017年頃から徐々に増加してました。
悪質なのは大陸から不良品として産業廃棄物として出されたものを買い取って、日本で販売してる業者ですね
有名な家電屋PC店舗では絶対に扱えないレベルのものを、空き家等を利用して「販売」しています

見た目は本物のハードウェアと同じ「美品」ですが、中身は検査に合格しなかった不良品なのです。 マザーボード以外にもメモリーなども同じ理由で流れてます。

6月に購入したばかりの正常動作品高級マザーボードを8月に中古市場に流すでしょうか。常識で考えてください
おそらく中国深セン辺りから産業廃棄物として買い取った不合格品マザーボードでしょう。
この手口を理解している人は絶対に手を出さないです>オークション

書込番号:26275929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/08/29 10:59(1ヶ月以上前)

皆さま、このたびは本当にたくさんの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

今回のオークションはヤフオクにて行われたもので、入札も非常に多く、最終的には即決価格で落札いたしました。

ヤフオクの該当ページは何故かこちらに貼り付ける事が出来ない仕様みたいですので、ヤフオク内検索バーで【自作費用38万円】で検索していただければと思います。

条件に一致する商品は見つかりませんでした。と表示されますが「【自作費用38万円】の落札相場を調べる」の流れで該当ページを確認できます。

商品説明欄には「動作不良以外は返品不可」との記載がありましたが、受け取り後の動作確認で不具合が発覚し、その後何度連絡しても一切返答がなく、あらかじめ不具合を認識したうえでの確信犯的な行為だったのではないかと感じています。

また、落札直後に「荷物を受け取り次第、すぐに受取連絡をしてください」と催促された時点で、もっと慎重になるべきだったと今は後悔しています。

自分自身にも確認不足など至らない点があったことを反省しつつ、もう少しだけ出品者からの返答を待って今後の対応を考えたいと思っています。

皆さまからのアドバイスやお心遣いに、改めて感謝いたします。ありがとうございました。

>新500円硬貨さん
>聖639さん
>のぶ次郎さん
>揚げないかつパンさん
>歌羽さん
>MIFさん
>麻呂犬さん
>Solareさん



書込番号:26276254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不具合でしょうか? 9 2025/08/29 10:59:22
有線LANが認識しません。 6 2025/07/15 23:13:54
BIOS 28 2025/06/23 0:41:16
感謝です 1 2025/06/19 4:42:50
延長ケーブルについて 24 2025/06/19 0:11:10
有線LAN(イーサネット)のリンクスピードについて 2 2025/06/13 18:09:04
ファン配線 6 2025/06/08 17:29:54
簡易水冷 配線 6 2025/06/07 11:39:11
配線について 8 2025/06/07 0:08:34
電源ケーブルについて 5 2025/06/04 1:10:45

「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X870E EDGE TI WIFI
MSI

MPG X870E EDGE TI WIFI

最安価格(税込):¥42,979発売日:2025年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

MPG X870E EDGE TI WIFIをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング