『Z flip6 と Motorola razr 50』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥159,700〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2024年 8月30日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z flip6 と Motorola razr 50』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

Z flip6 と Motorola razr 50

2025/10/01 19:53


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:118件

今後3年メインスマホとするならば、
どちらが良いでしょうか?

使いやすさ、

その他スペック含めて…

書込番号:26305040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2025/10/01 19:58

メイン端末として長く利用するならば、迷わずGalaxy Z Flip6だと思います。

書込番号:26305043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:118件

2025/10/01 20:05

よければ、
理由を教えて下さいませんか。

書込番号:26305046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2025/10/01 20:26

Galaxy(サムスン)の方がフォルダブル端末の開発期間が長いですし、市場投入してきたモデル数も多いです。

それにSoCがZ Flip6はハイエンド向けSnapdragon 8 Gen 3 for Galaxy、razr50はミドルハイ向けDimensity 7300Xとなっていて、レスポンスなどで違いが出てくるかと思います。

また防水防塵性能もZ Flip6の方が上、対応バンドもZ Flip6は5Gミリ波除き4キャリアバンド対応ですが、razr 50はドコモのみが利用するバンド(5G n79、4G B21)非対応だったりします。

ちなみにドコモから発売されているrazr 50dのみドコモ向けに大幅カスタマイズが実施され上記バンドにもしっかり対応してます。昨日発表されたばかりのrazr 60もドコモ向けrazr 60dのみ上記バンドに対応してました。

あとZ Flip6には、OSアプデ7世代&セキュリティ更新7年の長期サポート公約もあります。

まあ最終的には何を重視するかではありますが、私が両機種を選ぶならZ Flip6をメイン、razr50はサブ用途にしますね。

書込番号:26305060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:412件

2025/10/01 20:40

自分なら159800円で買う前提ならflip6はないですね
売れ残りのくせに高すぎます

書込番号:26305074

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2025/10/01 20:52

>ヘイムスクリングラさん

Z Flip6は直販は5月GWあたりにキャンペーンもあってか終売していて、今は直販以外の公式販路で在庫残ってますが、Amazonセールのときには3割引くらいになり、(前回のプライムデー時は約16万→約11万円だった)、その際に量販店も対抗値下げするのでそのあたりが狙い目でしょうね。

キャリアではauはすでに終売、ドコモもミント以外は最近終売してますし、どちらにしても流通在庫限りになりそうです。

Z Flip6のマイナーチェンジに相当するZ Flip7 FEが投入されれば比較的安価になりそうな気がしますが、国内版4販路型番の存在が確認されてるもののなかなか発表されないという(まさかのお蔵入り?)。

書込番号:26305088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:118件

2025/10/01 21:00

スマホは消耗品で2〜3年使えれば、あとは交換するだけなので、特にケースやフィルムなども貼らずの使用なので中古しか買ったことないんです。
中古で8万程度も求められるなら1度!イロモノ的なスマホを使ってみようかな…と思って、質問させて頂きました。

書込番号:26305094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:412件

2025/10/01 21:04

折りたたみの中古は怪しいですので何とも言えないですね
初期フィルムなしとかいうのも普通にあるので

書込番号:26305099

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2025/10/01 21:06

フォルダブルスマホはその性質上ストレート端末よりもかなりデリケートなので、中古よりはできるだけ新品を選んだ方が無難ではあります。

どうしても中古を選ぶ場合は、状態が良いものから選ぶ、またちゃんとした補償などにも対応した中古販売店舗を利用するなどですね。

書込番号:26305100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

発売日:2024年 8月30日

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング