『ホンダプレリュード販売価格は617万9800円デートカー復活』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホンダプレリュード販売価格は617万9800円デートカー復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:2987件

ホンダは、ハイブリッドクーペの新型プレリュードを9月5日より販売すると発表

価格は、617万9800円、デートカーとしてまた売れるのだろうか?付く様な金額ですね。

参照先
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3eeb82460151a448e83cace0b760305b85ace99

書込番号:26281141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:156件

2025/09/04 13:18(2ヶ月以上前)

どうせ売れないだろう 600万円払うならレクサス買うわ

書込番号:26281190

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6855件Goodアンサー獲得:120件

2025/09/04 13:50(2ヶ月以上前)

現行のアコードにクーペでも出したほうが色気が有って良かったような気もするが。

書込番号:26281213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:488件

2025/09/04 15:08(2ヶ月以上前)

シビックのハイブリッドと何が違うの?差額分の価値は何?

書込番号:26281269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1922件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/04 15:17(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
まぁ、オールドネームの復活は喜ばしいですが・・・

今どきの若者はデートに、モノ消費より、コト消費を選ぶんでしょう
失われた世代のオトナが、夢よもう一度・・・って?

いずれにしても、600万円かけて、さらにデートまでをも楽しめるって、それはもう、うらやましい、うらやましすぎます

書込番号:26281277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9642件Goodアンサー獲得:600件

2025/09/04 16:07(2ヶ月以上前)

誰が買うんだろう。
ディーラーも困るんじゃない?

書込番号:26281320

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:41件

2025/09/04 19:10(2ヶ月以上前)

3代目でデートどころか子育てもしたなあ

今回のはスタイリングがピンとこないのでパスしますけどね

書込番号:26281450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 19:24(2ヶ月以上前)

メモリー付きパワーシートの設定があったら買ってもいいかな。
でも手動しかないんだよね、残念。

書込番号:26281465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件

2025/09/04 19:26(2ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
>スプーニーシロップさん
>コピスタスフグさん
>ねずみいてBさん
>茶風呂Jr.さん
>cocojhhmさん

みなさん返信ありがとうございます。

昔の値段と比べたら、ずいぶん高くなりましたね。
600万円は高いので、やはり86、BRZを選ぶんですかね若者は
茶風呂Jr.さんが言われるように売れなくてディラーが困る気がしますね。

でも、根っからのホンダファンは買われそうな予感がします。

書込番号:26281466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:43件

2025/09/04 19:28(2ヶ月以上前)

今どきデートの為にこんな車は買わない。

書込番号:26281467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/04 19:44(2ヶ月以上前)

600万は高杉でしょΣ(゚Д゚)びっくりドンキーだよ
バブル期にたしか200万もしなかった記憶があったんだけど調べてみたけど
当時の価格は130万円から265万らしい
約3倍も跳ね上がってる・・・物価以上の値上げ・・・・・
見た目はプリウス、アクアだしプリウス買ったほうがいいんじゃない?
しかもあっちはドアが4枚もあるよ

書込番号:26281477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/04 21:41(2ヶ月以上前)

名前だけ復活で全く別の車
2代目プレリュードが出た時にすぐ買ったけど
確か170-180万円程度、当時の平均所得の50%以下

車重は1トンしか無かったしあの低いボンネット
ダブルウィッシュボーン、日本量産初のABS
サンルーフ標準、オートドライブ標準
ドア下部まで植毛仕上げで助手席押し倒しレバー
リトラクタブルライト

新型は誰をターゲットにしているのか?
ハイブリッドだし昔の名前を名乗るなら
軽量、低ボンネット、R用エンジン
600万超えは若い人が買えるわけでもなく
エンジンが官能的でもなく買うターゲット層が見えない

このパワーだと0-100加速7秒程度だろうし
発電機付きEVだし(80km/hまで)
シーライオンなどの530馬力とは倍以上違う
スピーカーから疑似音出せばスポーティではない。
BEVも一時疑似音が流行ったけど今は消えている。

日本でも世界でも今は売れない2ドアクーペ
どうせ作るならS1000復活して欲しいね
ホンダは今期赤字に突入なのに大丈夫かねー

書込番号:26281575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング