『スマートループのサービスが終わった』のクチコミ掲示板

2022年 6月中旬 発売

彩速ナビ MDV-M809HD

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵のAVナビゲーションシステム(7V型/180mmモデル)。ハイレゾ音源(192kHz /24bit)再生に対応。
  • 高精細HDパネルを搭載し、従来品のWVGAパネルに比べ約2.4倍の高解像度。運転席からでも助手席からでも、どこから見ても見やすい広視野角が特徴。
  • 地図の見やすさにこだわり開発した地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。地図の俯角を1度単位で調整可能な「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥101,751

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥101,751¥101,751 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M809HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M809HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M809HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのオークション

彩速ナビ MDV-M809HDケンウッド

最安価格(税込):¥101,751 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月中旬

  • 彩速ナビ MDV-M809HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M809HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M809HDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M809HD

『スマートループのサービスが終わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M809HD」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M809HDを新規書き込み彩速ナビ MDV-M809HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M809HD

クチコミ投稿数:87件 彩速ナビ MDV-M809HDのオーナー彩速ナビ MDV-M809HDの満足度2

スマートループの機能が欲しくてKENWOODを選んだのに、まさかのサービス終了。。
いや、、売りの機能じゃん。

VICS WIDEじゃなくてスマートループ情報が欲しいのに(泣

書込番号:26276787

ナイスクチコミ!0


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/30 01:54

スマートループは楽ナビに搭載してましたが、費用対効果が低かった、期限切れになりましたが新しい通信ユニット購入しませんでした。

迂回路に通行したほうが時間も距離もかかりすぎた。

書込番号:26276819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 彩速ナビ MDV-M809HDのオーナー彩速ナビ MDV-M809HDの満足度2

2025/08/30 02:01

確かに効果はわからないですね(w
とはいえ、以前は楽ナビにWILLCOMの通信モジュールを買って使っていたぐらい大好きな機能なんです。

なのでナビを購入する際には必要条件でした。
そこまで好きならパイオニアを買えばと言われそうですが、パイオニアはナビのレスポンスが悪くてしんどいのでKENWOODにしたのに悲しい。。

書込番号:26276824

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2025/08/30 08:40

>きゃらぽんさん

これからの車はDCNやTCUといった通信装置を備えているので、例えばトヨタなら「T-プローブコミュニケーション交通情報」で、日産ももともとCarWingsでやっていましたので、パイオニアに頼らなくとも自社で提供できるでしょう。走っている車の1%くらいから情報が得られればかなりの確率で予想できますので、問題はないのでは?
各会社からの情報をまとめてVICSやETC2.0に反映させればあなたの車でも利用可能では?
https://tconnect.jp/faq/driveservice/probe/1166.html

書込番号:26276960

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:173件

2025/08/30 10:44

>各会社からの情報をまとめてVICSやETC2.0に反映させればあなたの車でも利用可能では?

また無茶苦茶なことを・・・。
T-Connect使うならトヨタのディスプレイオーディオしか基本的に使えないし、Nissann Connectも同様。
VICSやETC2.0 の情報とプローブ情報は別物だし、仮にそういうサービスがあったとして
取り付け済みの数年前カロナビでどう利用しろというのだろうか。

T-Connectが初回数年無料で使えるようになったのも、このプローブ情報を利用したサービスを提供する狙いがあるため。
トヨタ車の販売台数=プローブ情報量になるため、スマートループより情報量は多いと思うよ。
日産コネクトは微妙な気がするな。

書込番号:26277061

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:79件

2025/08/30 17:18

VICS WIDEもTOYOTA,NSSAN,HONDA,Pioneerのプローブ情報を統合参照するようになったので、情報量だけでいったらスマートループの優位性はなくなったかと
肝は各ナビメーカーがプローブ情報を使ってどこまで賢くルート案内するかの違いかと

書込番号:26277351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 彩速ナビ MDV-M809HDのオーナー彩速ナビ MDV-M809HDの満足度2

2025/08/31 01:16

おおお、知りませんでした。
以前見た記事だと、VICS WIDEのプローブ情報は都内のタクシーからと書いてあったので、使えないだろと思ってました。

確かに、VICSのFAQに複数事業者から情報を取得している旨の記載がありますね。
https://www.vics.or.jp/sp/everyone/special/faq/
>複数の国内大手自動車メーカーから入手しています。
>

ということは、もういらなくなった機能なんですね。
なんかスッキリしました。ご教授ありがとうございました!

書込番号:26277744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M809HD
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M809HD

最安価格(税込):¥101,751発売日:2022年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M809HDをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る