『イルミからノイズ?』のクチコミ掲示板

2023年 3月中旬 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

  • スマホ連携特化モデルの11型フローティングカーナビ。音声アシスタント「Amazon Alexa」を搭載し、「Apple CarPlay」や「Android Auto」にも対応。
  • 取り付け可能車種が従来の20車種から100車種以上に増えている。「車種専用サウンドチューニング」により、車種の音響特性に合わせてチューニング。
  • 「ゼンリン」の地図データをもとに運転時の状況やドライバーの好みに合わせて最適なルートを案内。ハンズフリー操作を実現する「ボイスタッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥134,237

(前週比:-1,663円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,237¥198,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sアルパイン

最安価格(税込):¥134,237 (前週比:-1,663円↓) 発売日:2023年 3月中旬

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

『イルミからノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2S」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2Sを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

イルミからノイズ?

2025/10/23 12:31(1ヶ月以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

この機種にカロのts wx130daをリアスピーカー出力に繋いだところ、イルミ点灯と同時にノイズが鳴ってしまいます。画面の明暗をイルミ連動にしなければノイズは発生しないのですがやっぱり夜は眩しいのでイルミ連動にしたいです。

この場合、イルミの線にノイズフィルターをつけるのでしょうか?それともナビの電源の方につけた方が良いのでしょうか?

書込番号:26322927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2025/10/23 16:51(1ヶ月以上前)

>どっこいショータイム!さん

そもそもノイズフィルターで収まる可能性より配線を見直した方が早い気がします。
インピーダンスズレやアース、電源の取り方や取り回しに問題はありませんか?

単純に考えてそのサブウーファーを付けないのならノイズは発生しないんですよね?
と言う事なら、それが原因となる配線見直しが最優先だと思いますよ

私が自分の車に付ける場合は配線が重なる部分には全て自作のシールド材を巻いて徹底するのでノイズが乗った経験はないですね。
アースも適当な所から取ったりしてませんか?

書込番号:26323062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/10/23 17:53(1ヶ月以上前)

⭐︎ポコ⭐︎様
返信ありがとうございます!
当初は仰る通り適当に配線していましたのでその後
プラスをバッ直
マイナスもバッ直
スピーカーケーブルのルート変更
を順にやってみたのですが解決しませんでした。
今まで何台か車に乗り継いでts wx130daを使ってきたのですがノイズが鳴ったのが初めてでして…

また、おっしゃる通りウーファーを接続しなければ鳴りません。
たまたま友人が同じウーファーを持っていたので本体を繋ぎかえてみましたが同じ現象でしたので本体の故障ではないと思います。
ノイズは低めの音でボーーーーーっと鳴っています。
速度等で音は変わりません。

書込番号:26323098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/10/23 22:13(1ヶ月以上前)

>どっこいショータイム!さん
書かれている内容だけ見ての回答ですが…

基本的には、サブの「アース不良」が一番怪しいのですが、改善に向けて手は何種類か?有ると思います。

アースバッ直は、むしろ逆に抵抗値上がる可能性が高いです。ほとんどのクルマは「ボディアース」が一番抵抗値が低いのでボディ〜バッテリ端子の間を「引き直す」のはメンテナンスの面からも有効だと思います。

後は、ナビのアースとサブのアースをボディの一か所でまとめて取る、いわゆる「一点アース」が導通の面で良いと思います。

上記でも治らない場合なら、車両からのイルミ線(イルミ信号)を「リレー」のトリガーに使って、イルミ(信号)のバッ直化が良いと思います。恐らくはこの「リレー化」で収まるかと思いますが、もしこれでも治らなければ、念の為BIG-Xのサブ出力(RCAピン出力)とサブの間をピンコードで接続し直してみては如何でしょうか?

書込番号:26323347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/10/23 22:27(1ヶ月以上前)

>どっこいショータイム!さん

一部訂正です!
現行のBIG-X、サブ出力無いのですね?ピンケーブルの件、訂正させて下さい。失礼しました!

書込番号:26323359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2025/10/23 22:54(1ヶ月以上前)

>どっこいショータイム!さん

先ほど返信を読んで、え!?マイナスもバッ直? と思ったら、おやじB〜さんが直ぐに指摘されてましたね
最近の車はバッテリーのマイナスアース線の電流値を管理しているので、想定外の物を直で繋がない方が良いですよ

ポップノイズで一瞬ボッと鳴る事ならリレーで動作を遅らせる事で対処可能なんですが、ずっと鳴りっぱなしなら
イルミONでそれがスピーカー線にノイズが乗ってるので、もしフィルター付けるならデッキに入る前に設置するのが良いかも。。

とは一瞬思いましたが、イルミONで減光される電流の僅かな変化で鳴っている可能性からデッキ内のスイッチングに反応してるとも考えられますね
その場合は既にデッキで乗っかっているので出口のスピーカー線の間に入れないとダメかもです。

とりあえずマイナスのバッ直を変更してみる事から、一つ一つ削って行くしか無いと思います。
しかし変な症状ですね;;

書込番号:26323369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/10/24 00:26(1ヶ月以上前)

新)おやじB〜様、☆ポコ☆様
返信ありがとうございます!
なんとお恥ずかしい……
マイナスはバッ直は良くないんですね…
週末すぐにボディアースに戻します!

そして私の拙い文面にも関わらず推測出来る対処法を教えてくださりありがとうございます!
車種で言いますとティーダ、30アルファードにつけていた時は素人配線でなにもノイズは鳴らず、今回GTフリードに取り付けた所ノイズが鳴る様になってしまいました。
ノイズは例えば信号待ちで隣にマフラー弄った車が停まってる様なボーとかブーみたいな音です。
ハムノイズって言うんですかね?(^^;;

書込番号:26323410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/10/24 00:28(1ヶ月以上前)

新)おやじB〜様
はい、この機種はウーファー出力が無い為ウーファー付属のスピーカー線でリアスピーカー線から分岐させてます!

書込番号:26323413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2S
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

最安価格(税込):¥134,237発売日:2023年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング